

尻の痛い話

昨日出張が決まって、
今日の午後の会議が終わったら出発だ!
目的地は、飛騨高山!!

大地震後、初の出張であるが、
常磐線は4割程度の運行・・・
との事だが、まあ減便スケジュール通り動いている様だし
まあ、なんとかなるでしょう!

で、

電車は少し遅れ気味だったものの無事に上野駅に到着し、
東京駅で新幹線に乗り換えた。

CIMG5554.jpg
夕暮れが哀愁を誘う、新幹線からの眺めつつ、
経由である名古屋へと向かった・・・。

続きを読む »


祝☆卒園式!

今日は、Ksukeの幼稚園の卒園式です。

11日の地震の影響で、18日の予定が延期となり
今日になりました。

相変わらずの余震が、家を出る前に大きなのが2回来ました。

式中に起きない事を願いつつ、準備を進めました。

で、

DSC_4523.jpg
新調した、靴を履いてキメ・ポーズ!

続きを読む »

初めての床屋さん

サッカーの練習の後、床屋さんに向かいました。

23日に延期期された、Ksukeの卒園式前に
身だしなみを整えたかったためだ。

で、

Ksuke883が、高校時代から通う床屋さんに到着!

マスターに撮影交渉後し、快く承諾して頂きました。

で、

CIMG5517.jpg
心配な面持ちのKsuke!
これから人生初の床屋さんです!!
(今までは、Ksuke883が切ってましたからね。)

続きを読む »

サッカー

震災の影響で、各種イベントがキャンセルされている。

余震に対する安全確保の為とか、
計画停電によるものや、
震災にあわれた方々への配慮など、

まあ、理由は様々ですが、

こう言う時こそ、子供には元気でいて欲しいと思います。


続きを読む »

キセキ

昨日から仕事が始まっているのだけれど、

余震の続く中と言う事もあり、気もそぞろ・・・
身が入らないのだ。

そんな中、山形から電話があった。

続きを読む »

ホワイトデーですが、

Ksuke883は、地震の為
出勤規制で、お休みです。
Ksukeも、幼稚園からの連絡で16日までお休みです。

で、

震災後、初めての買い出し!

続きを読む »

ライフライン

今日の昼前から、徐々にではありますが
水道が来るようになりました。

でも、

しばらくは、錆などの濁りが出る様なので
給水所で水を貰おうと、
近くの小学校へ歩いて行きました。

と、言うのも

ガソリン・スタンドが、品切れで閉店している様なので・・・
なるべくガソリンは使わない方向で生活しようかと、

そして、

続きを読む »

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震と命名された、
今回の大地震・・・

我が家的には、さほど被害は無かったものの、

ライフラインは、水道がダメです。

さらに、精神的に結構疲労困憊・・・

被災地の方に比べれば、マシなんですけどね。

ドカンと来た!

事務所で電話をしていたところ、やって来た地震・・・

古い建物と言う事もあるけれど結構揺れます。

受話器を持って机の下に入ろうとしたところ、

「全員、退避!」と、

みんなヘルメットをかぶって一時、外へ出ました。

初めて経験する揺れでした・・・

続きを読む »

Ksukeの視線

今日、Ksukeが幼稚園から
卒業文集の様な、冊子を持ち帰って来ました。

担任の先生編集の、
クラスメイトのインタビュー風のコメントや
父兄と先生からの一言コメントが記されていました。

で、

肝心のKsukeですが・・・

続きを読む »

nanoQLO 到着!

以前より気になっていた、


ヨコモのnanoQLOをKsukeママがご購入!

で、

DSC_4426.jpg
早速、開梱して、

続きを読む »

納豆~イバ空~巨大獅子

花粉症がピーク?を迎えつつあり
日々辛い所ですが、外出しました・・・

まず向かったのが、

CIMG5457.jpg
タカノフーズの「納豆博物館」です。
工場の一角に作られた、小さな博物館ですが、
それなりに楽しめます。

CIMG5458.jpg
Ksukeもクイズに散々チャレンジしていました。

そして、次に向かったのは、

続きを読む »

ヒーローショー

先月から始まった、スーパー戦隊シリーズの第35作品

ゴーカイ
海賊戦隊 ゴーカイジャー
これがKsukeの最近のお気に入りなのだ!

その、ゴーカイジャー・ショーが近所のヨーカドーにやって来る。

そんな訳で、行って来ました・・・。

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
