

とりあえず、ふさがった様な・・・

先日、パカッと口の開いたKsuke883の靴底・・・

御心配を掛けましたが、

たまたま手元にあった、ゴム系の接着剤で
とりあえずの補修をしてみました。

念には念にと、

完全に靴底を分離して、
接着剤を塗り塗り・・・
ぺたっ!

怪しい反対側(左)も、
同じく、強引に引っぺがして
接着剤を塗り塗り、
ぺたっ!!

で、

続きを読む »


空いた口が、ふさがりません!

昨日から降り続いている大雨・・・

そんな中、雨の日に大活躍の相棒が・・・
(ゴアテックスのハイカット・シューズね!)

DSC_2715.jpg
大きく口を開いてしまった・・・

なんとも、

DSC_2716.jpg
間が抜けたような感じです!!

朝の通勤途中から、だんだんと口が広がって、
全く恥ずかしいやら、
歩きにくいやらで・・・
テンション下がりまくってしまいました。

続きを読む »

イラガの幼虫駆除と次期垣根候補

今年の長い夏も終わりを告げた、先週の土日に大量発生した
イラガの幼虫・・・

Ksukeママが、その毒にやられた・・・

そんな訳で、

病気持ち、イラガの幼虫持ちの垣根(紅カナメ)の葉を
大量に剪定した。

来年もこんな状況では、やってられないので

我が家の垣根を変える案が浮上した!

続きを読む »

狭いニッポンも捨てたもんじゃない!

久しぶりに電車で近県への出張だった。

特に早い時間では無かった移動なので、
通勤時間のピークは過ぎていた。

と、なると、

増えて来るのは、お年寄り等々・・・

例外無く、Ksuke883のそばにも、お年寄りが・・・

そんな、ある駅に停車した時に
Ksuke883の立っている前の席が空きました。
さっと、手で「どうぞ」と、さしのべる。
それが、きっかけなのか?(思い込み強すぎか???)
その後、周りでも同じ様な光景を目にしました。

こんな時代なのに?
と言うか、
こんな時代だからこそ
「譲り合いの気持ち」
を、暖かく感じました。

そんな、Ksuke883も、
怪我中の車内や、Ksuke連れの時に
良く席を譲って頂いていましたので
ホント、有り難く感じたものです。

そんな訳で、
「譲り合い、サイコー!」

来てます!マイスターパワー!!

今年の3月に、「マイスター効果」を体感し
効果を得られたKsukeママに誘われつつも
重い腰が千駄ヶ谷に向く事は無かった・・・

しかしながら、怪我で可動制限の掛かった左足の動きは、
時間が経てば、良くなる訳で無く
モンモンとした日々を送っていたのだ。

そんなある日、トントン拍子で
9月の3連休のナカ日に、
ついに千駄ヶ谷に向かう機会を得たのでした!

で、

CIMG4046.jpg
ママの後に、Ksuke883の順番が、ついに巡って来たのです!!

まずはじめに、カウンセリングです。
現状と目標をマイスターに告げました。

続きを読む »

復習!

昨日見て来た、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」

さっそく復習!

と、言う事で

アリエッティ02
映画を見てきました!

話題のジブリ作品と言う事もあって、
上映前に数多くのメディアで紹介されていたので
断片的ではあるが、いろんなシーンを予備知識として臨んだものの、
完成した作品はとても良くまとまっており、
良い意味で裏切られ、
「う~ん」と、唸らずにはいられなかった。

エンディング近くで、Ksukeが
「パパ、おしっこ出る・・・」
と、言いだしたのには「ヒヤッ」としましたが、
ものの5分で、エンド・ロールが流れたので
Ksukeも、何とか持ちこたえて、
気持ち良く鑑賞を終える事が出来ました!

メデタシ、メデタシ



その後、

トイレにダッシュしたのは言うまでもありません・・・


東京散歩

世の中、昨日からシルバーウイークと言う事らしい・・・

そんな中、我が家は都内へ出て来たのだ!

目的その1
 東京都現代美術館の特別展示

アリエッティ01
借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」の見学だ!
御存知!スタジオジブリの最新アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の
舞台を忠実に人間サイズに再現したのだ!
それを、やってのけたのが、注目の!映画美術監督・種田陽平である。
映画を観る前だったけれど、とても見応えのある作品でした!
と、言うより・・・
映画の舞台セットってこんな感じなんだぁ~
と言うのが合っている感じでした!!
ここは連日大賑わいの様で、それを見越して
朝イチで並んで、事無きを得ましたが、
帰る頃には30分待ちの札が出ており、
その長い列を見ると、「ゾッと」しました。

その後、常設展示を見学し

隣接する公園で昼食をとり、

次の目的地、

続きを読む »

秋の収穫!

猛暑!猛暑!
と、
言われていた今年のなが~い夏も
そろそろ終わりかと・・・

そんな訳で、

DSC_2701.jpg
我が家の庭での秋の収穫物をと・・・


続きを読む »

初!新生ウインズと、るーきーずED

もう少しで、猛暑から解放されるかなぁ~
と言う、今日この頃・・・

昨年に再オープンした、ウインズアサノのMXコースで開催された

DSC00595.jpg
るーきーずEDにKsukeママが参加しました。

そんな訳で、
Ksuke883とKsukeは、
メカニックと監督と言う役割を仰せつかったのでした・・・

DSC_2360.jpg
で、やって来たウインズMXパーク!
ちょっとしたマウンテンコース的かも・・・
でも、
パドックが、ちょっと狭いね・・・

なんて思いながら、
受付、車検、調整、朝食を摂取とこなして行きました!!

続きを読む »

近所のアイタタタ・・・

いつもは通り過ぎるだけの公園ってありますよね!

ってな訳で、

今日は、そんな公園に行って来ました!

一つ目は、

DCF_0063.jpg
きらくやま ふれあいの丘
なぜか蒸気機関車や自衛隊払い下げのヘリコプターが
展示されています。

DCF_0064.jpg
この角度で写真を撮ると、結構イイ迫力かも・・・

なんて、思いつつ次へ向かいました。


続きを読む »

秋の気配と空の旅

昨日の仕事は、想定外の結果だったので、
今日は、先方ともう一度打ち合わせをして
帰る事になった。

で、

CIMG3807.jpg
福岡空港に到着です。
家族へのお土産を買って、昼食をとって

CIMG3810.jpg
いよいよ、搭乗です!
今回は、ボーイング777-200である。


続きを読む »

「マーロウ」通過!

CIMG3730.jpg
今日は福岡で仕事だ!
思い起こせば4ヶ月ぶりだ・・・

ちょうど昨日、台風9号「マーロウ」が福岡を通過したので、
今日の福岡は台風一過!
と、思って訪れたのだが、
以外にも快適に過ごせました!

仕事の方は、・・・


ヤレヤレです。


でも、
豚バラ、サイコー!
って感じでしたYO!!

ウマウマ


秋もイベント目白押し!

昨日届いたガルルに秋のイベントが結構載っていた。

特に気になるイベントのひとつ

doa-1.jpg
Door of Adventure in KAWAUCH 2010
2010年10月30日(土)〜31日(日)
春に諸事情で中止になったイベントですが、手頃なエントリー価格と
楽しそうなステージで、ツーリング感覚で参加できそうで
非常に気になります!!

そして、

sn_001.gif
今年は二回目の、ピットクルーカップ
11月14日(日)に開催決定です!
Ksuke883は見学ですが、応援だけでも・・・
と、思っています。

そして、

続きを読む »

メンテDAY

CIMG3725.jpg
昨日も暑かったけれど、今日も暑い!
庭のヘチマも、さらに育っている!!

そんな中、

CIMG3727.jpg
ガレージに、こもってバイクのメンテナンスを行った。
特に酷いのはエアエレメント!
谷田部のパウダーダストを一杯吸い込んでいる。

続きを読む »

そうだ!谷田部へ行こう!!

二週間前に初めて谷田部エンジョイスポーツランドを走ったママ!

「ちょっと気になるコース」と感じた、Ksuke883!

そんな訳で、

DSC_1960.jpg
やって来ましたYO~!!
(それにしても今日も暑いねぇ~)

DSC_1962.jpg
そして、早くもグッタリきている人も・・・

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
