

mixy はじめる?

最近、会社のケイタイに届く迷惑メール

「mixy招待状」

mixi なら、やっていますがね。
誰の紹介なのでしょうか???

EPSN8074.jpg
怪しすぎます!!

貴方にも届いていませんか?


テーマ : お勧めサイト - ジャンル : コンピュータ

術後12週目

早いもので、術後12週目だ。

希望的スケジュールであれば、
今頃受傷前と同じ膝の動きをしているころだが
そう思い通りにいかないのが現実の話!!

昨日のリハビリも、筋トレであった。
筋トレのリハビリよりも、
接骨院のマッサージの方が効果を感じるので
今後は、こちらを優先的にリハビリとする方針にした。
もちろん筋トレは、日常生活で楽をしない生活をする事で
筋肉を付けていくつもりだ。

自転車に乗って

接骨院での効果のおかげで
膝の曲がりが良い!

日中、家の前でKsukeと一緒に自転車に乗ってみた。
以前に乗った時は、サドルに座る事も出来なかったのだが
今回は何と!
サドルに座ってペダルを漕ぐ事ができるのだ!!
画期的進歩である!!

でも・・・

衰えた筋肉では、ペダルを漕ぐ勢いが無く
とてもスポーツができる状況ではない事がわかる。

そんな訳で、たまには自転車漕いで筋トレだなと思った。

で、Ksukeだが・・・
久しぶりに自転車で遊んでもらえたので大はしゃぎでした!!

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

接骨院に通ってみて

接骨院へ通うようになり1週間が経つ

毎日通っていて感じるのは

1.膝を動かすときの痛みが減った。
2.筋がほぐれ?可動範囲が増えた。
3.筋力が落ちているので、最終的には筋トレと感じた。

で、ある。

現在、
ようやく、あぐらがかける様にまで膝が曲がる様になった。
目標は正座!

まだまだ掛かるだろうが、頑張るとするか・・・

筋トレ・リハビリで悩んでいる人は、
接骨院で揉んでもらう事をお勧めする!!

術後11週目

今日は二週間に一度の検診の日
だけど、違うのはレントゲンが無いこと

特に感じる自覚症状はないので
問診程度

折角なので少し質問
1.膝が膨らんで見えるのは異所性骨化のせいか?
Ans.そうです。
判ってはいたけれど、ショックです・・・
2.手術の時に輸血はしたのか?(今更ですが…)
Ans.輸血するような手術ではありません。
ホッとした。

てな感じで・・・

続きを読む »

ラジドリしたい!!

以前より知ってはいたが、

ラジドリ(ラジコンカーでドリフトする事!)

怪我をした事もあり
バイクに乗れない気持を紛らわすために?
たまに
家の前でラジコンを走らすのだが

ここ最近
ラジドリをしてみたくなってきたのだ!

マシンを買うか
既存のマシンをいじくるかで悩んで
ヤフオク見てみても、今ひとつ
かなり投資は必要だと感じた。

で、出た結論がこれだ!

続きを読む »

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

あと半年かぁ~

我が家の携帯電話は、SoftBank!

Ksukeママは、昨年3G機へとスイッチ済みだが
Ksuke883は、いまだに2G機
しかも、J-PHONE時代のもの・・・

で、

これが届いた!!

DSC_4470.jpg
「第2世代携帯電話サービス終了のお知らせ」

来年3月末までだそうだ
アナログTV放送終了よりも早い!!

もう少し様子を見て、切り替えるとしようか・・・

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

接骨院に行った。

さんざん悩んだあげく
近所の口コミで、とある接骨院へ行ってみた。

初診と言う事で、呼ばれるまでに40分ほど待たされた。
問診を受け、
何で怪我をしたのか
どこが悪いのか
膝が動くようになるのか
と言う話をし
持参したレントゲン写真を見せた。

ここで判ったのが、受傷から2ヶ月半も経っており
来るのが遅い!
「異所性骨化」なのでどこまで動くなるのか判らない。
筋トレだけじゃ膝は曲がらない。
などと、悩んでいる項目を
ずけずけと言われ、
「やっぱりもう少し決断が早ければ・・・」
などと思った。

そして、奥のベットへと通されたのだ。

続きを読む »

術後10週目

ついに二桁である!!

今日は、リハビリなのだが
目に見える成果が出ないとモチベーションも下がります。

最近のリハビリは、
うつぶせになって、
左足首に重りを付けて、膝を伸ばすと言った荒療治!
はたから見れば、拷問です!!

杖も必要ないくらいになってきたので
先生の要求も厳しい。
正常な右足でその動きをしようとしても動きません。
無理難題が多すぎ!
とても付いていけません。

他の病院のリハビリ科へ移りたいとも思いますが
自分としては、8年前に右膝のお皿にひびを入れた時の
リハビリがマッサージのみで可動域を復活させたのを
知っているだけに、筋トレのみのリハビリに疑問を持っています。
でも、ネットで調べる限りでは
やっぱり、筋トレ・・・
なんですね。
半信半疑でやるしかないか・・・
前十字靱帯損傷もしているので、なおさらと諦めて・・・

ちょっとボヤキも入る。この頃です。

明日は何の日かと言うと

鉄道の日だそうです。

そんな訳で?
Ksuke883の中学生時代のお宝
鉄道模型を引っ張り出した。

DSC_4442.jpg
和室に広げたレール!
高架橋も完備で立体交差も!!

続きを読む »

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

初めての運動会

Ksukeにとって、初めての運動会がありました。

秋晴れに恵まれ、少し暑いくらいでした。

幼稚園の園庭では、狭いので
近くの小学校を借りての運動会でした。

DSC_4319.jpg
いよいよ始まりです!

続きを読む »

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

ラジコン少年

にわかラジコンのKsuke883ですが

TAMIYAとか京商の製品を買う前に購入し
室内で、Ksukeママと楽しんでいた
ラジカン
今では、Ksukeのおもちゃになっています!

初めの頃は、前後進もおぼつかなかったのに
最近では、何とか左右に曲がることも少しは・・・

DSC_4312.jpg
今日は、ニュービートルをドライブ!


続きを読む »

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

術後9週目

今日は、検診とリハビリの日なので

9時前に病院へ行き
レントゲンを撮り
診察を受ける。

レントゲン写真の結果は特に変化が無いと言う事で
良好と言う事らしい。
「異所性骨化」の進行も抑えられている。
だが、再度副作用の様で
手のひらなどが荒れてきている・・・(少しですが…)
まあ
しばらく様子を見る事に・・・

続きを読む »

ファイヤーエンデューロ第3戦

今日は、MX408でファイヤーエンデューロ第3戦である。

いつもなら家族そろって参戦ですが
前述の様に、Ksuke883は、怪我で欠場・・・
ついでに?
Ksukeママも、足首の捻挫?で、痛恨の欠場
なので
フリーな日曜日なのですが
家から近いし
最近お友達になった方々に会いに(応援に)足を運ぶことにした。

で、

現地へ向かう前に
最近できたパン屋さんで昼食を買い込む!!

DSC_4160.jpg
こんなに大きなパン屋さん、見た事ないヨ!

続きを読む »

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

返却!

今日のリハビリを機に松葉杖を病院に返却しました。

長距離でなければ、何とか移動できるので・・・
と言うのが理由のひとつ
代わりに、トレッキング用の杖をKsuke883の実家より借用!!

リハビリは、筋トレと膝の曲げ伸ばしの繰り返しであるが
曲げるのはなんとか徐々に曲がってきているが
伸びが伸びない!!
魔法のマッサージか何かで伸ばして欲しいのだが・・・
「痩せた筋肉を鍛える事で、膝を伸ばす」と言う
ポリシーの様なので、ひたすら筋トレです・・・

まだまだ、長そうです。


プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
