

ボウリング進化論!

今日は休みなのだが、急用が入って3時間ほど出勤した。

今期から職場が変わって、毎日遅いKsuke883なのだが、
Ksukeは少しさみしい様だ。

そんな中、Ksukeのリクエストでボウリングをしに来ました。
日頃は、Wiiスポーツリゾートなんかで疑似体験していますが、
ちゃんとしたボウリング場でやるのは初めてのKsukeです。

CIMG6177.jpg
本人は、やる気満々です!!

でも、

CIMG6185.jpg
最初のうちは、両手で持ったボウルを転がす感じでしたが、


続きを読む »


大人の階段

関東地方が梅雨入りした今日、

Ksukeの乳歯が初めて抜けました。

からだが、だんだんオトナになるんだなぁ~

と、

感慨もひとしお・・・

Ksukeも、抜けそうで抜けない歯が気持ち悪かった様で、

少しスッキリした感じみたいです。

夏の電力不足対策

先週のニュースで、

自動車業界の夏の電力不足対策として、
7~9月の土日操業が決定した。

Ksuke883の勤め先も、
黄金週間が、4日に短縮された事もあり、
7~9月の操業スケジュールが気になるところであった。

で、

今日、発表になりました。

続きを読む »

変換!

パソコンの画面を、液晶テレビで映せないかなぁ~

と、確認すると

テレビの入力にアナログVGAの端子が無かった・・・
その代わりに、HDMI端子が4個もあった。

アナログ-デジタルの様な変換ケーブルを
探してみたが無い様だった。

相当思い悩んだ頃

VGA to HDMI Changer と言うのがある事を知った。

さらに調べると、何社か類似品を出している事も知った。

で、

LKV350.jpg
買いましたYO!

続きを読む »

スポーツ大好き!

いつも家の前で、
サッカーや野球、ドッヂボールなどをして遊んでいますが、

たまの休日、気候の良くなって来たのでと、
スポーツのできそうな公園にやって来ました。

で、

CIMG6079.jpg
さっそく、サッカーを始めました。

CIMG6082.jpg
結構イイボールさばき!

その後、

続きを読む »

給食当番!

小学校の楽しみのひとつ!

給食!

今週、初めての給食当番だったKsuke。
楽しくやっている様ですが・・・

まあ、せっかくなのでと

DSC_5049.jpg
洗濯の為に持ち帰った給食係の服を
Ksukeに着て貰って、記念撮影!


母の日と言えば

今日は、母の日!

どこかの食品会社のCMじゃないけれど、

DSC_5037.jpg
Ksukeと883で夕食を作ります。

で、

DSC_5039.jpg
この写真じゃ、Ksukeは何をしているのか判りませんが、
ママは、包丁を握る姿を見てハラハラ、ドキドキ!
当の本人は大真面目なのが面白い!!

で、

続きを読む »

成田DEランチ

今日は天気がイマイチだったので、インドア志向・・・

午前中は家事にあて、

午後は、

CIMG6000.jpg
飛行機の離着陸が見えると言う、ホテルでランチにしました。
頻繁に飛んでくる飛行機を眺めつつ、
美味しい料理をパクつくKsuke!!

続きを読む »

電車でGO!

昨日から始まった、Ksuke883の黄金週間!

でも、移動後のストレスからか
体調を崩してしまっております・・・。

それでも、大人しく寝ている程でもないので
少しでも身体を動かそう・・・という気分。

で、

Ksukeが、学校に行っている間
いつもならツーリングなのだが、
調子が悪い事も手伝って、
今年はココへ行って来たのだ!

CIMG5994.jpg
ペルチェ土浦(土浦駅ビル)の中の鉄道模型店
ポポンデッタへ・・・

続きを読む »

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

「ヤマハ音楽教室」の発表会

毎年恒例になって来た、
Ksukeの通う「ヤマハ音楽教室」の発表会の日です!
(震災の影響で、予定より一月遅れで開催です!!)

この発表会に参加して、何だかんだで4年目です!

一昨年から、エレクトーンの合奏を演奏してます。
今年は、オリジナル曲を四つのパートに分かれて6人で演奏です!
Ksukeのパートは一人っきりなのでミスは許されません。

DSC_4950.jpg
ハラハラドキドキの発表会になりそうです!

続きを読む »

一日中、イオンに居た日

今日は5月1日。

映画館だと、ファーストデーなのでお得に観覧できる。

黄金週間だし、
遠出もイマイチできないし、

CIMG5934.jpg
イオンの中の映画館で、映画を見る事にしました!

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
