

BMXが欲しい!

家の前でKsukeと自転車で走り回っていると
Ksuke883のMTBでは、小回りが効かないので
非常に苦戦する。

で、

最近気になっているのが、

BMX だ!

でも、ホームセンターや普通の自転車屋には置いていない

ネットで買うしかないのかな?

と、

調べていくと・・・

続きを読む »


ラジヘリ登場!

職場のシニヤの方からラジヘリ(トイラジコンだけどね)を頂いた。

いきなり、頂いたのだ!
前ぶれもなく・・・

以前、ラジコンのヘリコプターをやってみたいと言う話を持ちかけられ
Ksuke883の少ない知識でアドバイスしたのだが
体験したい・・・
と、言う事で選んだのがこのトイラジコンヘリ!!

で、

EPSN8623.jpg
頂いて参りました!!

続きを読む »

IKEAに、行けや!

今日の予定は特になかったのだが
気になる所は3ヶ所あった。

1.筑波山の梅まつり
2.デコボコランド・・・ピットクルーカップ観戦
3.IKEA 新三郷 散策

日曜日のダラダラ感で、行動が9時半を回り
1.では、渋滞が心配され・・・(出遅れ感が・・・)
2.では、バイクに乗れないストレスを感じるのと
この季節の天敵!花粉にやられる事
などを考えると・・・
3.に落ち着いたのだ!

で出発!

車で走る事、1時間チョイ

やっと、目的地が見えて来ました!!

EPSN8615.jpg
ここが、IKEAだ!

続きを読む »

HIDで、明るい未来は照らせるか?

数年前から、愛車“日産キューブ(AZ10)”のヘッドランプの
明るさが、ほかの車と比べて暗い事が悩みの種だった・・・

で、導入したのが
「高効率バルブ」だったりするのだが、
4300K(ケルビン)から5000Kまで試したが
今ひとつの結果であった・・・

で、

気になりつつも高価で手が出せなかった
HIDの導入についに踏み切る事になったのだ!
(チャイナ製で、手ごろ感が出てきた為)

そんな訳で、某オクで、購入!

EPSN8610.jpg
H4 Hi-Lo切替タイプ 35W 6000K

で、早速取り付けにかかった。

続きを読む »

年少最後の参観日

今日はKsukeの幼稚園の父兄参観日であった。
Ksukeママが出席しビデオ、デジカメを駆使してきました!!

いつもの様に登園!

DSC_4936.jpg
ジャングルジムにぶら下がっています!!

ほどなくすると、参観日スタート!

DSC_4955.jpg
お歌を歌って見せてくれたり

続きを読む »

火災報知機

消防法改正により、一般住居の火災報知機設置
義務となった期限が、いよいよ、迫って来ている!
該当する地域の設置場所として
階段と寝室なのだが、安全を意識して台所の3か所が
我が家の設置場所となる。

ヒイキのホームセンターのお客様感謝デーなので
今回購入となったのだ!

で、設置!

天井に設置するのはカッコが悪いので
すべて壁面に取り付けた。

これにて、今日の任務完了!

バレンタインデーと春の陽気と子守かな・・・

昨夜の強風も静まり返った休日の朝

我が家は、朝7時のサンダーバードから始まるのだ!

その後朝食をとり

2週間分の掃除となるのだが・・・

掃除中にKsuke883側のバーバが登場し
Ksukeに従姉から預かったバレンタインチョコを渡されたのだが
嬉しさ余って
開封し、掃除中の部屋にこぼしてしまったのだ・・・

続きを読む »

雪あそびツアー 2日目

昨日の疲れも少なめだった。

ちょっと早めに起きて、Ksukeママと交互に朝風呂へ・・・

朝食前と言う事で、同じことを考えている人が多いようで
意外と満員!!だった。

朝食はバイキング形式で
たんまりと食した。

で、今日の予定はKsukeが家に帰りたがっていたので
チェックアウトギリギリまで滞在して温泉三昧・・・
と、
考えていたのだが・・・

DSC_4922.jpg
食後の入浴後

Ksukeの気が変わった のだ!!

続きを読む »

雪あそびツアー 1日目

3か月ほど前より予定していた旅行に行ってきた。

家族で行く雪あそび&温泉ツアーだ。

実は去年も同じ場所で同じような事をしているのだが
違うのは、Ksuke883は滑らずにKsukeの御守がメイン!!

で、当日の朝が来たが
なんだかんだで手間取って、朝8時に出発!
目的地は、栃木県日光市のエーデルワイス・スキー場だ!

DSC_4907.jpg
なんだかんだで、正午過ぎに到着!
駐車場はギッシリ!!

続きを読む »

今年のWOMEN'S X

の、日程が決まったそうです。

元ネタは姫丸さんトコです!

5月31日(日)
チーズナッツパークにて
です!

早速、我が家のスケジュールが決定しました!

節分に2000カウントと誕生日

今日は、全国的に節分です。

Ksukeも幼稚園で節分を体験して来たようです!

数日前から豆まき用のマスを作ったり

鬼役用の角を作ったりと

幼稚園児も結構頑張っています!!



Ksuke883が、会社から帰ってくるなり
我が家の節分が始まりました!!
家じゅうを
「鬼は~外!」
「福は~内!!」
と、
落花生を撒いて回りました。

そして、
回収!!
(エコです!)

そして、

続きを読む »

イヤな季節

新聞やTVニュースなどでは
「今年の花粉の予想は・・・」なんて話題が
ボチボチ出始めていますが

数日前より、目のかゆみなど
花粉症の諸症状が出てきた、Ksuke883としては
「ついに、今年も来たか・・・」
と、
感じてしまう訳です。

かれこれ何年前でしょうか
小学4年生頃より
この時期限定の「鼻たれ小僧」になり
今の様な薬も無いので
非常に苦しい日々でした。

医学の進歩のおかげで
薬で何とかなっていますが
まあ、
本質的には、花粉症(アレルギー性鼻炎)なので

ゴールデンウィーク近くまで耐え抜く所存です!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
