

気になるイベント・・・

以前より気にはなっていたものの・・・

09rc_top_mainp.jpg
触手が伸びなかったSSERTDR2010なのだが、

来週の日曜日に都内へ出かけることが決まってから、
ふとした拍子で見つけたロシアンラリー2010説明会

09rc_top_mainp.jpg
昔の記憶と共に、血が騒ぎ出し・・・
「寄れそうなら、顔でも出したいなぁ~!」
なんて、思ってしまい

いつかは、ジムニー買って
家族でロシアンラリーもいいよねぇ~

と、

妄想モードに拍車が掛かり!!

で、

今回のネタ!TDR2010に、辿り着いたら・・・

エントリーの締め切り・・・

今日(2月28日)までじゃん!!

続きを読む »


新潟は雨だった

昨日、急きょ出張が決まり、
家に帰ると、
Ksukeが心配そうに「お泊り出張?」と聞いた。

まあ、日帰りですけどね・・・

で、

朝の二番電車で上野に向かい、

P1030996.jpg
上越新幹線・ときに乗り込み新潟へ・・・

関東地方は昨日「春一番」が吹いた。

そして、今日も新潟は暖かかった。
で、一日中雨でした。

続きを読む »

テスト!

土曜日は、

ヤマハ音楽教室で Ksukeのテストがあった。

続きを読む »

庭いじり ~ 西側ジャリ投入! ~

入居後、4年の月日が経ち、
今まで気にはしていましたが、見ない事にしていた

CIMG2475.jpg
西側のお隣さん側の土地(1m幅です・・・)
冬の今はキレイですが、夏場以降は背の高い雑草が・・・
人さまには見せられない光景が・・・

そんな訳で、雑草の無い冬に作業をと・・・

CIMG2474.jpg
とりあえず、ガーデンブロック(砂利)100kgご購入!

続きを読む »

サイドスタンド

Ksukeママ仕様の「TTR-125LW改」には、

CIMG2464.jpg
サイドスタンドが無い!
YZ80の足周りに交換されている為、
ノーマルのサイドスタンドでは短かすぎるのだ!

ちょうど良い、長さのサイドスタンドを物色していたのだが・・・
長さ的に合いそうなCRM250のサイドスタンドを
年末に入手したのだが、合わなかったのだ。

で、

CIMG2465.jpg
今回、KDX125SRのサイドスタンドを入手した!

続きを読む »

今年は多い

地球温暖化などと・・・うん十数年・・・?

雪の降らない地方に住んでいるにもかかわらず、
今年は雪の日が多い。

DSC_9648.jpg
今朝起きたら、お庭はうっすら雪化粧・・・

でも、昼には融けました。

たまには子供たちが遊べるほどの雪が降らないかと思います。


力尽きた翌日

CIMG2413.jpg
昨日の疲れのためか、朝寝坊!

順次、朝風呂に浸かって来た。

その後、

昨日、食べ過ぎた為か空腹感は無いが朝食へ・・・

しかし、またもや食べ過ぎ・・・

ウダウダしているうちに、11時!

このままではいかんと、急いでチェックアウト!

続きを読む »

我が家の冬の定番

に、なりつつある
スキー&温泉ツアーが今年も実施された!

場所も、定番となりつつある、
エーデルワイススキーリゾート



日光鬼怒川温泉

で、ある!!

今年は、有給休暇とKsukeも幼稚園をお休みしての実施!
ちょっと贅沢に平日スキーである!!

そんな訳で、朝6時に出発!!

で、

CIMG2339.jpg
3時間後には、白銀の世界に・・・

続きを読む »

スーベニア!

急きょ決まった出張も、午前中には終了し
午後は移動のみとなった・・・

結果的に岐阜まで足をのばしていたのだが、
ふたたび名古屋駅まで舞い戻り、
新幹線で一路東京へ・・・

と、

その前に、

我が家へのお土産を買って帰る事に!

CIMG2334.jpg
名古屋と言えば、「みそかつ」でしょうと決めました!

で、

続きを読む »

急な出張

仕事柄、仕方が無いのだけれど、
就業定時前に急きょ出張の予定が入った!

と、言っても・・・

これから出発なのである・・・

一旦帰宅し、
準備し、
急な出来事に戸惑う KsukeとKsukeママに、
駅まで送ってもらい、東京駅へ・・・

DCF_0054.jpg
午後8時20分発・新大阪行きの「のぞみ」は、我々を待っていた!

続きを読む »

雪山準備編

今度の金曜日に雪山に行くのだが、
今日の夕方に、準備を始めた・・・

まずは、車にスキーキャリアの装着!

そして、スキー板にワックスを塗る。
4~5年ぶりに使うので、エッジは錆つき、
トホホの状態・・・

Ksukeママは、正月に入手したファンスキーになる。

日も暮れて、

室内にて・・・

CIMG2240.jpg
スキーブーツに足をとおしてみる。
加水分解によるブーツの破損は大丈夫そうだ。

と、

こっそり作業をしていると・・・

続きを読む »

バックモニター装着!

だいぶ安くなってきたバックモニターを、
キャラバンに付けて見た!

CIMG2226.jpg
怪しいチャイナ製・・・なぜか、箱にトランスフォーマー??

で、

続きを読む »

うわさの新型

今日、Ksuke883は出張である。

朝、Ksukeに「パパ!今日はお泊り出張?」と聞かれ
「日帰りだよ!」と、言うと
安心していたKsukeが印象的であった。

今日は、上野から長野新幹線での移動。
初めての長野新幹線にワクワクする。
(これで、九州新幹線以外制覇した事になるのだ!)

で、

上野駅の新幹線ホームに降り立つや否や・・・

ナニコレ!」状態でした・・・

でも、すぐに事情が読みこめた!!

CIMG2204.jpg
うわさの新型東北新幹線の車両“E5系”じゃないかぁ~

営業前の試験運転中の様です。

「はやて」の編成なので、「こまち」とドッキングしてます!!

続きを読む »

節分

今日は2月3日 節分である。

会社でも、仕事中に
「今日は早く家に帰って、“オニ”役を、やらなくちゃぁ・・・」
などと言う先輩なども居て、なごやかに時は流れ
Ksuke883も、そそくさと帰宅した。

Ksukeも幼稚園で豆まきをした様で、

CIMG2202.jpg
オニのお面を作って来た。(なんと!ツノが三つも!!)

そんな訳で、

家でも、豆まきをし
Ksukeママ、御手製の恵方巻き(長すぎ!!)を
シキタリ通り完食し、無病息災を祈ったのだ!!


あっ

明日は出張だ!




後日談ですが・・・

続きを読む »

あっという間に

2月に入りました。

昨日の晩の関東地方の積雪

今朝の通勤は、
Ksuke883的には大して影響無かったです。

さて、話は変わって

先日の日曜日に印西のビックホップへ行ってみると・・・
閉店状態の「ラジコン天国」が、
トップ・フォース」として、リニューアルオープンしていました。

ビックリ!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
