

プルプルな年度末

今日で2009年度も終わりです。

今日で、定年の職場のBOSS!

先日、職場で慰労会をしたのですが・・・
その御返しにと、
今日、御誘いがありました。

駅近の、居酒屋さんで飲みました。

続きを読む »


ちょっと早い?誕生日会

「ヤマハ音楽教室」の発表会が終わって帰宅し
慌ただしくKsuke883の実家へと向かった。

今日は、ばーばの誕生日
そして、
12日後の4月8日はKsukeの6歳の誕生日なのであ~る!

そんな訳で、夕食は外食の御誘いをしたのだ。

で、

向かったのは、

CIMG2610.jpg
「いそ」と言う名のとんかつ屋さん!

美味しいと言う口コミもあるので、実は気になっていたのだ!

で、入ってみる。

続きを読む »

プチ・メンテ

「ヤマハ音楽教室」の発表会なのだが、
Ksukeの出番が終わってから、Ksuke883は一人帰宅した!

そして、

発表会のエンディングまでの約2時間・・・
移動時間等を除くと約1時間を使って

CIMG2604.jpg
ガレージにこもる事にした。
それにしても、今日は冷えますねぇ~

CIMG2599.jpg
そんな今日のメニューの材料はこちらです

続きを読む »

「ヤマハ音楽教室」の発表会

毎年恒例になって来た、
Ksukeの通う「ヤマハ音楽教室」の発表会の日です!

何だかんだで3年目です!

一昨年は、3歳でみんなと一緒に歌を歌いました。
去年は、4歳でピアノの合奏。

DSC_9829.jpg
そして、今年も合奏ですが、ひとまわり難しい曲にチャレンジです!

続きを読む »

U2?

今朝5時に起きて、東京へ向かった・・・

で、

CIMG2488.jpg
いつもの様に、新幹線N700系で出張だぁ!

名古屋で、中央本線に乗り換え岐阜県での仕事・・・

実は、今日は面倒な内容なので気が重いのだ・・・

続きを読む »

癒される?

3連休も今日で終わりです。
昨日に引き続き、風が強いし、
午後からKsukeの習い事があるので、家の周りでのんびりと・・・

で、

Ksukeのリクエストもあって、

DSC_9784.jpg
我が家のウッドデッキで昼食会!(牛丼弁当で!!)

DSC_9785.jpg
念願かなって、満足気に牛丼を頬張ります!!

その後、Ksukeとママはお出かけ・・・

で、

続きを読む »

仕込みはOK?

昨年?久しぶりに購入した、鉄道模型のグレードアップを図りたいと、
モンモンとネットで情報収集していたKsuke883ですが、
ついに実行に出ました!

比較的、近くの専門店へ行きました!

そして、

CIMG2583.jpg
ライトユニット(室内灯セット)ご購入!

で、

続きを読む »

終業式

今日で、年中さんとしての1年が終わるKsukeです。

昨年にも増して成長した事が、幼稚園から持ち帰った

賞状などにも記されている。

先生方のキメ細かい子供たちへの愛情を感じます。

4月からの年長さんの1年も、楽しく成長して欲しいと思う限りです!

メンテの日

世の中、年度末で大忙しなんだろうけれど、

Ksuke883の場合、

本気で忙しくなるのは来週から・・・

と、言う事で

強引に有給をとる事にした。

で、

今までやりたかった、バイクのメンテを行った!

CIMG2577.jpg
まずは、メンテの基本!洗車から・・・

続きを読む »

マイスター効果!

今日のお題は、

超伝導のマイスナー効果ではなく、

マイスター効果!

そう、先日(3/7)にKsukeママが念願かなって体験してきた、

CIMG2545.jpg
スポーツマイスターズコア体験記が、本日入荷してきましたYO!

興味のある方は、こちらから・・・↓↓↓

続きを読む »

走り初め!

我が家の遅い、走り初めを行った。

3月も中盤に入り、昨日今日と暖かい
(昨日は風が強かったけどね!!)

凸凹か散々迷ったけれど、今日は粟野となった。

事前に約束したKsukeママのお友達とも無事に?合流でき

なんと、

まあ、

DSC_9675.jpg
3人だけの練習会となったわけだ!!

DSC_9683.jpg
Ksukeも少人数の粟野だったので上機嫌でした!!

で、

続きを読む »

Ksukeのイタズラ書き!

先日、都内で行われたロシアンラリーの説明会

Ksukeと一緒に出席し、

CIMG2551.jpg
貰った参加要項なのですが、
気が付いたら、Ksukeのモノになっていました!

だって・・・

CIMG2552.jpg
いつの間にかKsukeの名前が書かれています!
しかも自分のオモチャ等しまっている引き出しに保管しているし・・・

よほど嬉しかったのかなぁ~と、思ったりしていました。

が、

更に!

続きを読む »

先のハナシ

ですが、

ピットクルーカップの日程が決まってきました!

なんと、今年は

5月16日(日)と11月に開催予定!

と、

言う事で・・・

スケジュールの調整です!!


で、

続きを読む »

雨の東京

今日の天気は一日中、雨の予報・・・

でも、Ksukeママの予定があるので
我が家は、都内へと向かったのだ!

で、

CIMG2510.jpg
10時過ぎに、HONDA ウエルカムプラザへ・・・
さっそく話題のCR-Zのシートに・・・

と、

思ったら・・・

CIMG2511.jpg
Ksukeに先を越されてしまいました!!

続きを読む »

運転手は君だ!

春が近いのか、今日も雨・・・

4月4日までには、何度かバイクに乗って体を慣らしておきたい!

と、

思うのだが、天気とフリーのスケジュールは噛み合わない・・・

そんな訳で、今日は家でウダウダしていた。


Ksukeも、家に居てもTVゲームの時間を制限されていると
体を持て余してしまい、
たびたび遊んであげるのだが、こちらの体力が持たない・・・

そんな訳で、

DSC_9667.jpg
久しぶりに、鉄道模型を出してみた。
(先日、東京~新大阪の営業運転を引退した500系新幹線)

続きを読む »

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

大阪に行った

今日は出張で大阪に行く。

CIMG2486.jpg
いつもの様に、東京駅で新幹線に乗り換え・・・

続きを読む »

エコポイント

アナログ放送は、平成23年7月24日で終了・・・

と、

まだ一年以上あるわけだが、

昨年4月からエコポイントなる、エサで庶民を釣る我がニッポン!

な、訳ですが・・・

さすがに車までは手が回りそうにありませんが、

「えい、や!」で、決めました!

液晶テレビですけど・・・

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
