

富山路

急きょ富山へ出張となった。

なるべく早く来て欲しいと言う事だったので、

始発の常磐線に乗って、上野に向かい

上越新幹線で、越後湯沢で特急はくたかに乗り換え、

2時間掛けて富山に到着しました。

午前中は2時間ほど仕事をして

P1050417.jpg
御昼ご飯を食べに向かった。
この石焼ステーキのお店。
飛び込みだったのですが、とっても美味かった。

その後、再び外仕事・・・

結局、8時過ぎまでやってました・・・。

続きを読む »


アサノで記録更新!

一ヵ月ぶりのバイク活動である!

Ksukeママの12月の「るーきーずED」参戦計画と言う事もあり、
ウインズアサノさんのコースをお邪魔しました。

Ksuke883は、いまだ走った事はありませんが、
何気に楽しそうなグルグルコースです!

パドックから見る事の出来ない裏山のコースも気になります!!

そんな訳で、

10時過ぎに到着し、バイクの準備を始めます。

で、

トップバッターは、

DSC_3460.jpg
Ksukeママです。
週末前に降った雨が意外に残っており、ちょいヌルです。
それでも、たんたんと走り抜けます!

その後、バトンタッチして、

DSC_3533.jpg
Ksuke883も、約2か月ぶりに走ります。
裏山のヌルヌルや轍に苦労しましたが、
予想通り楽しいコースです!
でも、
明らかにスタミナが落ち過ぎたのか、
初回は2周で小休止・・・
その後、コースコンディションも回復し身体の方も慣れて来た様で、
最後は約30分位は走れるようになりました。
でも、まだまだです・・・
とても今のままじゃ、レースに出れる様な状態ではありません。
(4月のレースは、気持ちが焦りすぎたのと、いまさら反省・・・)

で、

続きを読む »

鼻につく話

ここ一ヶ月ほど、我が家の洗濯物につく御客様・・・

DSC_3428.jpg
小さなカメムシ・・・

触らずに、リリースするのですが、
時々、気が付かずに触ってしまいます・・・

小さいのに強烈な異臭!

鼻が曲がってしまいましたYO


まだまだ使う! その2

前回の続きです・・・。

搭載しているメモリのサイズが小さすぎて、
購入したソフトが起動できなかったので、
DSC00644.jpg
中古のメモリを購入しました。

欲張って、

このパソコンの搭載可能メモリMAXの1GB分をインストール!

で、

続きを読む »

もてぎで秋を感じた。

一昨日の晩に飲み過ぎた御蔭で・・・。

昨日は何もできなかった・・・。

でも、今日は予定通り?

CIMG4648.jpg
秋の感謝祭真っただ中のツインリンクもてぎへと向かったのだ。

続きを読む »

長~く感じた15分

3週間ほど空いてしまったが、運転免許センターにやって来た。

CIMG4642.jpg
今日の大特は、Aコースかぁ~

と、

今日の順番は8人中の4番目。
午前中で終わるのは良いけれど、ギャラリーが多くて緊張します。

続きを読む »

エコカー補助金見送り

とっくに過去の話ですが、

TDR 102
我が家のクルマ一号(キューブ)は、登録から丸11年になります。
波乱のあったエコカー補助金も13年超なら25万円だったけれど、
年数的に届かなかった事もあり、10万円じゃあねぇ・・・と、
我が家的には、見送ってしまいました。

そんな訳で、

5回目の車検を迎えました。

続きを読む »

まだまだ使う!

Ksuke883の父のパソコン・・・

CIMG4643.jpg
SONY VAIO PCV-RZ51 なんと! 2003年2月の製品です。

今、思うと陳腐なマシンですが、
当時はそれなりに凄かったと記憶しています。

でも、

HDDが120GBあるのに、
Cドライブが30GBの設定なので、写真好きと言う事もあり
デジカメデータをマイドキュメントに入れちゃうと、あっという間に
HDDが満杯になっちゃいます・・・

そんな訳で、

こんなプランで再生を試みる事にしたのだが・・・

続きを読む »

愛読書

Ksukeは、仮面ライダーOOO(オーズ)が好き!

そんな子供向けの記事が満載の雑誌、

CIMG4567.jpg
てれびくんや、テレビマガジンがKsukeの愛読書のひとつである。

今日も熱心に、Ksuke883の膝の上で読んでいますYO。

SかMかで悩んだ末

結果的に、

CIMG4566.jpg
コイツを購入しました!
リアットブレイス(転倒時、ライダーの首を守る器具ね。)

実は、先週末にもお店に出向き
素人レベルでのフィッテングをして、
Sだと、チョッとキツイなぁ~
だの、
Mだと、チョッとユルイなぁ~
で、
フィッティング・チャートを見ると、
「S/M」なので、ますます判らない・・・

でも、平日ならゆっくりとKubo-Chan
アドバイスしてくれるのではないかと、
淡い期待を寄せて、ノー残業デーの今日、
ふたたび足を運んだのです。

で、

期待通りのフィッティングとアドバイスで、
Kubo-Chanの、お勧めで「M」を購入したのです。

で、帰宅し・・・


続きを読む »

芸術の秋

今日はKsukeの幼稚園のイベント(文化祭みたいなものかな?)へ
行って来ました。

DSC_3362.jpg
教室内に飾られた、自分たちの作品の前でキメ・ポーズ!

では、さっそく見てまいりましょうか・・・

続きを読む »

お一人様!

今日の出張先は山口県

遠いです・・・。

でも、約束は3時なので、のんびりスタート!

6時間の旅路です・・・

で、


P1050292 (Small)
東京駅から新幹線に乗ってGO!

P1050293 (Small)
今日の目的地は、徳山駅なので、
とりあえず、のぞみで新大阪まで行き、
ひかりレールスターで徳山駅へ行きました。

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
