

寒空バーべQ

ヘチマたわし作りに区切りを付け、

今日の本題!
毎年恒例の「町内会の懇親会」へと出掛けました。

台風一過の好天を期待していましたが、
あいにくの小雨混じりですが、本日決行となりました。

家から、デイキャンプの道具を台車に乗せて、
ゴロゴロ、テクテクと向かいます。

家を出るのが若干遅れた為、プチ遅刻でしたが無事合流!

さっそく、焼きに入ります!

CIMG4333.jpg
Ksukeも、この日を待ちわびていたので、ご機嫌です!!

続きを読む »


ヘチマたわし

台風一過の今日、町内会の親睦会なのですが、

チョッとだけ時間があるので、

ついつい、

腐りかけた、ヘチマをいじくった!!


とりあえず、半分に切ってみた所・・・

DSC_3318.jpg
水分が抜けて、パリパリのヘチマになっていました。

それではと、

続きを読む »

エコな出張?

何の因果か、福岡へ出張です・・・

CIMG4319.jpg
先日オープンした、羽田空港国際ターミナルを向かいに、
国内線の搭乗を待ちます・・・

CIMG4321.jpg
今回もJALなのですが、なんか雰囲気の違うヒコーキです。
写真では見難いけれど、全体的にグリーンです・・・

で、

続きを読む »

大失態・・・

実に久しぶりのバイクの練習にと、
谷田部エンジョイSLを訪れた。
(前回の練習は9月4日だから、一ヵ月半ぶり!)

日曜日は人が多いだろうなぁ~
と、思ってはいましたが、プチ混みでした。

で、

到着してみると、

Ksuke883のニーブレイスが無い!

・・・

家に忘れました・・・。

30分ほどで家には帰れますが、
朝寝坊したので、到着したのも遅く、そんな気にはなれず、
Ksukeの御守係で行く事にしました。
(その方が、基礎体力が付きそうな気がするしね。)

で、

CIMG4301.jpg
今日は、Ksukeママの練習に専念して貰います!

続きを読む »

スポーツ大好き

今日の午前中は、Ksukeと883は御留守番!

土曜の朝のオツトメをこなして庭いじり・・・

再びカメラをKsukeに預けます。

CIMG4258.jpg
空に浮かぶ雲が好きなのでしょうか???

しばらくすると、

トカゲを見つけた!と、Ksuke!!

CIMG4255.jpg
今回は、写真では無く、素手で捕まえました!!
怖がらずに良く捕まえたモノです。
そして、しばらくペットボトルに捕獲されたままのトカゲ君・・・

続きを読む »

徐行厳守!

先週に引き続き、運転免許センターにやって来た。

CIMG4254.jpg
今日の大特は、Aコースかぁ~

と、

続きを読む »

写真家!Ksuke!!

ひょうたん作りの写真を撮ろうと思って、ウッドデッキに置いていた
デジカメをKsukeがイタズラして撮影していましたYO!

面白い作品なので、BLOGに載せてみました。

CIMG4211.jpg
庭から見た、今日の空

CIMG4213.jpg
オジギソウ


続きを読む »

ひょうたん水筒作り 2010

先週の3連休の初日に仕込んでいた、我が家のひょうたん!

CIMG4207.jpg
一週間で結構腐ってくれました!
ガレージの中は異臭が漂っています・・・

それでは、早速取り掛かりましょうか!

続きを読む »

入学準備・ランドセル編

Ksukeのサッカー大会が終了してから、
我が家はイオンへと向かった・・・。

と、

言うのも、
来年から小学校へ進学するので、ランドセルの下見の為である。
でも、
大手のランドセルは、他の店で何度か合わせているモノの・・・

カルスポ02
Ksukeイチオシの、AEONの「かるすぽ」は、まだ試していないのだ!
(かるくて、A4サイズがすぽっと入るランドセルの事!!)

イオンに到着するなり、「かるすぽ」一直線のKsukeだけど・・・
Ksuke883とママは、紳士服、婦人服に引っ掛かり、立ち往生!!
「早く行こうよぉ~」と、Ksuke

まあ、そんな事もありましたが、

続きを読む »

サッカー大会

先週に引き続き、
「スポーツの秋」特集!

今日は、Ksukeの通う幼稚園がらみのサッカー教室の
他の地域(幼稚園)とのサッカー大会です。

総勢10チーム!

それを、2グループに分けて総当たりで試合をします。

DSC_3246.jpg
Ksukeのチームは、赤いゼッケンを付けてのぞみます!
子供のサッカーなので、
元気の良い子たちは、ボールに群がる群がる!!

続きを読む »

巻き込み確認!

Ksuke883の仕事柄?

やはり、大型特殊車両(大特)の運転免許は持っていた方が良い!

と、

職場で盛り上がったので、

CIMG4206-1.jpg
仕事として、大特の受験を開始しました。

続きを読む »

幼稚園、最後の運動会

年長さんのKsukeにとっては、
幼稚園では最後となる今回の運動会。

一日順延となりましたが、
体育の日に、無事に開催されました!

DSC_2997.jpg
Ksuke883は、7時前に場所取りに参加です。
会場に着くとすでに行列となっており、最後尾へ・・・
しばらくすると、ゲートオープン!
一同ダッシュです!!

結果的に荷物の少ない人の勝ち・・・です。

Ksuke883も、Ksukeのお友達のパパと共同で
ブルーシートで陣取りしましたYO!

で、

肝心の運動会は・・・

続きを読む »

いよいよ明日は、

予報通り、午前中は大雨・・・

でも、

午後から、天気は急転し、晴天に!!

明日の天気も期待できる。


で、


夜は、

CIMG4147.jpg
本当なら、「運動会、御苦労様会」にと、予約していた料理屋にて・・・
はるばる応援に駆けつけた、秋田のジージとバーバと御会食!

CIMG4145.jpg
みんなで、明日の為に精を付けました。

順延決定

明日のKsukeの通う幼稚園の運動会は、

明日の天気予報が、(大雨)の為、

早々と順延が決まった。


素早い判断に感謝!
(お弁当などの準備があるからね。)

TDR 2DAYS 2010 in Kanto 参戦記 DAY2

二日目です!

TDRの良い所は、キャンプでは無く
宿での宿泊の選択枠がある事!
我が家は、夜の寒さを加味して
ホテルを選択しました。

DSC_2896.jpg
5時半に起きて、窓を開けると雄大な日本一の富士山が・・・

6時に送迎バスにて会場へ移動し、

DSC_2907.jpg
早い朝食を頂きます!
でも、外で頂くには寒かったです。

さて、


続きを読む »

TDR 2DAYS 2010 in Kanto 参戦記 DAY1

以前にも気になるイベントとして記しましたが、
SSERのモータースポーツ入門イベント

09rc_top_mainp-2.jpg
TDR 2DAYS 2010 in Kanto に家族揃って参加してきました!

DSC_2746.jpg
週末の天気は、実に微妙ですが・・・
早朝の富士山は、雲の切れ間から何とかのぞく事が出来ました!

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
