

3人の諭吉・・・

我が家の乗用車
日産 キューブ(AZ10)

ですが、

昨日、Ksukeママが運転していたところ、

DCF_0031.jpg
急に「ABS」の警告灯が点き始めた。

で、確認するも、
「ABS」の警告灯は点いていた。
電気関係ではと確認するも、ヒューズ切れなどと言うような
単純な故障では無さそうだ。

で、日産のお店に相談に・・・

診断機を車に付けて、エラー出しをする事、数分・・・
フロント右の回転センサーからの信号が検出されないので
警告灯が点いたとの説明。

で、

場所はと言うと・・・

続きを読む »


シルバーW~DAY5

昨日の疲れと筋肉痛で、
虚脱感で一杯でしたが、
今日も、出掛けて来ました。

安近短で・・・
茨城県自然博物館へ・・・

で、

到着!!

DSC_7285.jpg
出迎えは、マンモスと宇宙飛行士!!

続きを読む »

シルバーW~DAY4

予定通り、凸凹ランドへやって来た。

連休疲れで出遅れて、

10時半頃到着!

DSC_7177.jpg
すでに、満員の域です!!

続きを読む »

シルバーW~DAY3

今日は、バイクを乗りに凸凹へ行こうと思っていたのだけれど、
なんか体が疲れている感じがするし、
昨日届いた、Ksuke883と実家のモバイルPCのセットアップもしたいし・・・

と、

言う事で、凸凹は中止しました。

購入したモバイルPCは、

CIMG1015.jpg
Acer Aspire ONE(左)と言う昨年末に発売されたモデル。
ちなみに右が、2002年9月頃入手したモバイルPCで、
ビクターのインターリンクです。小さいくてカッコ良かったのだが、
さすがにスペックが陳腐化して代替えを余儀なくされた。 

CIMG1017.jpg
同じ8.9インチのモデルだが、大きさが若干違う。
Acerは、ちょっと大きくイマイチ感で一杯だったが、
今まで不満だったキーボードの大きさも大きくなったので
これは、これでイイかなと・・・
思いました。

で、

続きを読む »

シルバーW~DAY2

キャンプの朝は早い!

昨日の晩、うるさかったから寝不足感はあるが・・・

一泊二日のキャンプなので、10時までには撤収しなくてはならぬ。

で、

DSC_7142.jpg
Ksukeママの素早い、朝食を

DSC_7140.jpg
美味しく頂き!(御馳走さま!!)

続きを読む »

シルバーW~DAY1

誰が名付けたか、
今年の9月の連休、
シルバーウイーク!!
5月のゴールデンウイークに対しての
シルバーなのか?
敬老の日を中心としているので
シルバーなのか判りませんが・・・
とりあえず、
突入した!5連休・・・

まずは、初日!

早朝に、
一日早く、お彼岸を済ませ・・・

向かった先は!!

DSC_7015.jpg
ここ、笠間稲荷神社だ!

続きを読む »

今日は静岡・・・

に、出張です。

しかも、午後2時の約束・・・

中途半端すぎる!!

仕方無く、直行直帰はあきらめ、

まずは出社し、ころ合いを見て出かける事に・・・

CIMG0961.jpg
で、東京駅に到着!

ひかり号に乗って1時間で到着!!

でもって、

だらだらと、仕事をこなして

こだま号に飛び乗り、帰りました。

特別な日

今日は特別な日。

区切りと言うか、通過点ではあるのですが・・・

早い話、

誠に私的ながら・・・(BLOG事態、私的なものですが・・・)


スイート・テン!(10周年!!)
結婚記念日だったりします。

で、

続きを読む »

仮面ライダーWとひょうたんと草刈と・・・

昨日は雨で、大した事が出来なかった。

でも、今日は晴れ。

天気予報では昨日よりも8℃上がって28℃の予想だ。

でも、

Ksukeは、朝から侍戦隊シンケンジャーと、
先週から始まった、仮面ライダーWに釘付けだ!

DSC_6979.jpg
そして、成り切ってテンション アゲアゲ!!

そんな中、

Ksuke883は、いそいそとガレージへ

続きを読む »

中華でランチ!

今日は一日スッキリしない雨の一日・・・

それでも、一通り休日のお勤めを済ませ、
出かける事に・・・

で、

昼食を決める際にイロイロと悩みましたが、

Ksukeが、いつもと違うカレー屋さんに
「行かないよぉ~」と、べそをかいたので、
初めて行く中華のお店へ向かった。

意外と空いていて

CIMG0934.jpg
エビチリ定食と、

CIMG0935.jpg
チャーハンのセットを注文しました!

どちらもボリュームがあり、3人で食べましたが
少し残してしまいました。

中華だから、少し残す程度がいいのかな?

と、

自分を納得させ店を出ました。

ハラハラドキドキ!

今日は、会社の車で出張です。

行き先は、

那須高原!!

ズバリ!観光地です!!

でも、仕事・・・

CIMG0926.jpg
とってもイイ天気で、仕事なんて・・・

と、

思ってしまいますが、

続きを読む »

挑戦!ひょうたん水筒作り・その1

狭いながらも、庭のある我が家・・・

今年の夏は、ひょうたんを作ってみました。

種からの栽培でしたが、
何とかかんとか・・・

DSC_6974.jpg
実が3個、収穫できました!!(不揃いですが・・・)

で、

折角なので、ひょうたん水筒を作ってみる事に・・・

続きを読む »

今晩は、山梨に潜伏!

昨日とはうって変わって、

前泊出張で山梨に来ています・・・

午後4時前に自宅を出て、
特急あずさで山梨市駅に着いたのは午後7時過ぎ
クルマで5分の宿に
無理して歩いて20分!
荷物があるので答えるねぇ~

宿に入って
すぐにお風呂で汗を流す。

移動だけで、撃沈です!
(昨日の筋肉痛も手伝って・・・)

明日の仕事は順調に済むかなぁ~??

久しぶりの凸凹

結局、八月はバイクの練習は無かった。

昨年の夏に怪我をして、
家族や職場などに多少なりとも迷惑を掛けた訳だし、
一番気の毒なのは、家族サービスができなかった事だ。
な、訳で
ちょっとだけ気を使っていたKsuke883なのですが・・・

今や、九月!

心機一転!!

バイクを乗りに凸凹ランドへ行きました。

で、

10時過ぎに到着!!

CIMG0810.jpg
到着するなり、好物のコカコーラ・ゼロを飲むKsuke!!

続きを読む »

今日は出張

今日は、滋賀県へ出張

目的地には、11時30分に着く予定。

でも、

腹痛で東京駅のトイレの番人になってしまいました・・・

CIMG0808.jpg
何とか持ち直して、これから乗る300系!(右)

走り出して、思ったんですが

続きを読む »

時速20キロ!?

政治で揺れた、30日

台風で揺れた、31日

で、

明けて、9月1日

月替わりの
ふたつある、勤め先の駐車場が
近から、遠へ
駐車場が替わったのを機会に、

自転車通勤を復活させました!

片道5キロ・・・

15分・・・

すなわち?

時速20キロ!!

です。


まあ、自主 筋トレ って事で!


しばらく頑張りマウス!!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
