

ビックリしたこと

本日ビックリした事として

ウインズアサノさんの、コースが週末で終了された事です。

今年7月に練習で走ったのが最後か・・・

パドックからコースが見渡せるというのがとても良かった。

足しげく通ったコースだけに残念ですが

次のコースにも期待しつつ

感謝の意を記したいと思います。


で、今週末ですが・・・

続きを読む »


ちゃくちゃくと

時間は過ぎるが

自分の希望通りのスケジュールでは
膝の回復はしていない・・・

まあ、あくまでも
希望
ですけど・・・

それでも、今日のリハビリでは
「なかなかイイ感じですよ!」
なんて言われて
日々の鍛錬の成果が出てきているような
お言葉を頂くと
「頑張ったかいがある」と、言うことで
年甲斐も無く嬉しくなってしまうのでした!!

さて、次回まで
自主 リハビリーズ・ブートキャンプ
頑張るぞ!!

キャンプに行きたい!

金曜日の晩になると
Ksukeが、「明日は何曜日?」と、聞いてくる。
「土曜日だよ」と、答えると
Ksukeは、
「パパ!明日は遊べるね!」
と言って喜ぶ。
で、
「明日は、何する?」
と、間髪入れずに聞いてくるのだ・・・

続きを読む »

今週は

リハビリは一回です。

と、言うのも
担当の先生が先週の土曜日に出勤されたので
月曜日に代休!だったのです。

月曜日は検診日だったので、両方受信したかったのだが・・・
無理でした。

と、言う訳で今日はみっちりと2時間

シゴカレタのだ!!


術後7週間を迎えて

2週に一度の検診の日である。

診察前に、レントゲンを撮り

診察の際に、見て評価してもらう。

まあ、一般的風景だが・・・

2週間前にも触れたが、

最近のレントゲン写真は、LANで伝送されるのだ!

EPSN8053.jpg
写真はちょん切れているが、モニター二つで確認できる!

続きを読む »

チョロQ デッキシステム

本日、お彼岸なので

Ksuke883のジ~ジとバ~バと共に
御墓参りに行った。

で、

墓参りをすませた後に
トイザラスへ向かった!

ジ~ジとバ~バからの御褒美?
か、どうかは判りませんが
おもちゃのプレゼントを買いに・・・

最初はCARS(ディズニー)のマックイーンがイイ!
と、言っていましたが・・・
さんざん迷ったあげく
チョロQ デッキシステム」に、落ち着いた。

で、

家に帰りつき
さっそく
広げてみた

DSC_4144.jpg
 じゃ~ん!!!

続きを読む »

テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

ニューマシーン!

と言っても、バイクの話じゃありません!
(欲しいけれど、現状では乗れません!!)

来月のKsukeの幼稚園の運動会を見越して
デジタル・ビデオカメラを購入しました!!

続きを読む »

不在

今週と来週は、祝日が入るため
いろいろと日程が変則的だ!

そんな訳で、
いつも火曜日に入れているリハビリだが
今週は水曜日である。

例の薬負けした症状を相談しようと目論んだが
あいにく主治医は外来日ではなかった・・・

少し良くなってきているので
様子を見ることにした。

で、
肝心のリハビリだが・・・
思うように進みませんね。
膝の裏の腱がいまだに張ってしまっていて
思うように伸びません・・・

少し焦ってしまいます。

負けた!

9月9日から服用し始めた薬(ダイドロネル200

どうやら、副作用が出て来ました・・・
(いわゆる、薬負け!!)

口内炎と発疹

口内炎は3ヶ所くらい(飲食や会話がツライ・・・)
発疹はほぼ全身・・・
(特に関節や指先に出来たのが、痛みを感じさせる。)

次のリハビリの際に、主治医に相談としよう。

航空科学博物館にて

9月20日は「空の日」だそうです。

それにちなんで
この3連休は、成田空港そばの
航空科学博物館」が、入場無料と言うことで行ってきた。

DSC_4021.jpg
Ksukeもパイロット気分!


続きを読む »

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

最近のKsukeの、お気に入り

幼稚園でイロイロと吸収してくるKsuke

「カード・ゲーム」を、やりたい様で
ダイソーの「ひらがなトランプ」で
「カード・ゲーム」ごっこをやっている。

ルールなんて適当だが
トランプには、ひらがなが書かれており
その文字にちなんだ絵が描かれており
その絵の内容で
「どっちが強いかな?」
と、
闘っているのだが・・・

EPSN8036.jpg
「負けないぞ!」とKsuke



続きを読む »

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

最近のリハビリ

今週から全体重を左足に掛けても良いのだが
なかなか思うように進まないのが現実!

家でのリハビリなんて
病院と違って、設備もなければ邪魔や邪念も入るので
なかなか思うようにいかない・・・

最近のお気に入りなのがこれ↓

EPSN8028.jpg
コマの上に立つような感じのバランスボード

結構難しい!!

続きを読む »

術後5週間を迎えて

今日は、レントゲンによる検診とリハビリの日だ!

レントゲンを撮ってもらい、待つこと30分!
順番が来て診察室に入る。
今までのレントゲン写真って写真のネガみたいに見ていたのが、
パソコンのモニターに写し出されているじゃないですか!
しかも、前回の写真と比較できるようモニターが2個並んでいるし・・・
いつの間にか診察室がデジタル化されていた!!
これには驚いたが

さらに驚いたのは

続きを読む »

継続は力なり

久しぶりの、Ksukeネタである!!

今年で3年目の「ヤマハ音楽教室」だが
今年からは、ピアノを実際に弾いたりと言う感じで
4歳児にしては、ハイレベルな内容だと思う。

実際、練習していかないと話にならないらしい(Ksukeママ談)

今まで、甘やかして練習は前日や当日と言った
状態で本番では弾けずに泣いている始末だったそうだ。

まあ、バイクや、遊びでのお出かけ、Ksuke883の入院と
慌ただしくも、サボり癖を付けてしまったのも事実

Ksuke883の退院を機に、心を入れ替えました!!
飴とムチです!!(心意気は・・・)

DSC_4001.jpg
練習中のKsuke

続きを読む »

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

家賃年金って・・・

今日は金曜日

2週に一度の、ノー残業デー!!

そんな、定時後の午後5時30分電話が鳴った。
総務からの転送であり
なんかおかしい感じ・・・
恐る恐る電話に出ると
若い女性が、まじめにセールストークを始めた!!
内容が良く解り難いが
大きくまとめると・・・

1.今払っている税金は高くないですか?
2.年間2~3割税金が戻ってくる話がある!
3.家賃年金って知っていますか?

以上について会って話しがしたいとの事だと。

続きを読む »

リハビリと仕事

術後4週がたった。

左足に体重の2/3を掛けても良い事になった。
自宅では、一歩程度は動いてしまっているので
それ以上掛けてしまっている事もあるが
やはりじっくりと怪我と向き合うために
自粛する事にした。

で、リハビリだが・・・

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
