

ミニッツでやってみたかったこと

ミニッツを始めて3ヶ月ほどですが、

やってみたかった事がふたつあります。

その一つが、

ケツカキ・ドリフトです。

リヤタイヤをフロントタイヤよりも多く回すのが基本です。

で、

ネットで色々調べて、ためして

IMG_1004.jpg
ギヤを改造してみたりしましたけど、
何となく、それっぽくなってきましたが、
まだまだ満足できるものではないです。

足回りのセッティングや
ICSセッティングが
必要っぽい・・・

チープな改造で楽しみたいのですが、
だんだん本格的な感じになりそうです。

その一線を超えるべきか・・・

悩んでみます。
(これもまた楽しい感じ)


そして、もう一つは、

IMG_0999.jpg
ミニッツのオリジナル・ボディーの製作です!


で、


続きを読む »


新車投入!

二か月前に、予約注文していた

IMG_0938.jpg
ニューモデルのミニッツ(MA-020)が着弾!

WRCから身を引く、シトロエンのローブ・モデルです。


では、


さっそく・・・


続きを読む »

大掃除の副産物

大掃除で、
Ksukeが、「もういらない」と
いったんゴミ箱に行った、おもちゃですが、

ひょっとして・・・

と、

ひらめいて、

IMG_0934.jpg
夜な夜な工作中!

で、

IMG_0936.jpg
翌日、完成!

カーズのマックイーンのボディのミニッツ!

タイヤハウスが大きめですが、
ホイールベースは、結構いい感じです。

その後走らせましたが、
コミカルに楽しく走りました。



※後日、マウント部の固定方法を変更しました。

100円ショップ活用中!

ミニッツでドリフトを練習中ですが、

IMG_0933.jpg
100円ショップで購入した、三角コーンを使って練習中です。

目標物があった方が練習の励みになりますYO!

ドリフトタイヤ

2週間前に、タイヤがバーストした
10年前のKsuke883の遺産とも言うべき、

CIMG2262.jpg
1/10 EPラジコン ですが、

セルハンテープ巻のタイヤで
十分に?
ドリフト体験できたので、

この機会を利用して、

CIMG2263.jpg
ラジコンのパーツを買いあさりましたYO!


で、



続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
