

仕事納めと、今年の重大ニュース?

Ksuke883の会社は、今日が仕事納めです。
休み前のソワソワ感が一杯でしたが、しっかり務めて来ました。

過ぎ去れば、
あっという間の
2008年・・・

今年はホント色々な事がありました・・・

そんな訳で、
我が家の「今年の重大ニュース」でも・・・

まず、

続きを読む »


クリスマスの朝に

今日はクリスマスです。

クリスマスイブの夜にサンタクロースが
良い子の家にプレゼントを届け
翌朝(今日)プレゼントを受け取るのです。

そして、
我が家にも、Ksukeにプレゼントが届きました!

続きを読む »

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

機種変

契約当時は、デジタルツーカー(東北)でした。
その後、J-PHONEになって
次に、ボーダフォン
そして今は、ソフトバンク
まあ、契約自体は続いているんですが
現在使っている携帯電話機も2G機な訳で
ソフトバンクは、来年の3月末で2Gのサービス打ち切り
と言うアナウンスである。
このまま使い続けて、
ソフトバンクが根負けして、
3G機を送って来るのを待っても良かったのだが
月々割などで機種変更すれば、
実質0円で好みの物があれば選べる訳で・・・

と、
言う訳で・・・

機種変更でも、お父さんのストラップが貰えるそうなので
決めました!

DSC_4825.jpg
左側の茶色い携帯(920T)に変更しました!(右は今までの携帯)

これと言って、機能を使い倒すつもりはありませんが
まあ、楽になったのが、メールの漢字変換
今までは候補変換が無いので非常に不便でした。
(時代の変化に感激です!)
とりあえず、ワンセグでも見てみましょうか・・・


そうそう、お父さんのストラップは・・・
Ksukeママのカバンに住み着いています・・・

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

子供は風邪の子か?

Ksukeの咳は結果的に微熱が続いた為、
23日の幼稚園のお楽しみ会
年末年始の帰省

イベントが続く為
休養を取ることにしたのだが・・・

そんな親の気持ちも知らないでか
咳をしながらも、部屋中で遊んで回っていた。

まあ、ぐったりされるよりは元気な方がイイ訳ですが
これもこれで、困ってしまいます・・・

夕方にテツさんのBLOGを覗いて見ると
「アキコさん優勝!」とのこと
すごい!
おめでとう!!
dream come true
ですね。

そんな週末でした。

少し早いクリスマス

今日は、Ksuke883の実家でクリスマスパーティーだ

午前中に色々やって実家へGO!!!だ。


メインは
Ksuke883の、携帯電話の機種変更の下見
床暖房用の燃料(灯油)の買い出しと、補充
あとは、
全バイクのエンジン始動か・・・
Ksuke883の怪我以来、CRM250ARとKDX220Rは
エンジンを掛けていないはずだった。
オイル落ちすると、各部の錆び付が始まるし
機械ものには良いことない!
と言うのが理由で、次々と計5台のバイクのエンジンを掛けた。
結構な近所迷惑だが、迷惑ついでに走ってみた。
隣の空き地を走ったり、斜面を登ったり・・・
いい気になって走っていたが、
やはり筋肉が落ちているため、
スタンディングがキツイ事が身にしみた。
そんな、今年の走り納であった。

その後、Ksuke883の実家へと向かった。

続きを読む »

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

Ksuke 語録

今年一年でヒットした、Ksuke語録をまとめてみる事にした。

1.「みてぇ~」
 意味・・・文字通り「見て」である。
      何かやっていて上手にできたり、受けを狙うなど
      注目を浴びたい時に使っているようだ。

2.「今日、泣く日だった」
 意味・・・夜、お風呂でボソッとつぶやきだしたのが始まり。
      もともと泣き虫なのだが、それでも日々泣かないように
      頑張っているのだが、幼稚園等で泣いてしまい
      一日の反省を込めているのかも知れない。

3.「俺、今日、最悪だった」
 意味・・・「今日、泣く日だった」に似ており、
      やはり夜、お風呂でボソッとつぶやきだしたのが始まり。
      幼稚園等で、うまく行かなかった事があるのだろう。
      幼稚園児にも悩みはあるのだ!

4.「カンカンで、バツバツ!」
 意味・・・冬物ジャケットを買いに行った時の一言
      「カンカン」は、いまだ意味不明だが
      「バツバツ」は、駄目の2乗(すごく駄目!)
      ようするに、ジャケットの内側がモコモコしたものや
      ファーが付いた感じのものが「バツバツ」との事だ。
      コダワリのある4歳児だ!

5.「お前、早い!」
 意味・・・携帯(ソフトバンク)のCMのお父さんの一言
      「お前には、まだ早い!」を、
      Ksukeは言いたいんだけれど・・・うまく言えず
      短縮されてしまった。

6.「ピヤック君とレーシン君」
 意味・・・幼児期に良くある?架空の友達の名前
      最初はピアック君だけだったのだが
      ここ1~2か月の間に、レーシン君が増えた。

他にもあったはずなのだが
ひとまず、
「今日は、ここまで!」(白戸家のお父さん風に!!)

術後19週

今日は病院でのリハビリ最終日である。

いつもの様に
うつ伏せになり、温めながらの膝曲げを20分実施した。
その後、しゃがんだ状態での膝のひねり
バランスボール特大(65cm径)を使っての壁けり
反復横とび
足を交差しての横歩き
以上1時間ほど汗を流した。

そんなリハビリも今日で終わり
長い道のりであったが
はたから見れば結構普通に歩けるようになったし
なんとか、正座に近い状態になってきた。
正確には接骨院でのマッサージとの相乗効果で
なんとかここまで来れた。
自分一人では到底辿り着けなかったのだが
いろいろと励みになり頑張る事が出来た。
そんな意味を込めて
担当の療養師の先生にお礼を述べた。

受傷前の状態になるまでは
まだまだかかると思うが、
なるべく億劫がらずに体を動かしていきたいと思う。



接骨院とイルミネーション

先週の6日のネタは勘違いでした。
「嘉納杯 柔道WGP」は、今週でした!

と言う訳で、午前中に接骨院へ行った。
院長が嘉納杯に出張の為、接骨院はてんてこ舞いだった。
そんな訳で、10時半には着いていたのだが
家に帰りつくのが午後1時に近いくらい遅くなった。
まあ、仕方が無いが・・・
膝曲げの方ですが
ようやく、かかとがお尻に付きました!
痛いけれど、感激!!
もうちょっとです!!

その後、昼食を取り
Ksukeと外で遊んだ

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

今年の漢字は

日本漢字能力検定協会による今年を表す漢字

「変」

に決まったと言うが・・・

自分にとっては

「折」

です。

まあ、かれこれ4ヶ月半、このネタでやってきてますんで・・・

術後18週

出張の為、水曜日のリハビリだった。

ほぼ、リハビリ科としての目的は果たされており
個人的な願望、目的の為のリハビリである。
そんな訳で
1時間半
膝を曲げたり
バランス・ボール蹴り
反復横飛び
横歩き
などをこなして来た。

と言う訳で?
来週が最後のリハビリになる見込みです。
そろそろ、保険の請求もしなくてはいけないし
まあ、潮時なのかも知れません。
でも
まあ
時間ができれば
接骨院でマッサージ+プチ筋トレ をこなしたいと思うので
別の意味ではリハビリは続くと思う。

まあ、そんな一日でした。


徳島へ行ってきました。

昨日の午後から出張で徳島県へ行った。

景気後退の折、なるべく日帰り出張にするよう言われているのだが
今日の午前中に来て欲しいと言う事だったので
前泊となったのだ。

徳島空港から30分ほどバスに揺られて徳島駅へ
そこから徒歩3分のホテルにて宿泊
時計はもうすぐ午後7時だ!
食事をするために外出。
駅前を散策するものの手頃な食堂は無く
あえなくコンビニ弁当に変更・・・
(せっかくの徳島なのに味気ない・・・)

続きを読む »

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

今月の予定と言うか・・・

12月も1週間が過ぎましたが、

今月のバイク活動の予定ですが・・・

21日のファイヤーエンデューロですが
Ksuke883は、もちろん欠場です。
Ksukeママは、足首のねんざの具合がまだまだなので
練習不足なので今回も参加見送りです。

28日のデコボコランドの「凸凹ジョシ祭」は、
年末年始の帰省の為、これまた不参加です。
(お盆休みは、Ksuke883が入院中の為、帰省できなかったし・・・)
(姫丸さん、また次回にでもKsukeママと遊んでやって下さい!!)


来年も、ファイヤーエンデューロを中心に活動予定ですが
当面は粟野で練習かな?
でも、ウィンズ・アサノさんトコロの新コースにも出没したいし
などと考えておりますが、
まあ、予定と言う事で・・・

Wii + Wii Fit で、リハビリはできるか?

前から気にはしていたのだが
子供の教育上どうかと言う事で
購入をためらっていたゲーム機
任天堂のWii + Wii Fit を、購入した。

DSC_4637.jpg
とりあえず、並べてみた。

購入目的の一つは、Ksuke883のリハビリなんですが・・・

購入してみると、
Ksukeは、とっても嬉しそう!!
Ksukeママも、とっても嬉しそう!!!

そんな訳で、リハビリに使えるのはいつの事やら・・・

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

嘉納杯?で、お休み

一昨日の出張

昨日の忘年会



立て続けのスケジュールで
接骨院に行く事が出来ない一週間だった。

で、

今日

接骨院に行こうと思ったら・・・

Ksukeママが、

「今日、接骨院休みだよ!」と、

そうだった!
行っている接骨院は
市内の大学の柔道部のトレーナー?も、勤めており
今週は、
嘉納杯 柔道WGP」だった・・・

そう言えば、この大会にも行くと言っていたのを思い出した。

まあ、しょうがないけど

来週は、月火と徳島へ出張だし・・・
水曜日に賭けるしかないか!!

師走だね

仕事の合間を見て、接骨院でマッサージとプチ筋トレをしたいのだが

師走

と、言う事もあってか仕事の切れが悪く
接骨院に通う事が出来ない・・・

例のサブプライムローン関連もあって世の中、景気は落ち込んでいるのにね。
儲からなくても、やらなければいけない事があるのが現実です。

そんな訳で、今月は出張が3件ほど予定が入っているし
週末は忘年会!

そんなこんなで
明日は那須方面に出張です。

テーマ : 日記 - ジャンル : ビジネス

術後17週目

今日はリハビリの日です。

いつもの様に膝の曲がりと伸びのチェック
その後、膝を温めつつ錘で引っ張りながらの膝曲げ20分

これだけでも、125度の曲がりが135度まで曲げられるのだ!

その後、膝の順応性を高める為にと
バランスボールをサッカーボールに見立て
壁けり
これが結構難しい
バランスボールの柔らかさ、弾み加減と
意外と膝の動きができていない自分に困惑しつつ
左右共に大汗かいて頑張った。

なんだかんだ1時間半動き回った。

やはりリハビリも終盤の様で、
目標は正座が掛ける150度を目標にするも
(現在140度)、5ヶ月ルールの為
今月中にはリハビリを強制的に卒業する事になりそうだ。
まあ、生活には支障はないのが幸いだが・・・

最終的にスポーツができるようになるのは
じん帯再生の手術だとこの1年位だけど
Ksuke883の場合は骨折なのでそこまでは長引かないとの事ですが
やはり、筋肉の落ちた自分の姿を見る限りでは
鍛え直さないと、もっと時間が掛かりそうです。

現状でも舗装路でチョロチョロとバイクに乗る程度であれば
問題なさそうなレベルだけど
せめて、林道ツーリング位はしたいものね!!
スタンディングで凹凸のショックを吸収しながら
林道を走り抜けるくらいには何としてでも復帰したい次第であります。
FUN RIDE は、そのあとかな?


プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
