

小さな春が、

インフルエンザで、ぐったりの

Ksuke883ですが、

我が家の庭にも、小さな春が訪れました。

EPSN8707.jpg
殺風景な庭に彩の花が・・・

あっ

もう寝ます・・・


フライング!

4月8日の
5歳の誕生日を目の前に
バースデープレゼントをフライングしてしまった。

と、言うのも

2年前に買い与えた自転車が小さくなりすぎたため
買い替えをと
検討していたところ
トイザらスでセールをやっていた為
つい、
釣られてしまい・・・

と、

言う訳だ!

で、

ご購入!

続きを読む »

久しぶりの穏やかな休日

今日は午後からキャラバンのタイヤ交換をした。
暖冬の為、出番はさほどなかったが
スタッドレスタイヤを履いていた為だ。

それが終わると、いよいよバイクシーズン到来であるので
KDX220Rのエンジンを掛けてみた。
数発のキックで蘇る!

続いて、TTR-125LWもエンジンを掛けてみた。
イイ感じだ!!
サスペンションの調整後、
リヤブレーキの効き具合を確かめたが
キャリパー自体は動くのだが・・・
ディスクが歪んでいるのかな?
ロックする事が出来ない!
要検討事項だ。

DSC_5031.jpg
ガレージの前でTTRを点検中のKsuke883

そんな事をしている間に、
Ksukeは、近くの杉林で遊んでいる。

DSC_5048.jpg
杉林の上から様子を伺うKsuke

DSC_5054.jpg
滑り台の様に斜面を下る!

DSC_5051.jpg
そして、転ぶ?

そんな中、

続きを読む »

今日は出勤日

巷では、春分の日で

3連休と言う人も多いだろう・・・

日本の製造業も臨時休業なんかで

すご~く

冷え込んでいるのに

Ksuke883の所属する部署は、有難くも出勤である。

そんな訳で、

非常にやる気の出ない一日でした・・・。

年少さん、最後の日

今日はKsukeの年少さん最後の登園日・・・

つまり

終業式

ここ2週間ほど、インフルエンザなどで

登園できずに、終えたことが心残りの様だ

DSC_5017.jpg
元気に登園!


Ksuke883が、家に帰りつくと

続きを読む »

術後7カ月を迎えて

2ヶ月ぶりに、膝の様子を見て貰いに
主治医の元へ向かった。

さほど待つ事無く呼ばれた。

今日は、レントゲンは無く

問診と、膝の曲がりなどのチェックのみ

・傷跡がピリピリと痛む時がある事
・足首の可動に少し制限が掛かっている

と言う事を話したところ

やはり、関節を怪我すると
関連する可動部にも影響が出るようだ。

傷跡に関しては、様子を見る事に・・・

で、

衝撃の事実を伝えられた。

続きを読む »

1000円 ETC

今月初めに国会で決まった。
ETCの特別割引?

平日3割引

土日祝日5割引

庶民にとっては有り難い事だ

でも、

対象は普通車、軽自動車、二輪のみ・・・

4ナンバー車は、対象に入るの???

これが心配のタネ!!

あれこれネットで調べてみると・・・

続きを読む »

ぐったり・・・

先週から続いている

Ksukeの熱・・・

色々と重ね合わされつつも

続きを読む »

仙台へ

出張で来ています。

昨日から、明日まで・・・

しかも、場所は

かつての職場だったりと

なんとも懐かしい感じだ。

かつて一緒に汗した面々と会うのは非常に楽しいのだが

あれから約7年・・・

みんな年をとりました・・・

あと・・・年で定年だよ!



諸先輩方・・・

なんとも寂しい限りです。


時間が経つのは早いものです。




夜はゆったり、ルートイン

EPSN8667.jpg
広めのベットが落ち着かない・・・

明日、帰りますYO!

しりとり できるぞ!

結局、熱が上がり

幼稚園を休んだ、Ksukeですが


最近、「しりとり」ができるようになったので

大人に挑戦してくるのだ!

ちょっと前までは

まったくルールを理解できていなかったのだが

今は違う!


子供の成長にビックリしてしまう自分と

まったく成長しない、自分に

戸惑ってしまう


今日この頃かなと・・・

シンケンジャー登場!

この週末は、体調の悪いKsuke

熱が高いのだが・・・

小学館の幼稚園のふろくの侍戦隊 シンケンジャー の
お面とシンケンマル(刀)を作ってあげると
大喜びで、走りまわっていました!!

そんな訳で・・・

DSC_5007.jpg
さらに熱が上がりました。

とさ・・・


ブレーキ調整

ksuke883の自転車

92年頃に購入した、MTB

パナソニックのマウンテンキャット

なんですが・・・

ブレーキを掛けるたんびにブレーキ泣きがヒドイ!!

今まであれこれ、手を尽くし

色々とやってみたもののダメでした・・・





ふと、思いついて

今まで以上に弄ってみると・・・


結構、イイ感じに・・・


これでマトモニ乗れそうだ!

中ボスの定年

今日は職場の中ボス・・・

と、言っても

自分にとっては、大ボスの定年お祝い会でした。

平均年齢53歳の職場としては
徐々に定年を迎える諸先輩方が多く
何とも感慨深く
若輩者の自分としては60歳まで勤め上げると言う事が
ある意味、神業とも受け止められる。

そんな大ボスですが・・・

雑学、博学な方で
結構話をしていても面白く
自分にとっては好きな部類の人である。
特に機械ものが好きで
もてぎのインディーに足を運んだり
百里基地の航空ショーに出没したりと
それはもう・・・です。

今日も、バイクの話で盛り上がり
今バイクに乗るならば・・・
トライアンフのボンネビルかな?
とか
クラッチ付きのカブがあったの知ってるか?
など
なかなかマニアックな話で盛り上がり
とても楽しい2時間半でした。

4月からもシニアで残りそうだとの事ですので
今後とも宜しくお願いしますと
思いました。

人に歴史あり

です!

バイクで脳トレ?

Web の NEWS記事に

オートバイ運転は“脳トレ”になるか 川島教授とヤマハ発が共同研究

と、言うのがあった。

「あ~、脳トレしてぇ~!」

って、思いました。



こんなの、駄目ですかねぇ~

雪の降る町は・・・

今年の冬は暖冬・・・

ではありますが、

ここに来て、雪が降る事が多い

北関東の我が町・・・

昨夜も雪が降りました

そして

DSC_4998.jpg
朝、目覚めると薄っすらと雪化粧の庭

Ksukeが喜ぶほど積もりもしませんでしたが
近くの空き地には泥だらけの雪だるもありました
少しの雪でも嬉しいのが子供心かと

通勤途中のそんな光景を見ました。
プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
