

早撮り!

今年の11月に、5歳の七五三を迎えるKsuke!
折角なので記念撮影を・・・と、
「早撮りキャンペーン」を、利用して
撮影してきました!

予約していた午後3時ちょっと前に到着すると、
先の順の方が今しがた撮影した写真を選んでいました。
本人でなくとも緊張します。

で、

受付を済ませ、
Ksukeの衣装を選び、
Ksukeの着付けをしてもらい、

DSC00049.jpg
いよいよ撮影です!!

続きを読む »


カレーとカブトで、最後の夏を楽しむ会

今日と明日で子供の夏休み中の
土日は消化されます・・・。

な、訳で
夏の最後を締めくくるべく
カレーを食べに行きました!!
もちろん、
お気に入りのお店
つくばの、「ジュエル・オブ・インディア」

で、1時前に到着。
ランチ・バイキングを頼みます。

CIMG0767.jpg
じゃ~ん! 今日のカレーは・・・
(左から)チキン、マトン、ヤサイ、タマゴです。
ちなみに左から順に辛いのです・・・

でわ、さっそく

続きを読む »

帰宅後の、ひと仕事

月末って言うと、
大概は大忙しで、残業するしか無~い!

なんて

事が多いようですが・・・

Ksuke883の仕事のピークは、昨日だったので
今日はノー残デー感覚で帰って来ました。

夕食までに時間があるので・・・

ガレージに、こもって来ました!!

ST280023.jpg
ジャァ~ン!スクーターにサイドスタンド取り付け!!

続きを読む »

シンケンジャーvsディケイド

実は、公開前からKsukeにせがまれていた映画

808.jpg
侍戦隊シンケンジャーと、仮面ライダー・ディケイド映画
行ってきました。

いわゆる、特撮ヒーローものです。

まあ、毎週日曜日に、KsukeとTVを見ていますけどね。
今回は特に、なんですが、
仮面ライダーが気になっていたKsuke883でした。

続きを読む »

お盆休み最終日

東京散歩してきました。

まず、向かったのは・・・

品川駅!

CIMG0685.jpg
そこにあった、変りダネ“郵便ポスト”で記念撮影!

そして徒歩10分ほどで、
グランドプリンスホテル新高輪で開催中の
大鉄道博の会場に向かったのだ!

じつは、招待券を2枚ゲットしていたので・・・
と、言うのが理由の一つだが、
行ってみると・・・

続きを読む »

シンケンジャーに会いたい!

子供の人気番組のひとつ、
往年の戦隊シリーズの現行放送版
侍戦隊・シンケンジャーのショーが、
近所のイトーヨーカドーにやって来る!!

Ksukeは、どうも、こう言った指向のショーは苦手の様でしたが、
今日、聞いたところ「シンケンジャーに会いたい!」と言う。
おお!それでは・・・と、
Ksukeと二人でヨーカドーのショー会場に場所取りに行った。
20分前に着いたけれど、人はまばら・・・
比較的中央前側に陣取ったが、
はて、
何をして時間をつぶそうか・・・
と思った所・・・

CIMG0609.jpg
司会のオネーサンとシンケンジャーが現れ、
ショーの前に、シンケンジャーが店内パトロールをすると、

CIMG0610.jpg
勇んで立ち去りました・・・

続きを読む »

里帰り DAY5

実質的に今日から、お盆です。
だけど、今日は自宅へ戻ります。

その前に、折角なので
御墓参りをしてから帰る事に・・・
御墓はKsukeママの実家から徒歩圏内だが、
朝からの大雨・・・
雨の合間に、車に荷物を詰め込み
墓参りに行くタイミングを図るが、なかなか・・・
仕方が無いので、車で行く事になった。
雨の御墓参りでしたが、「やっとくもんだな」と、思いました。

そんなこんなで、11時ちょっと手前に出発した。

続きを読む »

里帰り DAY4

今日は、Ksukeママのジージの発案で、
庭で“スイカ割り”をしました。
(こう言うイベントの企画・実行力には、いつも頭が下がります!)

で、

DSC_6919.jpg
タオルで目隠しをして・・・

続きを読む »

里帰り DAY3

東北と言えども、日が出ると日中は暑い!
外で遊びたいKsukeを部屋でとどまらせる為に
土曜日に購入した「Wii スポーツ リゾート」で遊ぶことしばしば・・・
それでも、外に遊びたいと
庭に飛び出したのだ!

で、

高校球児並に野球のマネ!

DSC_6915.jpg
写真では結構一丁前!

DSC_6917.jpg
カッコ良く投げているように見えるのが写真の凄さ!
まだまだ、コントロールは悪いです!!

DSC_6918.jpg
そして、熱血な?父親の「千本ノック」が待っているのだった・・・。


で、

この後、温泉で汗を流しましたとさ・・・

いい湯だったYO!

里帰り DAY2

昨日から里帰り中のKsuke一家

移動の疲れもあって、朝は遅いです・・・

DSC_6882.jpg
実家の愛犬“チーズ”君も、大喜び?

今夜は、ガーデン・バーべQだそうで、とても楽しみです。

続きを読む »

里帰り DAY1

昨日から始まったKsuke883の夏休み。

今日からは、Ksukeママの実家に里帰りです。
朝5時に起き、荷物を車に積み込み、
Ksukeは、パジャマのままチャイルドシートへ移動し、
そして、6時前に出発!

NEXCOの渋滞予測では、今日は結構良さそうなので
普段より遅めに出発です。

それでも、高速道路1000円効果で、想定外の

090809_082719.jpg
8:27 東北道 福島松川PAの手前で渋滞!


続きを読む »

幼稚園の夏祭り!

今日は、Ksukeの通う幼稚園の夏祭り!
でも、夕方の開催なので
午前中は、先日オープンした「あみアウトレット」に行ってきました。

オープン当時は、ズームイン朝などのメディアでも
連続二日にわたって紹介されるなど賑わっていたのですが・・・

DCF_0019.jpg
オープンから日が経つためか結構空いていました。

DCF_0021.jpg
ちょっと疲れたので、休憩中のKsuke!

朝イチから入って、お昼には引き上げました!!

で、

DSC_6825.jpg
Ksukeは、GAPでモトクロスのTシャツを御購入!

そして、

続きを読む »

今週も出張かぁ

ここんところ出張が多いKsuke883ですが、
今日は新幹線で岐阜へ行ってきました。

中部地方は、昨日梅雨明け宣言!

で、

日中、35℃の炎天下の中、
2時間ほど
仕事をして来ました。

おかげで、汗疹が出来ました!

お盆休みまで、
あと3日
バタバタしそうです・・・

受傷1年を迎えて

去年の8月3日に「Vega月山」で左ひざを骨折し
5日に入院し
6日に手術し
・・・
過去を振り返って思い起こすのですが、

「怪我はするもんじゃないな」と、つくづく思います。

今でこそ、
見た目、普通に生活して
バイク活動も何とか復帰できましたが、
正直なトコロ
「まだまだ」です。

続きを読む »

結果的に・・・

昨日に引き続き、TT-R125LWのキャブをいじる事に・・・

メインジェットを大きくするかぁ~?
などと思いましたが、
原点に返り、分解清掃する事にしました。

これが良かったのか治りました!!

しかも、キャブ内に水の侵入があったりと
まあ、分解してみないと判らないもんですねぇ~
と、
これで、またバイクで遊べる事になって
一安心!!

そんな一日でした。

8月かぁ~

Ksukeは、幼稚園の夏休み中!

夏休みらしいイベントでも・・・
と、思い
日光の神山温泉オートキャンプ場にでも繰り出したいと思っていたのだ!
そこのキャンプ場には、オフロードバイクのコースもあるので
親も子も楽しめると言うわけなのだが・・・

Ksuke883は、朝から頭痛で頭が重い・・・
しかも、キャンプに行くには天気が悪そう・・・
と、言う事もあり
予定は中止に・・・

仕方がないので?
バイクのメンテナンスをする事にした。
実際やったのは、エアエレメントの清掃だ。
KDXとTT-Rと2台分やったのだが・・・
TT-Rのエンジンが調子悪い・・・
全開付近がモタツクのだ。
さんざんTry and Errer を繰り返したがイマイチ。
諦めて、お出掛けしてしまいました・・・

つづく

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
