

つばさの町、小江戸な町

Ksuke883は、悩んでいた・・・

4月のレースで、怪我をしたのはブログでも報告しているが、
心身以外のダメージ・・・
例えば、バイク・・・
そして、装備品だ!

7月のバイク活動、Reデビューを目論んでいるものの
バイクは未だノーチェック!

でも、装備品のヘルメットはバイザーが破損し、
軽微ではあるが、表面が傷付いてしまった。
使用しているヘルメットはOGKのもので、廃番品であり、
バイザーの入手性が悪い・・・

そんな訳で、ヘルメットの買い替えを余儀なくされたのだ!

で、

今回の話・・・

続きを読む »


あみだくじ

最近、楽しい事を考える様にしているのですが・・・

特に、

週末の過ごし方など・・・


来週の6月6日(日)には、お台場に出没して見ようと
企てて、ニンマリしていたのだが・・・

続きを読む »

ラリー参戦!

と、言っても
「スタンプラリー」の話で・・・

事の始まりは、昨日の晩に
地元の入浴施設へ行った時に、
漫遊いばらきスタンプラリー」なる冊子を発見!
そう言えば、
去年もやっていたな~
と、
思い出しました。

そんな訳で、翌日の本日
本格的にスタンプを集めを始めました!!
(9個のスタンプでコンプリ~ト!)

続きを読む »

まだまだ乗れない!

今日は3週間に一度の定期検診!
ちょうど、会社が休みなので大助かりだ!

で、

レントゲンを撮ってみると・・・

CIMG3018.jpg
こんな感じだ!

続きを読む »

ピットクルーカップ観戦!

今日は凸凹ランドで、ピットクルーカップが開催されていますが、
Ksuke883は、先月の怪我で欠場・・・
Ksukeママは、パパに付き合って欠場です・・・

でも、お友達が参加しますので、
是非とも応援は外せないイベントです!!

そんな訳で、午後の60分と45分をターゲットに家を出ました!

と、

その前に、

DSC_0933.jpg
凸凹近くの小林牧場で昼食をとりました。
Ksukeのリクエストに答えて外でランチです!

DSC_0945.jpg
そして、食後のスポーツ!
フリスビーをしてみますが、Ksukeには まだ難しい様で・・・

なんて事で、なごんでいたら
そろそろ午後のレースの時間!

急いで、凸凹ランドへ向かいます。

続きを読む »

ジャンケン大将!

今日はチョッと肌寒いけれど、好天に恵まれました!
明日のピットクルーカップ

に参加される方の
最後の練習や調整にと余念がないのではないでしょうか?

今年の予定では、わが家も参戦するはずだったのですが・・・

まあまあ・・・

そんな訳で、Ksukeママのお友達にも
レース前日の練習会の御誘いも頂いてはいましたが、
ちょっと調子が悪いので遠慮させてもらいました。
でも、明日は観戦に行きたい気分!

で、

結局午後から動き出した・・・

向かった先は、WESTWOODです。

きょうはなんと!
イベントの日です!!

CIMG2969.jpg
スズキのグラディウス・キャラバンです!

で、

CIMG2966.jpg
早速、Ksukeが試乗します!
(いつもながら真剣なまなざしです!)

続きを読む »

冬に戻った日

昨日に引き続き、五所川原での仕事・・・

朝から雨で更に今日も寒い一日だ!

今回は手強かったです。
朝から午後3時までじっくりとやったがダメダメ・・・
時間切れで帰宅します。

昼までに終われば、再び電車で帰るところですが、

CIMG2962.jpg
予定をオーバーしたので、飛行機で帰ります!

続きを読む »

飛行機キライ

またまた、例のごとく
急きょ出張が決まった。

目的地は、青森県五所川原市!
本来なら昼前に出発して、飛行機で青森空港経由で
五所川原に行く所だけれど・・・

同行者が、「最近飛行機は乗りたくないんだよねぇ~」と・・・

そんな訳で、一日かけての移動が始まった!!

とりあえず、上野まで出てきて東北新幹線「はやて」で
一路、八戸へ!
すでに、上野から八戸までで3時間が経過している!

12月になれば、東北新幹線も青森まで延びるのですが、

CIMG2837.jpg
今回は、八戸から特急「白鳥」乗り換えです。

続きを読む »

杖なし出勤

長い連休も明けて、
今日から仕事です!

杖を使わずに出勤してきたKsuke883を見て
何かと声を掛けてくる。

・もう治ったのか?
・今回は早いなぁ~
・もう(バイクは)やめたのか?

などなど、

続きを読む »

春のガーデニングと

連休最終日!

家でガーデニングとバーべQをする事にした!

DSC_0923.jpg
先月植えたヘチマの種も無事に芽を出し
すっかり春めいている感じだ!

ちなみに、

DSC_0924.jpg
家の裏(北側)も、草が生い茂り、
綺麗な

続きを読む »

行楽気分で

Ksukeの調子も良くなってきて、
家の中で閉じこもっているのも辛いみたいなので、

連休の最後を締めくくるべく?

お出かけしました!

DSC_0775.jpg
ネモフィラが満開の国営ひたち海浜公園に行ってきました!
同じ事を考えている人が多いのか?
高速道路の出口渋滞が2キロも続いていましたYO!
ビックリです!!

DSC_0780.jpg
Ksukeは、案内図を見ながらどこに行くか思案中です!

続きを読む »

あちら、こちらで・・・

世の中は昨日から、連休疲れを抱えての
方々が出社している様ですが、

Ksuke883は、9日まで休みなので
10日から仕事だったりします。

特にバイクに乗れるような状況ではないので、
まあ、それなりに過ごしていました。

他のバイクフリークな方々は、どんな黄金週間だったのか?

続きを読む »

返却

連休中も、お世話になると思い
手元に置いていた、松葉杖

結果的に、

厄介になる事もなく乗り切れた。

そんな訳で、
本日ようやく平日なので返却しました。

ついでに、Ksukeも連休疲れ?でダウンしていたので
同じく厄介になって来ました。

続きを読む »

せっかくなので寄ってみた。

今日はのんびりスタート!

当初の目的が達成されたので、
今日は、帰るだけなのだが・・・
折角ここまで来たのだから、

DSC_0702.jpg
ココに寄るしかありません!
そうです!
小学校の社会科の教科書にも載っていた富岡製糸場です。

DSC_0703.jpg
そんな訳で、市営の駐車場から歩きます!

続きを読む »

リベンジ!

今年の黄金週間に帰省しない事が急きょ決まった。

ちょっと残念ですが・・・

さて、せっかくの連休!
何もしないと言うのも何なんですので、
去年の7月18日に行こうと思っていて、
あまりの渋滞で訪問を中止していたあそこに行く事にしました!

そうです!

DSC00237.jpg
群馬県の横川駅そばの「碓氷峠鉄道文化むら」です!
今回は、5時に出発し、開園15分前の8時45分に到着!
「これで、リベンジできたぜ!」と、達成感!!

DSC00239.jpg
中に入ると、鉄道ファンにはたまらない空間が満載です!!
その後調べると、横川駅から軽井沢間の廃線に伴って
当時のアプト式運転などの碓氷峠の歴史を残した展示
と、車両の展示の様ですねぇ~

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
