

旅行前夜

Ksuke883は、勤続20年の特別休暇を何とか、もぎ取った!

本来ならば、今日から飛行機に乗って高跳びの予定でしたが・・・
ちょっとした手違いがあり、
明日、早朝の飛行機になってしまった。

そんな訳で、

今日は、羽田近辺の宿にて宿泊である。

その宿の前の「穴守稲荷」ではお祭りの真っ最中なので、
見物に出かけてみた。

DSC_5460.jpg
意外に賑わっています!

DSC_5459.jpg
Ksukeにせがまれて、射的に挑戦するKsuke!
一発目は、見事命中しましたが・・・
獲物は落ちなかった為、ゲットならず・・・。(世の中厳しいね!)
それでも本人的には結構楽しんだようです。

その後、今日の目的地へ移動しました。

続きを読む »


第3のカレー屋さん

夏と言えばカレー!

な、

Ksuke一家ですが・・・

今日のお昼は、
新しく開拓した、隣町のカレー屋さんへ行きました。
(一週間前に下見に行っているのだ!)

で、

ご注文!

CIMG6494.jpg
まず、ワンドリンクのラッシーとサラダが出てきます。

美味しいラッシーと、美味しいドレッシングのかかったサラダ!

サイコーです!!

続きを読む »

アナログ放送終了

まだまだ先!



言う気持ちでいましたが、

ついに今日の正午にアナログ放送が終了しました。
(東北3県を除く)

日中仕事だったので、
正午の切り替わり時には立ち会えませんでしたが、

家に帰って来て、
浴室テレビ(アナログ)を見て見ると・・・

続きを読む »

東京さんぽ

Ksukeにとっては3連休の初日

昨日の晩に東京に遊びに行くことを決めました。

で、

やって来ました!

CIMG6492.jpg
両国の江戸東京博物館へ・・・

DSC_5359.jpg
ちょうどこの日は、特別展「東京の交通100年博」と言う展示もあり、
都バス、都電、地下鉄など東京の交通にまつわる展示がされていました。
そんな訳で、映画ALWAYSのセットも併せて屋外展示されていました。

さらに常設展示を除くと・・・

続きを読む »

電車でGO! 2

Ksukeが小学校なので、今のうちにと?

CIMG6486.jpg
今年の5月6日にも訪れたペルチェ土浦(土浦駅ビル)の中の
鉄道模型店 ポポンデッタへやって来ました。
しかも、Ksukeママと一緒に・・・

続きを読む »

水デコ

今週は電力使用制限令関連で、
黄金週間に出勤した事による振り替えで
怒涛の9連休・・・中なのである。

こんな中途半端なさなか、9連休しても
何の計画も立てられない・・・
(Ksukeが休みじゃないし・・・)
と言う事もあって悶々としておりますが、

昨日、一昨日と庭関係、車検関係をこなしたので
と言うか、
折角なのでバイクに乗りましょうかと、

Ksukeが、学校で居ないすきにママと行きました!

DSC_5352_20110713211814.jpg
ピーカンの凸凹へ!
しかも、今年の夏はKsuke883と同じく電力関連で
土日に走れない方の為に、
自動車業界の木金休みに合わせて走行可能にしています。

これは実にイイ感じだと思いました。

が、

それを知ったのは計画を立てる前だったので、
平日走行可能な、水曜日に訪れました。

で、

続きを読む »

盛り沢山の休日

今日は、キャラバンの車検を受けるべく準備をしていたのだが、
朝からスッタモンダした。

帰りの足の自転車を用意した所
タイヤのバルブのチューブがとろけてしまって
空気が抜けてしまっていたのだ。
実は、以前にバルブのチュ-ブを交換した際にも
古いチューブだなぁ~
と、
思っていたので、補修用にチューブを用意していたので
それを使って補修した。

次に、うっかり納税証明書を用意し忘れてしまった。
出勤中のママに電話しつつ何とか見つかった。

そんなこんなで、無事に車検を依頼して

CIMG6457.jpg
自転車漕いで帰って来ましたYO!

すでに汗だくのKsuke883です。

続きを読む »

広島は雨だった。

久しぶりに遠くへ出張する事になった。

場所は広島。

新幹線にするか飛行機にするかで迷っていたトコロ
向こうから、広島空港に迎えに行くよ!

との事・・・

CIMG6445.jpg
そんな訳で久しぶりに飛行機での出張となった訳だ!

続きを読む »

まさかの参観日

夏の電力制限令絡みで、
土日出勤し、
月火休んでいますが、

今日は、ちょっとだけイイ事がある。

それは、

Ksukeの小学校の参観日だったからである!

で、

午後の参観日に行って来ました。

続きを読む »

エコ?なガーデニング

今日は、Ksukeは学校、ママは仕事
でも、Ksuke883は電力事情でお休み・・・

我が家の用事を済ませ

風が強いけれど、庭の手入れをしました。

CIMG6432.jpg
結構ボーボーなラベンダーや

CIMG6434.jpg
ひっそり咲く花たちに囲まれつつ、庭を見渡しました。

そろそろ、イイだろうかと思い

続きを読む »

もてき復活デー

数日前に、ふとツインリンクもてぎのホームページを見たところ、

7/2は、震災後の復活イベントがあるとの事。

それではと、計画を立てたのだ!

で、

DSC_5170_20110704173420.jpg
やって来ました、もてぎへ!!!
今日は、全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦 
の予選の日でもあって、遠くでレーシングサウンドが響きます。

今日は、早く来れば色々と特典があるので、
6時に起きて、そのまま出発し、8時に到着!!

で、

DSC_5171.jpg
ホンダとヤマハのブースで応援フラッグをゲットして
ご機嫌なKsuke!

11時半からの人文字まで時間があるので、
Ksukeのおたのしみ!
モビパークのアトラクションに行きました。

続きを読む »

昭和の風!

今年の夏は、15%の節電をと、騒がれている。

エアコンではなく、扇風機も見直されてきている。

そんな訳で、

CIMG6436.jpg
納戸から引っ張り出して来た、ふる~い 扇風機!(ブラザー製)

Ksuke883が小学校の頃から使われている代物だ!

昭和の濃い風が心地イイ!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
