

冬が始まるよ!

明日から12月である。

暦の上では、もう冬である!!

そして、12月と言えばクリスマス(ちょっと強引か???)

と、

言う訳で、ささやかながら
イルミネーションの準備を行った。
まあ、本当にささやかながらなので
「ナイアガラ」タイプ一基だけです。
年明けまで、我が家を彩ります。

その後、買い物に出かけた・・・

続きを読む »


マリ男!

朝の片付けをしていると

日だまりで、何かをしているKsuke・・・

DSC_4627.jpg
何をしているのだろうと覗き込むと・・・

続きを読む »

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

術後16週目

3週間ぶりの検査の日である。

診察前にレントゲンを撮り

待つこと40分・・・

いよいよ診察です!


今回の診察の焦点は
1.ダイドロネルの服用をやめて3週間後、
  異所性骨化の進行は治まったのか?
2.忘年会シーズンも近いし・・・
  アルコール摂取は、回復に影響ないのか?
の、2点だ!

そんでもって、診察室へ向かったのだ。

続きを読む »

TOKYO 散歩

連休のなか日

東京に出てきました。


まず最初に訪れたのが
葛西臨海水族館

だが、

駅に着くなり、

Ksukeが、お腹空いたと・・・

仕方無しに、駅前のマックに駆け込む(ヤレヤレ・・・)

で、

EPSN8265.jpg
ようやく、水族館に到着した!!

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

インフルエンザ

毎年恒例の「インフルエンザの予防接種」に行ってきた。

会社からの補助が出るので、毎年有難く利用しているのだが・・・

注射がものすごく嫌いな人が約一名います!!

Ksukeです!!

病院へ行くまでは何とかなるのですが

病院に着くなり、注射と言う事が判り

突然ブルーになります!!

順番が来て、

診察を受け、

いよいよです!

意気消沈のKsukeでした・・・



帰りの車内では、ようやく落ち着きを取り戻し?

「パパは、注射痛くなかった?」と、Ksuke

「痛くないよ!かゆかったよ!!Ksukeは、痛かった?」と、答えると

「かゆかった!」と、まねして言っていました。



「Ksuke、子供は、もう一回注射だよ」とは、この場では言いませんでした。

今朝の珍客

今朝、出社しようと玄関でジャケットを着ている時に

ふと

北側の窓をのぞくと

10.jpg
カワイイ珍客がいました!

続きを読む »

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

術後15週目

今日は
午前中は病院でリハビリ

膝の曲がりチェックでは
伸び 0~5度
曲げ 135度
と言う評価であったが
測り方や状況で異なるので
まあ
目安としたい

いつものメニューに、曲げ90度以降の筋肉が不足しているので
その辺を改善できる様なメニューを考えてもらうのだが
なかなか難しいもので
この先どうなる事やら・・・

なんだかんだで
1時間半ほどリハビリに励んで疲れた。

続きを読む »

雨の日曜日

せっかくの日曜だが

今日は雨

しかも寝坊してしまった・・・。


まあ、「買い物にでも行くか!」と、家を出た。

行き先は印西方面


まずは、ジョイフル本田で・・・

その後、BIG HOPへ・・・
以前から気になっていたこの場所
アウトドア用品店の「WILD 1」や
ラジコン専門店「ラジコン天国」がテナントとして入っているのだ。

で、

続きを読む »

アプリオ マニホールド交換

アプリオに乗り出して早2週間!

色々と不満が出ていたのだが
先日の給油で一気に解消したのだが・・・

給油前にオーダーしたマニホールドが届いたので交換した。
ここなんかにも紹介されている様に
ヤマハのスクータのマニホールドは弱いようだ。

で、

さっそく交換!

続きを読む »

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

仕事を終えて

仕事は、午前中で終わる予定だったが
なんだかんだで
引っ張られて
余裕無く旭川空港へ駆け込んだ

空港で
「旭川ラーメン」らしき物を食し
5分で御土産を買い
13:15発のJALに乗り込んだ

バタバタの出張だ

この便を逃すと・・・

次の便は

17:00発になる・・・


ホント

ギリギリ

です。

EPSN8226.jpg
エアバス A300 に、乗り込む!

続きを読む »

ひさびさのフライト

明日の朝、ユーザー先を訪問する為
前泊出張へ行った。

目的地は、北海道の旭川

そんな訳で、
スカイマーク 609便
ボーイング 737 に乗り込んだ!

EPSN8188.jpg
午後の羽田空港は小雨だった・・・

でも

続きを読む »

術後14週目

今日はリハビリの日です。

有給休暇が減りつつあるのを危惧して
週一の通院(リハビリ)にしました。
もっとも、毎晩の様に接骨院でのリハビリ(マッサージ)も
受けていますが・・・

で、

リハビリの方ですが

続きを読む »

国文祭?

造形展の後に、気になっていた場所へ向かった。

家の近くの公民館?
で、
開催されている、国文祭の一部・・・

この公民館、廃校になった分校がそのまま残っているのですが
以前より気になっていたのですが、
この機会とばかりに、訪れました!

DSC_4604.jpg
いかにも分校! って感じの作りです!!

続きを読む »

芸術的なイベント

11月と言えば、文化祭
先週は文化の日もあったし・・・

で、

Ksukeの通っている幼稚園の文化祭?の様なものに行ってきた。

DSC_4600.jpg
園庭は出店も出て大賑わい!

続きを読む »

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

術後13週目

早いもので、受傷後3カ月を迎え
術後13週目に突入した。

で、

本日は検診とリハビリである。

まずはレントゲン・・・
すんなり撮影終了

しばし待って
検診
最近の薬の副作用の報告
膝の曲げ伸ばしが順調な事と
レントゲン写真で、骨折部の状態が良好な事
異所性骨化の進展が無いとの判断で
3か月服用予定の薬「ダイドロネル200」を
本日をもって終了する事が決まった。
(良かった良かった・・・)


その後リハビリへ

現状を確認してもらうと
膝の伸び・・・2~3度
膝の曲げ・・・130度over!

その後、拷問の様な膝伸ばしを経て
膝、股関節などの筋力チェック
これが厳しい!
落ちた筋肉は、なかなか回復しないのだ。
それでも、日常生活で体を動かす事で、
だいぶ改善されているようだった。
なんだかんだで、1時間半以上絞られて
終了した・・・

ああ、シンド

秋のバーベキュー

昨日に引き続き、秋晴れである!

今日は、町内会のイベント「懇親会」である。
会場は、我が家から遠く離れた公園である・・・
そこで、バーべQを楽しむのだ!!
初めは歩いていこうと思ったのだが、急きょ自転車に変更
ブルーシートと食器を持って会場へ向かった。

会場受付の11時30分には殆どの方々が陣取っていた。

EPSN8086.jpg
Ksukeは、ハイキングと言って張り切っていた!

続きを読む »

アプリオ

ksuke883は、車通勤

だが、

会社の駐車場は
正門横の近い駐車場と
崖の下の遠い駐車場があり
毎月交互に使用する駐車場が変わるのだ!

そんな訳で、11月は遠い駐車場

歩けるようになったものの
階段はまだ苦手・・・

駐輪場なら、まだ近い場所なのだが・・・
と言う話を、Ksuke883の実家で話をしていたら
バーバのスクータを譲ってくれることになった。
そして、引き取ったのが先週の話・・・

で、

EPSN8084.jpg
それが、ヤマハ JOGアプリオ だ!!

続きを読む »

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

秋の連休の始まり②

「TXまつり」のあと
守谷ロックシティ内の映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ」に行った。
今日は、ファーストディなので1000円で映画が楽しめる!
折角なので以前より気になっていた、これを見た↓

ponyo.jpg
崖の上のポニョである!

実は、今朝からKsukeは受難の連続だった・・・

掃除中に掃除機に足を引かれ・・・
階段でバランスを崩して滑り落ち、背中を打ち・・・
散々泣いており、ご機嫌斜め!
そんな訳で映画は見ないと言い張る。
「最初の歌が終わるまででいいから」などど、なだめて入場した。

で、映画が始まると・・・

おとなしく映画を見いっていました。
ときどき質問されたりもしましたが、なんとかエンディング。
最後のポニョと宗介がキスするシーンで
Ksukeの「おわり?」の一言で、本当に物語は終わり
エンディングのテロップが始まった。
感動する所なのに、思わず笑ってしまいました!!

そんな初日のイベントでした。

さて、明日は・・・

テーマ : 崖の上のポニョ - ジャンル : 映画

秋の連休の始まり①

DSC_4515.jpg
秋晴れの連休初日・・・

DSC_4486.jpg
つくばエクスプレスの「TXまつり」へ行ってきた。

守谷ロックシティに車を停め
守谷駅まで歩き
連絡バスに乗り、
会場の「つくばエキスプレスの車両基地」へ向かった。

続きを読む »

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
