

結局3泊!でも、間に合った!!

一泊の予定で出張したものの、
何だかんだで、昨日の晩まで掛かってしまい。
三泊して、今日帰りだ。

いまだ梅雨明けしていない九州北部だが、
今朝は傘が必要だ。
出張中は、傘が必要なかったのは幸いだ。

で、天候が悪化する前に福岡脱出だ!

CIMG0584.jpg
帰りは気分を変えてスカイマークにした。

続きを読む »


豪雨の福岡へ・・・

今週初めから、山口県や福岡県近辺は
集中豪雨で死者が出るほど被害が多い。
そんな、福岡県への出張が急きょ決まり、
日曜日前泊となったのだ!

CIMG0498.jpg
で、夕方の羽田に到着!

気分だけでも、ラウンジで休憩!!

日曜の夕方だけあって、保安検査場はごった返していた!!
やっぱり、夏休みなんですね!

CIMG0501.jpg
目の前を、飛行機が優雅にテイク・オフ!
フワッと浮く感じが面白い!!

で、定刻に出発!

続きを読む »

スクール参加!

スプラッシュファクトリー主催のオフロードバイクスクール
ビギナーミーティングにKsukeママが参加した。
(当然の事ながら、Ksukeの面倒は883が見ましたYO!)
当日は、連日の雨から解放され好天に恵まれた。
が、
午前中は、ちょっと滑りそうな路面状況です。

DSC_6628.jpg
9時集合! 今日のデコボコランドは空いていた!!

バイクを降ろし、着替えを済ませ、バイクの調整・・・

DSC_6615.jpg
受付を済ませ、開会式! 簡単な自己紹など・・・
今日の生徒さんは5人でした!!

DSC_6627.jpg
8の字エリア(広場)に集まって、まずは準備体操!

午前中は、この広場での基礎練習だ!

続きを読む »

仮面ライダーディケイド登場!

昨日の夜中に帰宅し、
疲れて眠ってしまったが、

朝から元気な人が居ました。

Ksukeです!

旅行の暇つぶしにと持ち込んだ“テレビくん”の付録
「仮面ライダーディケイド なり切りフォーム」を作ってくれと
せがまれました・・・。

で、

作ってあげました!

DSC_6606.jpg
すんごく喜んでいました!

一日中、Ksukeは仮面ライダーでした!!



しかし、良く出来た付録だと思いますYO!
まったく!!


信濃大町を無料で遊べ!

高原の寒さで、寝苦しさは無いものの
やっぱり寒かったね!
と言う事で、
Ksukeママは、朝風呂!
Ksukeは、保養所が気に入った様で、
ロビーに行きたいと言うので、ロビーへと向かった。

DSC_6498.jpg
ソファーで遊ぶKsuke!

外は雨だ。

DSC_6502.jpg
部屋で天気予報を見ても、一日ぐずついている・・・

朝食前に、Ksukeと湯に浸かり考えても予定は立たなかった。

で、

続きを読む »

初めての、保養所 体験!

ここのところ毎週飛行機での出張だったためか?

夏バテか?

で、

体調が思わしくなく・・・

昨日は会社を休んでしまいましたが、

今日から、しっかり出掛けます!


で、

今日は、入社1?年で、
初めて会社直営の保養所に泊まる事にしているのだ!!

保養所を使う人はどうも少ないらしく、
Ksuke883の周りの人から、利用した人のコメントを聞く事も無く
人気が無いらしい・・・
理由として・・・
1.長野県なので遠い
2.古い
3.汚い
4.最近は、料理が仕出し弁当
5.申し込みの仕方が判らない
などだと思うのだが・・・

実際、自分もそんなもんだろうし
ワザワザ行く価値も無いかなぁ~
なんて、思っていたのですが、

ここ数年前より、Webでの申し込み方法に変わった事で
折角なんで、一度くらい使ってみようかな?
なんて、思っていました。

で、

今回の計画に乗って来た訳です!(前置き長い!!)

続きを読む »

四国・日帰りの旅!

旅と言っても、
ビジネス・トリップ・・・・出張です!

今日は始発の電車で羽田に向かう。

7時15分位に羽田に着いて、
おなじみのラウンジに直行!
持ってきた朝食をとる事に・・・

いつもの様にトマトジュースを汲んでいると、
クロワッサンが置いてあるではないですか!!
しかも、
「お一人様2個まで」
と、書いてある!!

そんなサービスがあるのかぁ~
と、驚いて
一個取った。

持ち込んだパンと一緒にたいらげた。

7時45分頃、搭乗口へ移動し、
香川県の高松空港へ向けて飛び立つKsuke883でした。

続きを読む »

気分は、もう夏!

梅雨が明けたのでは?

と、

思える日曜日。

CIMG0314.jpg
予定通り、粟野にて・・・  すでに先客が大勢!!

続きを読む »

サスペンション再生!

CIMG0241.jpg
梅雨入りしてから、はや一ヶ月

6月末に依頼していたTT-R125LW改の
サスペンションのオーバーホール!
ついでにと余計なものも注文していた為、
到着が今日になってしまった!

CIMG0240.jpg
午後1時過ぎに、ワガママに督促し到着!!
(佐川さん、ありがとう!)

さてと、明日の為に組み付けるか~

と、

続きを読む »

レカロだった。

今日の現場は、川内の事務所から1時間ほど車で走った。
長島町と言う所
長島と言う島である。
連絡橋があり、陸続きの様な場所であった。
結構な景勝地だと思います。
そこで3時間ほど仕事をし、
近くの食堂で海鮮の定食を頂き
再び、川内からバスで鹿児島空港へ向かった。

鹿児島空港では、19時台のANAを予約していたのだが、
17時20分発のJALに乗れそうなので
変更手続きをしたのだが、これがややっこしい!!

まずは、ANAで発券して貰うのだが、
通常の発券機では、予約確認票のみしか出てこない
気付かずにJALのカウンターに行くものの
予約確認票なので手続きできない、
仕方が無いので、同行者の中で年の若い?
Ksuke883が、ANAのカウンターに向かい
何とか発券して貰う。
(ANAとJALのカウンター間の距離が結構あるのだ!!)
その後ようやくJALのチケットをゲット!

続きを読む »

せんだい?

今日は、前泊出張!
目的地は“せんだい”だ!
と、言っても宮城県じゃ無い“せんだい”である。

えっ!

って、思う人も多いいと思いますが、
鹿児島県川内(せんだい)市です。

続きを読む »

七夕に思う事

昨日出した、キャラバンの車検が上がってきた。

また一年間、こき使おうと思った。


さて、明日は七夕である。

願い事を短冊に書いて笹の葉に飾り付けるのが一般的だ。

Ksukeの幼稚園でも恒例の行事の一つだ。

昨年は、「ビールがのめるようになれますように

なんて、

度肝を抜くような願い事だったのだけれど。

今年は少し成長して、他の子供らの様に

続きを読む »

性懲りも無く、

今日もショッピングです!

その前に、Ksukeの公文の宿題を見てやりました。

CIMG0210.jpg
さんすう、ひらがな、ずんずん(説明難しいので省略!)

5歳児にしては結構頑張っています!!


その後、ようやく出発

コスモ石油に車検を依頼して、

WESTWOODに行きました。(またかよ!)

と、言うのも
昨日来た時にKsukeママが気に入った一品
ソアーのウィメンズ・ブーツ
今、履いているガエルネのED-PROは10年選手だし・・・
と、言うのが理由の一つと
高さが結構短めで
女性の体形、体格にあっている感じが良かったみたい。
一晩悩んで、ご購入!

CIMG0215.jpg
イイ買い物をしましたね!

CIMG0221.jpg
この後、嬉しいので台所に飾っているようです。

続きを読む »

キリが無い

今週来週末は、天気にかかわらずバイク活動は無い。

明日からトランポは車検・・・

TT-R125LWは、サスペンションの
オーバーホールに出している最中・・・

で、

今日はショッピングに印西方面に足を向けた。
(デコボコランド方面なんだけど・・・ね。)

その前に、WESTWOODに寄った。

で、

DCF_0018.jpg
Ksuke、ヘルメットを試着中!

自転車の補助輪が取れて、バイクに乗りたいと言い出せば、
買ってやるのだが・・・

当分無さそうですけど。

途中、昼食をとりつつ車で移動!

続きを読む »

車窓より

今日は、出張!

八王子方面に行く。

朝、中央線は信号機トラブルで「遅延」との情報を
出だしの常磐線の車内モニターで確認・・・
不安がつのりますが、

新宿まで出ると、
何の事はない
中央線は復帰したみたい!!

そんな訳で、50分遅れの快速で八王子を目指す!!

ぼんやりと車窓を楽しんでいると
衝撃的な看板を発見!!

立呑み 風太くん」と言うお店の看板!

↑↑↑ さすがに写真は撮れなかったので、人様のブログをリンクです!

「やられた」感じです。


まあ、そんな出張でした。

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
