

そして、別れの時

約一か月前に保護しました子猫ちゃんですが、

前もって声をかけていた、
猫好きの方に引き取って頂きました。

Ksuke883的には、
たまたま職場の倉庫で見つけた小さな命。
見捨てる事が出来ずに保護しました。
基本的に家を空けるライフスタイルなので
やはり生き物は飼いにくい環境ですので
こうするのが一番との判断です。

小さな命を一ヶ月と言う短い期間ですが、
Ksuke に一緒に生活することで、
何かをつかんでもらえればと言う思いも
そんな事もあって、
悲しい別れを体験させてしまう事にもなりましたが、
それでも良い経験をする事が出来たと
我が家的に得る事が出来て有意義だったと思います。


徐々に

大きくなってきた、保護ネコちゃん!

IMG_3638.jpg
でも、まだ耳が子猫です!!

IMG_3632.jpg
爪も細くて心細い感じです。

ついに!

保護した子猫の

IMG_3628.jpg
目が開きました!
でも、まだ良く見えていないみたい?

チョット猫っぽくなりましたね。

哺乳瓶ネコ!

先日保護しました、生まれたての仔猫も、

IMG_3625.jpg
ようやく哺乳瓶でミルクを飲めるようになりました。

でも、

まだまだ小さくて、目が開きません。

どうなる事やら・・・

保護しました!

3日前

Ksuke883の職場の倉庫から、ニャーニャーと
猫の鳴き声が響いていました。

しかし、

声はすれど姿は見えず・・・

で、

探し当てたのが重量ラックの
2段目の段ボール箱の中からでした。

見ると

目がまだ開かない生後数日の仔猫が一匹、
鳴いていました。

その日は確認だけして、親猫が引き取る事を
様子を見ていましたが
翌日、もう一度確認すると元気が無いようで
昨日の様な響く鳴き声もなく
ちょっと危険を感じてしまい、Ksukeママに相談の電
話を入れて、ひとまず引き取る事にしました。

何件か、ママネットワークを駆使して里親を探しましたが
急な話なので、断われ続け、ひとまず動物病院へ
駆け込みます。
衰弱した子猫のミルクやりのレクチャーなど受けて
帰宅しました。

そんな訳で、

IMG_3624.jpg
現在この子(♀)が、Ksuke一家に居候中です!!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
