

油圧化

今年導入した、Ksuke883のFANTIC!

クラッチの切れがイマイチな感じ・・・

もともと、TTR125のエンジン共通して言える事の様ですが・・・
解決策として、
1.クラッチディスク容量アップ
2.セミ油圧クラッチ化
の様です。

そんな訳で、チープな改造を試みましたYO!

CIMG6848.jpg
入手したのは、怪しい?油圧クラッチキット君!

しかし、

問題なのは、

CIMG6853.jpg
レリーズ側の先端!
太鼓がありません!!

はやる気持ちを抑えて、ホームセンターに向かいました。

続きを読む »


照明に苦労する。

今まで我が家のLDの食卓の照明は、
なかなか、これと言う決め手の無いまま、
とりあえずの、ペンダント照明が付いていた。

で、

昨日、ついに!それっぽいものを購入したのだ!!

CIMG6845.jpg
すでに完成済みですが、これです。
ツイン照明 てんびん君です!

続きを読む »

Ksukeの机

Ksukeの小学校生活も、二学期に入り
だんだん大きくなって、自分の身の回りの事も少しづつ
できる様になって来たので、

とりあえず、勉強道具の整理整頓!

と、

言う観点から、勉強机を調達しましたYO!

で、

CIMG6817.jpg
朝イチで、IKEAに出向いて大人買いです!

家に帰り着いたのは、午後3時過ぎ・・・

そこから、荷を降ろして、

CIMG6819.jpg
二階のKsukeの部屋に搬入しました!

さて、

ここからが本番!

です!!


続きを読む »

運動会

小学校へあがって、初めてのKsukeの運動会です。

残念ながら、Ksuke883は欠席です・・・。

夏の電力需要関連で、土日仕事ですので・・・
仕事を休むと言う手もあったのですが、
抜けられない会議があるので、今回は涙をのんで・・・です。

そんなKsuke883の気持ちをよそに、

DSC_6161.jpg
Ksukeは元気に登校して行きました!

今日のKsukeはママにお願いしました。

続きを読む »

メキシカン!

午前中、つくば方面に足をのばしてお買いもの。

せっかくなので、

つくばでランチにした。

いつものカレー屋さん・・・
と、思ったのですが、
志向を替えて、メキシコ料理にしました。

で、


続きを読む »

お月見

日本には、昔から「お月見」という習慣があり

DSC_6114.jpg
そんな我が家でも、お月見が習慣化されている!

で、

今日は、中秋の名月・・・

続きを読む »

ご近所ツー

CIMG6714.jpg
弱り切っている、Fanticのバッテリーを充電できればなぁ~
と、思い
台風一過の御近所を小一時間ほど流す事にした。

とりあえず、利根町方面に向かって走ってみた。

このバイクは、ヤマハのTTR-125のエンジンを搭載しており、
どちらかと言うと、コンペ志向なギヤ比であるため、
あっと言う間に、5速でふけ切ってしまう!
しかも爆音!!

でも、

まあまあ周りの車速には着いて行けるスピードは出ている様です。

で、

CIMG6709.jpg
思い立って、利根町の「柳田国男記念公苑」に寄ってみた。


続きを読む »

大人の隠れ家

現在、月、火が休みな Ksuke883

今日は、ホームセンターで、
インテリアや日用品とKsukeの運動会で使う
パイプ椅子を買いにママと行きました。

午前中に買い物を済ませ、
帰りに昼食でも・・・
となり、

CIMG6703.jpg
口コミのお店に行きました。

大通りからちょっと外れて、
小高い丘の上にその店はありました。

そして、ちょっとシャレています。

CIMG6704.jpg
メニューは意外にリーズナブル!

ちょっと待って、入店!


続きを読む »

絵の具セット

一学期後半に注文していた、
Ksukeの絵の具セットが学校に届き
持ちかえって来ました。

Ksuke883が帰ると、

ニコニコしながら、自慢げに絵の具セットを見せつけます!

「これで、絵が上手く描けそうだね!」と言うと

さらにニコニコ!

しかしまあ、

CIMG6715.jpg
学校で斡旋している絵の具セットに、ドラゴンのイラストが付くとは・・・

時代が変わったなぁ~ 

と、

思いましたYO。


人工地震・・・震度5?

ついに9月です!

今日は、防災の日だったりする訳ですが、
Ksuke883の職場事務所は
3/11の震災でダメージを受けており、
元々の2階建ての建物と増築分の3階建ての建物がつながっており、
増築分が激しく被災し、
取り崩す事になっており、
つい最近から工事が始まりました。

昨日、一昨日と作業が始まって
三日目の今日はつなぎ部分に手が入っている様で
重機で崩す崩す!
元々の2階建て部分で仕事押している
Ksuke883も常時揺れています・・・

微振動から、瞬間的には震度4~5を体感します!!

あ~辛かった!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
