

ノースウイング!

夏休み前から決まっていた出張に出た。

P1060426.jpg
今回は北に向かう!
月初めに、旅行で沖縄(南)へ行ったので・・・
と、
言う訳ではありませんが、
今日は、北海道・旭川(北)です。

P1060430.jpg
何だかんだで、空の上に居ます!

続きを読む »


夏季休暇・DAY5

すっかり、Ksukeママの実家でのんびりさせて貰い

CIMG6667.jpg
今日帰ります。
昨日、一昨日と天気が悪かったけれど、
今日は、少しイイのかな?
なんて思いつつ、

DSC_6021.jpg
平泉・中尊寺に寄り道する事にした。
中尊寺と言えば、今年6月に世界文化遺産に登録されたばかりです。
そんなホットな場所(ホットスポット?)です!

続きを読む »

夏季休暇・DAY2

Ksukeママの実家では時間がノンビリと過ぎます。

スローライフと言うのかな?
日々使っている物を持ち込んでいないのが良いのかな?

でも、

子供の気持ちはそうはいきません!

有り余るパワーを開放すべく、
遊ぼう、アソボウ、あそぼうとKsuke883に暑くからみつきます!!

そんな訳で、

車に積んでいるレジャーグッズから、
Ksukeはバドミントンを選んだのだ。

で、

DSC_6015.jpg
果敢にチャレンジしています!

DSC_6017.jpg
初めてのバドミントンと言う事もあってか、苦戦していましたが、
打ち返しやすい所にシャトルを打ち込むと、
結構イイ確率で打ち返すようになりました。
子供の吸収力の凄さを感じましたYO!

で、

続きを読む »

夏季休暇・DAY1

長い沖縄旅行から社会復帰を果たしたKsuke883ですが、

一週間のお勤めを果たし、

今日から、夏休み!(遅いお盆休みとも言いますが・・・)

せっかく東北へ行くのだからと、寄り道です!

昨年と同じく、仙台は定義山です。

でも、

CIMG6651.jpg
この日は暑かったなぁ~
街道沿いの温度計は39℃を表示させています!

なれた道を通りつつ、

CIMG6653.jpg
お昼に定義山に到着!
空腹感を抑えつつ、まずは参拝します。

続きを読む »

沖縄旅行・DAY8

当初の3泊4日の楽しい沖縄旅行が、
台風9号のお陰で、
ちょっとトホホな7泊8日沖縄旅行となってしまいましたが、
今日は、やっと帰れます!

昼前の飛行機に乗るので、昨日使った
ゆいレールのフリー切符が24時間使用可能なので
そのまま使って那覇空港駅へ向かいました。

航空券の払い戻しなどの諸手続きを何とか済ませ、
買い残した、お土産を買い求めました。

CIMG6627.jpg
そして、いよいよ搭乗口へと向かいます!

CIMG6630.jpg
帰りは、色々あってJALで帰る事に!

続きを読む »

沖縄旅行・DAY7

ついに、沖縄滞在一週間である!

今日は、少し観光?でも・・・

と思い、モノレール(ゆいレール)に乗り込んだ!

まず向かった先は、

日本最西端の駅!那覇空港駅より歩いて10分ほどの

DSC_5869.jpg
ゆいレール展示館!
あまりにもマイナー過ぎる様で、芳名録を見ると
一日、一組み来るかどうか?・・・
まあ、訪問者みんなが書き記す訳じゃないのでしょうが、
コアな場所だと思います。

次に向かったのは、

DSC_5889.jpg
日本最南端の駅!赤嶺駅です。

ここまで来ると、察しが付くと思いますが、

DSC_5898_20110820235825.jpg
今日は、フリー乗車券で各駅に下車してスタンプラリーに挑戦です!

続きを読む »

沖縄旅行・DAY6

早いもので、沖縄に来て6日になる。

どうやら台風9号は、沖縄本島を通り過ぎた様ですが、
ノロノロなので、まだまだ暴風警報です!

午前中は、飛行機は飛びそうにありません!!

いつもの様に、朝食をとって部屋でゴロゴロ・・・。


お昼頃には、店舗やホテルのそばの
CIMG6616.jpg
沖縄県立博物館・美術館も開店、開館する様ですので
行ってみる事に!
博物館で、沖縄の歴史や自然について触れて見ました。
ついでに、
夏休み企画展の「キミと見る未来 夢ロボット博」もみました。

が、

続きを読む »

沖縄旅行・DAY5

まさに!

9GOU.jpg
台風真っただ中!のオキナワ・・・。

今日も飛行機は飛びませんので、
Ksuke883は、職場へ連絡。
明日、明後日の休暇を申請!
上司に小言を言われるも、状況的に已む無し・・・と。

その後、朝食を取りにホテルの一階に下りるも
皆さん気が重い感じ・・・
フロントに、連泊を申し込んで見る人やら、
台風情報を聞く方々で大賑わい・・・
我が家も、も小間切れで連泊を予約しているので、
同じ部屋に泊まれないか交渉・・・

と、

ナカナカ大変でした。

続きを読む »

沖縄旅行・DAY4

いまさら慌てても仕方が無い!

と、翌日の飛行機を決めた。
早く沖縄を通り過ぎて貰いたいものです。
(会社の休みも、明日までしか取っていないしね!)

那覇へ戻る前に、

CIMG6570.jpg
名護市にある、オリオンビールの工場見学する事にした。

CIMG6569.jpg
台風と言う事もあり、見学者は少なめでした。
でも、内地のビールメーカーの工場見学よりも
一歩つっ込んだ所まで見学させてもらえた事もあり
なかなかのものと思いました。

続きを読む »

沖縄旅行・DAY3

朝のニュースで、台風9号が沖縄に近づいている事を知るが、

いまさらどうしようもない事なので、予定通りの行動に出た。

で、

DSC_5773.jpg
沖縄最大の目的地である、「沖縄美ら海水族館」にやって来ました!

DSC_5748.jpg
大きな水槽の中を、大きなジンベイザメが3頭、
そして複数のマンタたち・・・
みんな釘付けです!!

DSC_5757.jpg
Ksukeも、食い入るように水槽の中を眺めていましたYO!

続きを読む »

沖縄旅行・DAY2

沖縄上陸、二日目である!

日中の暑いさなか歩きまわる事を敬遠して、
まず向かったのは、

DSC_5569.jpg
世界遺産!首里城公園です!
開園直後と言う事もあって、比較的がらガラガラの園内!
守礼門は、鮮やかです!!

DSC_5584.jpg
夏休み期間中と言う事もあって、スタンプラリーをやっていました。
Ksukeは大はしゃぎで、スタンプを見つけては押しまくっていました。

DSC_5589.jpg
そして、首里城正殿!
壮大な雰囲気を醸し出しています。

ひと通り見学して、次に向かったのが

続きを読む »

沖縄旅行・DAY1

5時に起きて、宿を出て、羽田空港へ向かいます。

6時20分発 那覇行きに乗る為です。

こんな朝早い飛行機でも、満員御礼でした。

そんな訳で、窓口も長蛇の列だったので意外にギリギリ・・・

機内で食べる朝食もギリギリ購入して搭乗しました。

CIMG6513.jpg
ようやく落ち着いて、空の上での朝食です。
ちなみに、右側の窓側の席をとったのは、

CIMG6516.jpg
この景色が見たかったからですYO!(富士山ね。)
幸先イイじゃん!

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
