

二人の圭佑!

昨夜、日本中が揺れたサッカーW杯!

残念ながらPK負けしましたが・・・

そんな日本代表の一人、本田圭佑!

うちのKsukeと同じ漢字なんですね!!

この漢字を使っている人の名前は珍しいと思います。

と、まあ

それだけなんですが・・・


今日の天気は、くもり時々霧雨でした。

北海道には梅雨が無いと言いますが

蝦夷梅雨と、言うのがあるらしい

ニュースでも言っていましたYO!


滞在先の住人達

仕事の内容は企業秘密ですが、
今日は残業で遅くなった時にキタキツネを見た。
明かりに集まる虫を食べているようでした。

さて、

今回の現場・・・携帯電話がつながりません・・・
正確にはドコモ意外はつながりません!!
Ksuke883の携帯は、
仕事用はAU
プライベートはソフトバンクの
ユーザーなので、
外界とのつながりが無いので不思議な気分である。

この施設では、出張者の滞在できる宿泊施設があるのだが
玄関を入ると、

続きを読む »

蝦夷地へ

明日からの蝦夷地での仕事の為、

日曜日の、

しかも、

午前8時半に自宅を出発した!

CIMG3245.jpg
11時ジャストに出発する十勝行きに乗り込む!

CIMG3247.jpg
この時点では、雨で梅雨のジメジメ感が・・・

なんて、思っているうちに
飛行機は大空に舞い上がりました!

看護学校の修学旅行?
と、思われる黄色い声が
8日間のビジネストリップの
Ksuke883の気持ちの暗さとは対照的です!!

先生らしき人の、「携帯の電源は切りなさい!」
とか、
離着陸時の歓声と拍手が
初々しさを感じました!

続きを読む »

お買いもの

来月中旬に、
Ksukeの通う幼稚園の
「お泊まり遠足」があるので、

宿泊用のリュックを物色しに行った。

まずは、先日オープンした荒川沖界わいの
大型スポーツ店!

オープニングイベントをやっていて、
我が家的にはクイズラリーにハマり、
Tシャツをゲットしました!!

だけど、
目的にかなうリュックはありませんでした・・・

で、

次に向かったのは・・・

CIMG3240.jpg
ちょっと足をのばして、アウトレットへ!

続きを読む »

初めてのレース

先日の、にこにこクロス&WOMEN'S X ですが、

怪我や、捻挫をしていなければ参加していた予定なのですが・・・

まあ、

結果的に、そう言う事で・・・

モンモンと、参加した方々のレポートを拝見しておりました。

特に!

WOMEN'S X

イイですねぇ~

エンデューロ初参加など、初々しい方々のレポートがGood!です。
なんか、
Ksuke883も、うん十年前の初参加のレースを思い出します・・・

続きを読む »

FUTURE2 キター

家に帰ると、

SSER発行の
フリーDVDマガジンの2号が我が家にも届きました!!

CIMG3232.jpg
ワクワクしながら、封を開けました!

そして、夜遅いけれど一部を見ちゃいました!

今年のTBI(前編)・・・

うわぁ~、行ってみたい!
出て見たい!
林道はしりてぇ~
と、
ママと一緒に歓声をあげて見ていました。


リーチ!

約一ヵ月ぶりだが、
再びラリーを続行してきた!!

まず向かったのは・・・

DSC_1311.jpg
ラリーとは関係ないけどJAXAの筑波宇宙センター
来月17日に、展示館がリニューアルされる為、
いつもの見学はできませんでした・・・
残念ですが、来月リベンジしましょう!!

DSC_1307.jpg
それでも、一応 記念撮影!!

で、次に向かったのは

続きを読む »

父親参観日(年長さん)

今年もやって来ました!

Ksukeの通う幼稚園の父親参観日!!

今朝がたまで降った雨のお陰で、
園庭はグシャグシャ・・・
そんな訳で、
教室のみの参観日です!!

最初の体操から始まり、
お歌と続き、
ゲームなどなど・・・

DSC_1268.jpg
元気な動きのKsukeに、パパもママも大喜びです!!

続きを読む »

とりあえず、

今回の怪我関連の検査は、今回で終了。

そんな締めの検査結果は、

CIMG3223.jpg
こんな感じである!

よ~く見て見ると・・・

続きを読む »

軽く・・・

今日の出張先は、

CIMG3226.jpg
栃木県である!

先日、関東地方も梅雨入りしたけれど、
天気予報じゃ好天で、気温は30℃OVER!!!

外での仕事なので、厳しそう・・・


続きを読む »

オジギソウ

Ksukeの購読している、「こどもチャレンジ」

付録で、

CIMG3229.jpg
オジギソウを育てるセットが付いて来たので、
Ksukeは、ママと一緒に育てています!

こんな小さな植木鉢で育つの?
と、
離れて見ていましたが、

CIMG3230.jpg
こんなに育っているのでビックリです!

そう言えば、
学研の科学と学習が休刊して久しいね!


工場見学

今日は、Ksuke883の勤め先の工場とは別の工場の
従業員(家族)対象のウォークラリーと言う名の
工場見学が行われました。

普段の職場では無いモノの、
こう言った機会はほとんどないので、
KsukeもKsukeママも、この日が来るのを
ワクワクと心待ちにしていた様です!

その工場は、車で1時間程度の距離ですが、
集合の9時前には到着してみると、
予想外の大人数!!

非常にビックリです!!

続きを読む »

大阪日帰り

午後イチの約束で、大阪に出張でした。

CIMG3171.jpg
我が家から新大阪まで、約4時間・・・

朝はのんびりスタートでした。
久しぶりに天気が良かったので、
久しぶりに富士山でも拝めればなぁ~
と、
北側の窓の席を陣取った。

定刻に出発した「のぞみ」の車窓を眺めつつ
ユウツな移動時間を過ごしていた。

ここの所、新幹線を利用する出張時には
富士山が見える様に車窓を気にしていたのだが、
どんよりとした曇り空が多かったのだ・・・

さて、今回は・・・

続きを読む »

ちびっ子ジャンパー!

お台場プレイベント会場を後にし、
歩いてパレットタウンMEGAWEBへ行った。
(Ksukeのリクエストだ!!)

そんなKsukeが、会場内の車を一通り乗りまくったり、いじり倒して
ふと窓の外のパレットタウンプラザを眺めると・・・

DSC00323.jpg
JUMPZONE 1回1,000円也!の看板が・・・

「やってみたい」・・・と、Ksuke!

続きを読む »

WE RIDE 三宅島 in お台場

へ、行って来ました!

早めの方が混まないのでわ?
と、言う事で9時半までには現地入りしました。

普段乗る事の無い電車にKsukeは、興奮気味でしたけど・・・

で、

DSC00348.jpg
まずは、トライアルデモンストレーションを見学!
絶妙なテクニックに関心です!!
Ksukeも熱心にライダーに拍手を送っていましたYO

CIMG3137.jpg
10時過ぎにようやく開会式!
石原都知事は所要の為、欠席でしたが
三宅島の現状を知る良い機会だったと思いました。

そして、このあとに・・・

続きを読む »

日本一!暑い町(その2)

の、隣町へ出張に来た!

場所は埼玉県で、ある!!
岐阜県多治見市と、時を同じく、
2007年8月16日に国内での最高気温(40.9度)を記録した日に、
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市が記録していたのだ!
まさにライバル関係な町だ!

そんな訳で、

atube_iro.jpg
ご当地キャラクターのあつべえ
なんか、とっても暑そうですねぇ~

続きを読む »

日本一!暑い町

の、隣町へ出張に来た!

場所は岐阜県で、ある!!
「日本一暑い町」とは・・・
2007年8月16日に国内での最高気温(40.9度)を記録した事から
多治見市が「日本一暑い町」と言われているのであるそうな・・・

で、

当日一緒に仕事をした方が、多治見市民の方で
この事を熱く語っていました!
Ksuke883は、ただただ「へぇ~」の連発でしたがね。

そんなこんなで、

うながっぱ
ご当地キャラクターのうながっぱ
デザインは、アンパンマンでおなじみのやなせたかしさんだ!

まあ、
仕事の方は順調に終わり・・・

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
