

実りの秋

実りの秋

今年の夏の日差しを避けるために植えた「ヘチマ」であるが、
目論んだ窓側は、プランターだった為、猛暑で全滅!

たまたま路地植えで生き残った一株が実を結んだ!

CIMG3717.jpg
その内のひとつの「ヘチマ」がこれだ!
ここに来て見る見るうちに大きくなって来た!
(ちなみに、もう一本育っています。)

その横に見えるのが、

続きを読む »


サッカーよりも野球が好き!

幼稚園で希望者のみ実施している
サッカー教室に参加しているKsukeですが、
ここの所、野球が好きみたいである!

Ksuke883の少年時代は、圧倒的に野球だったけどねぇ~
なんて、思いますが、

CIMG3643-1.jpg
休みの日には、パパと野球ゴッコを欠かさないKsuke!
短いバットでたくみに打ち返します!

そして、気分だけは、
「背番号1番、ピッチャーで、四番バッター・・・」
だ、
そうです。

がんばれ!Ksuke!!
「明日はホームランだ!」

舐めたネジ

お盆前に発覚したママのTTRのブレーキのトラブル・・・

CIMG3633.jpg
フロントブレーキのマスターシリンダの
リザーブタンクのキャップを留めるネジのトラブル・・・

CIMG3634.jpg
あまりの硬さに頭を舐めてしまったのだ!!
何とか自力で回そうと、ポンチで叩くもののNG・・・

結果的にショップの手を借りる事に・・・

で、

交換部品が届いたのでママがショップへ持ち込み、
ゴットハンドで、即 修理完了!


修理は、経験と道具だ!
と、
思います・・・。


FUTURE3 キター

2か月に一度の楽しみ、
SSER発行のフリーDVDマガジン

DSC_1907.jpg
FUTURE3が我が家に届いた!
今回の目玉は、
北海道4DAYS (前編)
と、
TBI (後編)

共に一度は出て見たいイベントである。
ビデオを見ている分には、走破出来そうなんだけど・・・
アチラこちらのBLOGを覗いてみると、
ラリーのマネージメントが大変そう・・・

昔参加したロシアンラリーは、
タイムコントロールは無く
コマ図ツーリングに近い感じでしたので、
結構楽だったのかもしれません。

ナイトランはキツそうだけど、
景色もイイし楽しそうに思えてなりません。

谷田部でマイスター効果!

日頃、「ママは夏休みなんてないんだよ~」と、ママ

「それじゃぁ、休めばいいじゃん!」

と、

KsukeとKsuke883が言う・・・。


そんな訳で、今日はママの夏休み?
選んだのは、「マイスターズブートキャンプin谷田部」だった。

で、

DSC_1612.jpg
やって来ました、谷田部エンジョイスポーツランド
(通りからの入り口が判り難く、2回もUターンしちゃったよ~)

で、

DSC_1611.jpg
すでに、世の中舐め切っている人がいます。

さて、準備も終わって、

続きを読む »

出雲の国にて

今日の現場(松江)で、昨日と同じく講師兼説明員をし、
無事に今回の出張の任務を完了した!

帰りは飛行機なのだが、
時間が大幅に余っている!
2時間半は余裕だ。
案内人の御好意で出雲大社で時間調整する事にした。

で、

100820_110429.jpg
到着!
8月は、神無月(10月)では無いので、
世の神様は集まっていませんが、
御利益あるかなぁ~と。

続きを読む »

日本縦断!

徳山駅から、30分ほど車で移動して(助手席ですが・・・)
今日の現場(下松市)で、1時間ちょいの講師兼説明員を
炎天下の中、実施しました。
以外と呆気無く終了し、
明日の現場へ移動します!

山陽道~広島道~中国道を通って、三次インターで降りて昼食に!

折角の広島・・・と、言う事で
広島風お好み焼きを頂きました。
人気店の様で、お昼前にもかかわらず、ほぼ満席です!
肉玉のそばお好み焼きを注文しました。
そば以外にも、うどんがありビックリ!
しかも、麺はダブルもあり、2度ビックリ!!
これが広島風かぁ~
と、
感心しながら頂きました。
本当なら、目の前で焼いて貰って
広島風の焼き方を会得したかったんですが・・・
このお店は、目の前では焼かないシステムでした。
ちょっと残念です。

食後は、一般道で北上します。
2時間ほどで、島根県松江市に到着!

そんな訳で、日本縦断完了!


中国三昧!

昨日は代休を取っていたので、
実質、今日から仕事のKsuke883なのですが、

職場に着くなり、朝イチでミーティングだと

何事かと、話を聞いてみると・・・


続きを読む »

お盆休み~渋滞キライ~

昨日の同窓会は宿泊だったKsukeママをピックアップしつつ
Uターンしました。

帰りの道中も志向を変えて、栗駒、鳴子ルートとしましたが
生憎の雨だったので、景色も、寄り道もなく
通り過ぎるだけの走行となりました。

100816_134942.jpg
高速に乗り、福島近辺で渋滞にハマります。


続きを読む »

お盆休み~映画に行こう~

今年のお盆の帰省の目的のひとつ、
Ksukeママの同窓会だ!

そんな訳で、別々の行動となるのだが・・・

ひとまずは、

100815_093447.jpg
Ksukeと映画を見る事にしたのだ!


続きを読む »

お盆休み~迎え盆~

今日は迎え盆だ。

朝から、お盆の飾りなどの準備・・・

DSC_1592.jpg
仏壇の飾り付けや、

続きを読む »

お盆休み~スイカ割り~

帰省した翌日に、スイカ割りをしました。
昨年からのジージの企画です!
Ksukeも楽しみにしていた様です。

さて、

DSC_1571.jpg
はじまりです!

DSC_1573.jpg
エイ!


続きを読む »

お盆休み~帰省~

お盆は、Ksukeママの実家へ帰るのだが、
ただの移動だけでは味気ないので、
チョッとだけ企画してみたのだ・・・

早朝に出発し、
宮城県仙台市の山奥・・・
定義山の定義とうふ店で、
名物の三角油揚げを食べようと・・・

そんな訳で、

DSC_1527.jpg
定義山の定義如来・西方寺前の門前町の一角にある、

DSC_1532.jpg
目的の定義とうふ店へ直行した!
しかも、朝の8時にだ!!(早!)

続きを読む »

鶴と亀とamazonと・・・

以前から気にはなっていたものの、
手を出さずにいたのだが、

この度、

ついに手を出してしまった!!

それは何かと言うと、

DSC_1525.jpg
クレイジーケンバンドのベスト盤の鶴と亀だ!

いつもなら、amazonで何も考えずに購入してしまう所なのだが、
たまたまなんだけど、
ポイントが10%の鶴と
ポイントが1%の亀
と言うのが気に入らない・・・

で、

続きを読む »

暑いのに良くやるよ!

相変わらず暑い日が続いています・・・

折角フリーな一日を有効に使うべく、

向かった先は・・・

DSC_1440.jpg
北海道の様な? 風景の広がる粟野です!

DSC_1425.jpg
到着するなり、TTRのブレーキがスカなので、
様子を見ますが、
エア抜きで完了!
4ヶ月ぶりのコース走行なので、
バイクも、人間もゆっくりと暖気から始めます


続きを読む »

あ~夏祭り!

今日は、Ksukeの通う幼稚園の夏祭り!

午後5時半に集合です。

日中は、昨晩から来ている
弟家族と合流して家族団らんでした。
Ksukeも中学生の姪っ子に遊んでもらって
非常に楽しかった様です。

4時過ぎに、自宅へ戻って

DSC_1421.jpg
夏祭りの準備!
Ksuke、浴衣に着替えます!!
だけど、眠いのか非常に不機嫌です・・・

やっとの思いで準備終了!

幼稚園に向けて、出発です


続きを読む »

気になるバイク

怪我なんかがあった為か
ここ2年ほど、バイクに乗る機会がさらに減った・・・

でも、

機会があれば、乗りたい・・・

と言うのがホンネ

バイクに乗れない時に気になるのが、
次にバイクを買うんだったら・・・
という妄想!

続きを読む »

ダウンした?

先週の日曜日の休日出勤で生活のリズムを崩したのか、
連日の猛暑で体調を崩したのか、不明ですが

昨日から、肩がこっている感じ・・・

これって・・・

風邪かも・・・

と、

言う事で、

予定していた凸凹ランドの「流しソーメン」に行く話は中止に・・・

結局、ほとんど寝ている事に・・・

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
