

年の瀬

昨日から、Ksukeママの実家に来ている。

昨日の移動中は全くと言ってイイほど雪が無かったのだが、
今日は、大晦日の寒波がやって来て、

DSC_4003.jpg
実家の庭はこの有り様!
喜んでいるのは、雪遊び目的のKsuke位だ。

DSC_4010.jpg
ママに作って貰った、雪山からソリで遊びます。

続きを読む »


メリークリスマス!

今日は、クリスマスです。

朝起きると、良い子の枕元にはサンタクロースから、
クリスマスプレゼントが届けられています。

Ksukeは、どうでしょうか?

DSC_3962.jpg
無事にプレゼントは届いていましたYO!

DSC_3965.jpg
さて、何が入っているのでしょうか?

続きを読む »

FUTURE5 は、クリスマスイブに!

CIMG4827.jpg
今年最後の、FUTURE5が、我が家に届きました。
クリスマスプレゼントの様に、イブに到着!!

我が家的、一番のハイライトは、
10月に開催された、TDR 2DAYS 2010 in Kanto の映像が気になります。

では、さっそく見て見ましょうか!

続きを読む »

最後の「おたのしみ会」

今日は、Ksukeの幼稚園生活最後の、

CIMG4825.jpg
「年末おたのしみ会」です。
オープニングは、年長さんのお歌と、楽器演奏です。
運動会が終わった頃から、一生懸命に練習を積み重ねていたそうです。
毎度ながら、先生方の熱意と子供たちの力を感じます。
ちなみに、Ksukeの楽器は、カウベル&マラカスです。
数日前から、「緊張する~」とKsukeは言っていました。

CIMG4824.jpg
そんなKsuke883は、今日はビデオカメラマンです。

続きを読む »

師走だねぇ~

年の瀬・・・

には早いかもしれませんが、

CIMG4818.jpg
朝早く家を出て、新宿駅のホームにて電車を待っています。

CIMG4819.jpg
とは言っても、この「スーパーあずさ」ではなく、
普通の「あずさ3号」です。
そう、今日は山梨へ出張なのでした。

我が家の年末進行!

今年も残り半月を切ってしまった・・・

今月前半は、バイク活動強化週間だったので
今日は、家の大掃除~その壱
をする事にしたのだが・・・

普段の掃除と異なるのは、
窓拭きぐらいかな・・・

それと、家の前の通りの掃き掃除・・・
ちょっと地味ですが・・・

掃除にも疲れた頃、

DSC_3775.jpg
Ksukeと部屋でラジコンをしました。

続きを読む »

入学準備・ランドセル編・その2

10月16日に注文していた、Ksukeの

DSC_3776.jpg
かるすぽ(ランドセル)が、ついに届いたので
イオンに引き取りに行きました。

その後、一通り用事を済ませて帰宅。

そして、

DSC_3765.jpg
ついに、Ksukeのランドセルの御開帳です!!


続きを読む »

盛岡で、合体!

朝、起きると

CIMG4781.jpg
小雪が舞っていた・・・。

東北の「冬」って感じの朝だ!

天気予報通り、冷え込んでいる様だった。

続きを読む »

“はやて”で、北に向かう!

昨日から、嫌な予感をしていたのですが、

急遽、出張が決まった。


一旦、帰宅して

出張準備をして、

一路、上野に向かった。

CIMG4772.jpg
18:02発の、

続きを読む »

るーきーずED・観戦記

昨日の暖かさから比べると、ちょっと肌寒いけれど

DSC_3625.jpg
今日もイイ天気!
そんな我が家は、Ksukeママの参戦するるーきーずEDの会場
ウインズアサノMXパークへ来ています。

と、

DSC_3647.jpg
あっと言う間にスタート!です。
Ksukeママは、緊張してちょっと出遅れ気味です。

続きを読む »

メンテナンスは重要ですね。

明日のるーきーずEDに参加すべく、
今日は、Ksukeママのバイクのメンテナンスデイとなった。

冬晴れだったのが有難い・・・

青空メンテナンス日和です。

CIMG4758.jpg
これと言って、やる事は無いのですが、
以前、気になって部品を入手するまではしていたものの
実施していなかった、

続きを読む »

古代の墓参り

出張帰りに、近いからと気になるスポットへと寄り道をしました。

そこは、

CIMG4705.jpg
さきたま古墳公園です。

この辺りは、古墳が多く見られる所だそうで、

航空写真
グーグルで航空写真を見て見ると、
くっきりと古墳が確認できるのです。

教科書でしか見た事の無い古墳・・・

非常に興味があります。

そんな訳で、

続きを読む »

ハンドル交換

去年の誕生日に買い与えたKsukeの自転車。

大は小を兼ねると思い18インチを選んだものの

足が届かないなどの理由か、一向に上手くなりません。

DSC_3596.jpg
ひょっとしてハンドルの位置が高いのでは?

と言う事で、

低めのハンドルに交換する事にしました。(昨日ね!)

で、

続きを読む »

二週連続は体に堪えます・・・

昨日の午前中まで降り続いた嵐のような雨が、うその様に晴れ渡った。

そんな冬晴れの、

DSC_3548.jpg
アサノさんのコースへやって来た、Ksuke一家

「走行開始時間を遅らせるよ!」と事前予告があった様に、
朝早くから溜まった水の排水作業が大変だった様です。
(いつもご苦労様です。)

DSC_3547.jpg
そんな訳で、集まった方々もこんなにまばら・・・
遅いライダーのKsuke一家的にものんびりと練習できそうです。

さて、準備をして走行開始です。

続きを読む »

富山珍百景!

折角泊ったのでと、
朝イチでクライアントに御挨拶をして帰社する事になった。

で、

突然の宿泊のお詫びに、家族へ御土産を買いこみ、

P1050419.jpg
特急はくたかに乗り込み、一路 越後湯沢へ向かった。

途中、

P1050423.jpg
魚津駅で、懐かしいモノに遭遇した。

それは、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
