

グッタリした休日は、

暑くて何もしたくない・・・

そんな休日・・・

DSC_1412.jpg
家でグッタリしていても、元気良すぎて、
それを許してくれない人が居ます・・・

それは、

DSC_1393.jpg
Ksukeです。
仕方が無いので、カーポートの下にビニールプールを設置しました!
これで少しは時間稼ぎを・・・

続きを読む »


What’s TDR?

と、

思い浮かぶのは・・・

・東京ディズニーランド
・ヤマハ TDR250
などですが・・・

今年の3月に開催されたSSERのイベント

TDR2010-K.jpg
TDR2010が、10月に関東にやって来るのだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

かなり興味があるので、

DSC_1392.jpg
資料請求!!
2DAYSだけど、結構楽しめそうですYO!

あとは、Ksukeの幼稚園イベントのスケジュールの兼ね合いと
資金繰り?
だけか・・・


我が家の夏の味

夏真っ盛りの毎日ですが・・・

毎年この時期に購入している「お取り寄せ」

今年は大奮発して!

DSC_1388.jpg
A&Wの、


続きを読む »

休日出勤だったけど・・・

今日は久しぶりの、休日出勤であった。
何となく変な感覚です・・・

日中の暑さに参りつつも、
何とか御勤めを果たし午後5時過ぎに帰宅できた!

折角なので、

カーポート下バーベQを執り行った!!

DSC_1381.jpg
相変わらず、お腹が空いて仕方が無いKsuke!
肉が焼ける前に、おにぎりに手を出しています!!


続きを読む »

四者面談

今日はKsukeの幼稚園の先生との
保護者面談の日である!

折角なので、

CIMG3550.jpg
家族そろって幼稚辺を訪問した。

すでに夏休みに突入しているので、静かなモノです・・・

続きを読む »

その名は・・・

先週から我が家にやって来た

DSC_1380.jpg
カブトムシ(♂)

名前を付けようと言う事で、

決まりました!


続きを読む »

たまには、のんびりと・・・

3連休の最終日は、家に居る事にした。

普段の片付け事をして、
梅雨明けしたのを機に、

DSC_1376.jpg
ウッドデッキに、日除けネットを張りました。
日の向きにもよりますが、結構快適に過ごせますYO!

続きを読む »

「イトカワ」君に会いに!

数日前にKsukeが、
「そう言えばさぁ~、
ジャフ、17日からだよね~」

と、

「えっ?ジャフ???」

と、考えること数秒・・・

ジャフ(JAF)じゃなくてジャクサ(JAXA)の事でした!

そう言えば先日、JAXAの展示施設の改装で
見学できなかった事
を、キッチリと正確に
Ksukeは覚えていたのでした!!

それではと、
Ksukeママの念願の

hayabusa.jpg
HAYABUSAの映画エキスポセンターで見ようと、
ダブル企画で行く事にしました!

続きを読む »

カブトの季節

虫も触れないKsukeですが、

カブトムシやクワガタは好きな様で・・・
「ほしい?」
と、聞いてみると
「ほしい!」
と言う返事でした。

それではと、ポティロンの森の、今日のイベント!

CIMG3476.jpg
カブトムシプレゼントへ、向かったのでした!!
開園時間の9時に整理券をゲットしたものの、
貰えるのは、13時・・・
4時間も後です・・・
待ち時間を浪費するのも何なんで、

CIMG3469.jpg
近くの森林公園で時間をつぶす事にしました。
それにしても、今日は暑いね!!

続きを読む »

Ksuke、帰る

昨日の晩は静かだった・・・

家族3人の内、一人欠けるだけでも
こうも違うのだなと思った。
特に、内弁慶のKsukeなので特にカモ・・・

そんなKsukeが、3時過ぎに帰って来た!

続きを読む »

お泊まり保育

今日は、Ksukeの通う幼稚園のお泊まり保育の日です!

普段は、
「パパとママが居ないと眠れない~」
と、
甘えているKsukeですが・・・

ここ数日間は、この「お泊まり保育」が、
待ち遠しくてた、まらない様です!!
普段の会話やハナ歌も、
「お泊まり保育」がらみっぽいのです。

そんな、

DSC_1371.jpg
「お泊まり保育」の朝が来ました!!
数日前から、ママが仕込んだバックを持って元気に出発です!!

続きを読む »

そうだ!箱根へ行こう!! ~DAY2~

昨日の始発乗車、徒歩の移動がキツかったのか
早くに床に着いてしまった為
今朝の起床は早かった!
朝風呂に入ってのんびりと朝食!
窓の外は、昨日とは違って行楽日和である!
それではと、思ったものの
準備に手間取って、10時ちょい前に宿を出発!

DSC00436.jpg
再び登山電車に飛び乗って向かった先は・・・

DSC00494.jpg
箱根彫刻の森美術館です!

続きを読む »

そうだ!箱根へ行こう!! ~DAY1~

折角の休み!
お盆休みは帰省なので、旅行はしにくい・・
Ksukeの夏休み前だけど、
ちょっと羽をのばして・・・

と、

前々から予定していた、計画を
急きょ、数日でまとめあげ!
電車、ホテルを手配して、
今日、実行に移したのでした!!

CIMG3398.jpg
そんな訳で、箱根に一泊二日の家族旅行に出かけた!
(お約束の小田急ロマンスカーの展望席をゲット!)

DSC00377.jpg
そんなこんなで、箱根湯本に無事到着!

と、


続きを読む »

ナイショの林道ツーリング!2010

去年一昨年と続いている、我が家の企画!!

「ナイショの林道ツーリング!」ですが、

今回は、本日の決行となりました!!

本来であれば、GW中に実施するのですが、
4月の怪我で遂行できませんでした。
でも、
今日、明日とKsuke883の職場が電力需要の貢献の為
会社が、お休み!!
そんな訳で・・・
怪我後3ヶ月!バイク活動・復帰記念として、
本日とり行いました!!

Ksukeには、ナイショなので・・・
Ksuke883は、通常通り出勤を装って
コンビニに切れた自賠責の加入へ・・・
Ksukeママは、理由を付けて、
Ksukeを幼稚園へ送って行った訳です!!

そんなこんなで、

CIMG3349.jpg
予約準備完了!
9時半に自宅を出発!!

続きを読む »

七夕に願をこめて・・・

今年もやって来ました!
七夕が!!

そして、

Ksukeが幼稚園で作成した
七夕飾りの願い事!

去年一昨年と「ビールが飲みたい」系でしたが、
3年連続なるか!
と、
親族が見守る中、ついに!この日がやって来ました。

DSC_1362-2.jpg
今年は、これ!!

続きを読む »

招かれざる××!

一週間ぶりに会社に出ました!

久しぶりの通常業務は疲れるなぁ~と、
思った夕方・・・

同じ部屋の方が、奇声をあげた!

良く見ると、

ドアの隙間から細長い物体がこちらを見ていた!

これはと思い、カメラを持ち出したのだが、

CIMG3343.jpg
撮れたのは、この写真!

続きを読む »

帰るよ~!

一週間の仕事を終え、
今日、やっと家に帰る事が出来る!!

折角なのでと、
空港への道中、寄り道する事にした。

で、

CIMG3296.jpg
まず向かったのは・・・

CIMG3293.jpg
豊頃町のシンボル!ハルニレの木!!

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
