

雨のガレージ

今日は一日雨である。
かねてから予定していたので
床屋に行った。

昼前に帰宅すると自転車(MTB)のタイヤが届いていた。

さっそく、ガレージへと持ち込んだ。

続きを読む »


テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

後片付けは・・・

先週のFIREエンデューロで汚れたトランポの車内清掃から
メンテナンスが始まった!

トランポの荷台のドロは結構頑丈であった。
靴で擦ってホウキで掃き出す。
その後、ぞうきんで水ぶき・・・
結構大変である。

その後、

続きを読む »

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

ファイヤーエンデューロ第2戦(後編)

午後のレースは69分耐久
レディースクラスにKsukeママが出るのだ!

DSC_3389.jpg
スタート前に雨が振ってきた・・・

転ばないでねと願いつつ、
Ksukeとトランポで観戦する事にした。

続きを読む »

テーマ : モトクロス - ジャンル : 車・バイク

ワンテン 試乗会

お昼休みに、ワンテン(110ccのミニモト)の試乗会があった。

カワサキのKLX110

ヤマハのTT-R110E(ノーマルとカスタム)
が、用意された。

天気も悪いので、試乗をためらっていたのだが
周囲の「楽しいよ!」とか、Westwoodの社長の「乗らない?」
に、心が揺れ動き
試乗してみた。

DSC_3348.jpg
まずは、KLX110!

続きを読む »

テーマ : オフロードバイク関連 - ジャンル : 車・バイク

ファイヤーエンデューロ第2戦(前編)

今日は、ファイヤーエンデューロ第2戦である。
でも
天気は、雨・・・
「荒れるだろうなぁ~」と、思いつつ出発した。

このレースは、人気があるので、少ない定員も
あっと言う間に埋まってしまう。
午前中の79分耐久に(Ksuke883は)出るのだが
市販車、コンペクラス共に最大30台となっているのだが
市販車でエンデューロに出る人が少なくなっているのか
たったの4名のエントラント
その穴を埋めるべく
コンペクラスは、なんと47人!のエントリーがあった!!!
毎回思うが、ビギナークラスの入賞は手が届かない・・・と、思われる。
そんな事を考えつつもスタートの時を迎えた。

EPSN7638.jpg
Ksukeによる、スタートの舞が始まった!

続きを読む »

テーマ : モトクロス - ジャンル : 車・バイク

四半世紀のTDLへ行く!後編

TDLの続きである!
今朝予約をした「スルーフットスーのダイヤモンドホースショー」の
開園時刻が迫ったので向かった。
定刻の16時20分に案内された。
さっそく、前菜のサラダを頂いた。

EPSN7570.jpg
Ksukeも、これから始まるショーにドキドキしていたのかな?

続きを読む »

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

四半世紀のTDLへ行く!前編

昨日は、Ksukeの参観日であったので、明日の月曜日は代休となるのだが
それならばと、Ksukeパパも月曜日の休みを取った。

お出かけの案は
1.月曜日に東京ディズニーランド(TDL)へ行く
2.日月でキャンプへ行く
3.バイクにでも乗りに行くか・・・
と言う案であった。
が、
Ksukeママのたっての希望で“1”の案に決定した!

EPSN7632.jpg
が、
しかし、
我が家は人ごみが超ニガテ・・・
間違ってもTDLへは、足を踏み込まないと思っていたのだが・・・

続きを読む »

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

父親参観日にて

Ksukeが幼稚園へ通い始め、早いもので2ヶ月たった。
父の日を明日に控えた今日、幼稚園の父親参観日に出向いた。
とは言うものの、母親つきです・・・
と、
思っていたら、ほとんどの家族は両親参観日であった!!

気を取り直して、
参観日の定番!教室の後ろの壁にへばり付いて見学した。

DSC_3111.jpg
しかもビデオをまわしていますが・・・
それを写すKsukeママ・・・

続きを読む »

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

ウインズで練習!

ここ最近のバイクの練習と言えば粟野に出没しているが
久しぶりにウインズ・アサノを訪れた。
(今年初かも・・・)

DSC_2926.jpg


土曜日の天気と言うのも久しぶりかも・・・

続きを読む »

テーマ : ♪今日も、バイクで… - ジャンル : 車・バイク

筑波サーキットにて

昨日までの雨が嘘の様な今日の天気!
かねてからの予定通り
カワサキの新型250ccに試乗すべく
筑波サーキットへ向かった。

DSC_2823.jpg
↑ペースカー カッコいい!!

で、1時間も掛からずに到着!
さっそっく受付をして試乗開始!!

続きを読む »

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
