

デコ練!

11月15日のピットクルーカップにエントリーしていながら、
いろいろあって、練習できなかったのですが、
ようやく練習できました!

前日から、Ksukeを言い聞かせ、凸凹ランドへ向かった。

必要量のガソリンと、昼食を買って現地入りです・・・

が、

手前のセブンのお弁当コーナーはすでに空!
仕方無しに、ファミマにGO!
豊富にありましたYO!!

前回もそうですが、10時前後は気を付けたいものです!!

で、

CIMG1284.jpg
到着するなり、Ksukeと野球ゴッコをした。

Ksukeママは、コースINです。

続きを読む »


ゼリーフライ

先日、とあるTV番組で、

「B級グルメ」なる特集がありました。

で、

紹介されたのが、

埼玉県行田市の

ゼリーフライ」と「フライ」・・・

まあ、詳細はリンクをクリック

だが・・・

続きを読む »

ティラノ襲来!

今日は、つくばカピオ・大清水公園で開催されていた
「つくば産業フェア&農産物フェア2009」へ行ってきた。

ここの展示の目玉!

産総研の作った二足歩行・恐竜ロボット
「ティラノサウルス」の実演である!

とは言っても、

ジュラシックパーク並に

実物大

とは、いきませんので・・・

1/3縮尺だそうで・・・

でも、

CIMG1207.jpg
待った甲斐があっただけあって、結構な迫力でしたよ!!


御褒美

今日の運動会は、本当に良かった!

それでは、御褒美にと
先日の出張で購入した「松坂牛」を食すことに・・・

CIMG1183.jpg
折角なので、炭火で焼く事に・・・
でも、天気予報が外れて雨がポツリポツリと、

う~ん、

続きを読む »

特別な、運動会!

Ksukeの幼稚園の運動会

全国的なインフルエンザの余波の為、
Ksukeのクラスが、運動会の日から学級閉鎖でした・・・
会場が借り物と言う事もあり、延期できなかった為
当日は決行されてしまいました。

そんな訳で、
参加できなかったクラスメイトとその父兄はガックリでした。

でも、

前代未聞の出来事だった為、

なんと!

DSC_7422.jpg
ひとクラスだけの、特別な運動会を開催してくれたのです!!

続きを読む »

世界遺産に行ってきました!

仕事の方も、あっと言う間に終わり・・・

フリーの我が身・・・

今更帰った処で、あっという間に定時になってしまうし・・・

と、言う事で

現地のスタッフの好意に甘えて?

CIMG1095.jpg
国宝・姫路城に行ってきました!!

続きを読む »

前泊!

長いインフルエンザ休暇も終わり、ひさびさの出社・・・

デスクに溜まったFAXや書類の山。
パソコンを立ち上げれば、メールの山。

平常の職務に着けるのは何時になるやら・・・

と、

悩んでもいられないのだ!

午後から、移動である!!(前泊出張)

そんな訳で、大慌てで出来る限りの仕事をこなして
電車に飛び乗った!!

続きを読む »

ガーデン・スモーク!

Ksukeも、調子が出て来たので・・・

気晴らしに?

庭で、簡単スモークをする事にした。

で、

材料は、コレ!

CIMG1043.jpg
段ボールと、スモークチップのブロック(クルミ)。

でわ、さっそく!!

続きを読む »

ケロッと!

一昨日の晩は、ひどかった。

解熱剤を切らしたので、Ksukeは相当しんどかった様だ。

昨日、再び解熱剤をもらって、栄養摂取!

今朝から、何事も無かった様にやらかしているのだ!!

判りやすいのは良いけれど
Ksukeママにとっては、このギャプが堪えたかも知れない。

何しろ良かった!!

道は険しく・・・

リレンザ効果で、回復中のKsuke883ですが、

Ksukeは、まだまだです。

子どもの方が症状が重いのか?
Ksukeの呼吸力では、リレンザの入りが悪いのか?
(幼稚園児には早すぎたのかな?意識的に吸う事が難しい!!)
判りませんが・・・

幼稚園は学級閉鎖になり、
Ksuke883も、会社命令で出勤停止なので
今週もぐったりな生活になりそうです・・・

予防も兼ねて、

薬が効いて来たようで?

Ksukeは、調子に乗るほど・・・

でも、

Ksuke883は、ちょっと調子は悪化方向で、

でも、

日曜日なので、診療している病院も少ない・・・

ってな訳ですが、

明日となれば、祝日(体育の日)

余計に、選択枠が・・・


な訳で、

続きを読む »

新型?上陸!

それは9日(金)の朝だった。

Ksukeが、急な発熱(38.8℃)

ひょっとして、???と、Ksukeママ

Ksuke883は、親会社からの通達を思い出し
出社前の上司へ連絡を試みる。

そんな慌ただしい一日の幕開けだった・・・


ここ一週間、Ksuke883は頭痛と微熱
Ksukeも、ちょっと熱は出たりもしたが安定していたのだが・・・

続きを読む »

メーロー上陸!

10年に一度の大型台風なんて、
ニュースのコメントにもあった
台風18号がやって来た!
名前は「メーロー」だそうで・・・

昨日の夕方に、幼稚園から連絡があり
Ksukeはお休みでした。

雨の方は、朝には既に止んでおり
暴風の中、出社した。
そう言えば、朝の通勤路も学生の姿が無かったので、
小中学校も休校だったのかな?

会社でも、風にあおられ体を持っていかれることも、
これでは、転んで怪我をする人が居てもおかしくないね!

台風
結果的には、我が町はそれて進行した台風でしたが、
局地的に竜巻も発生したようで、
それなりの被害があった様です。

被害にあわれた方には、謹んで御見舞申し上げます。



で、

台風一過で、週末は天気良さそうです!
Ksukeの幼稚園の運動会も無事に開催されそうなので一安心!!

秋のバイク・イベント!

今度の日曜日は、
Ksukeの通う幼稚園の運動会です。

あれっ

そう言えば、この日は・・・


MX408では、ファイヤーエンデューロ第3戦

チーズナッツパークでは、会津1dayエンデューロ

参加する皆さんは、ぜひ楽しんで来て欲しいものです!!


それではと、

続きを読む »

ABS完治!

予定通り、朝10時にキューブ(AZ10)を日産に持ち込み、預けて、

ABSの回転センサーを交換して貰った。

2時間ほどで、交換終了!!

これで、今迄通りABSが効きますYO!

ちなみに、ABSの警告灯が点いたままでは、車検は不通かだそうで・・・


そう言えば、会社のレガシーもABS不良のままだったなぁ~


結構あるトラブルなのかも・・・

衣替え

いよいよ10月。

世間一般には、衣替えの季節!
会社関係では、下期の始まり。

まあ、

季節の変わり目であり・・・

御約束通り、

体調を崩しています・・・

今週初めから。

しかも!

Ksukeと一緒に!!


Ksukeママ曰く

「Ksukeとパパは、すーぐ風邪を引くんだからぁ~」


まことに、ごもっともな事で・・・

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
