

婿入り

迷い猫(♂)を我が家で保護して、はや2週間。

結果的に元の飼い主は出てきませんでした。

さすがに、2週間何もないと
この子は捨て猫と言う判断になってしまいます。

我が家で飼おうにも、日中不在になり
外出時や就寝時はケージに入れるしかない飼い方になります。
そんな飼われ方ではこの2週間、迷い猫と生活して来て
ちょっと気の毒に思えてきました。

で、

貰い手を探し、今日引き取りに来る事に・・・。

DSC_7030_20120128234004.jpg
そんな訳で、婿入り前に我が家で最後の2度目のシャワーです。

DSC_7033_20120128234004.jpg
しかし、まあ体ホソ~!!

で、

続きを読む »


胃カメラ体験

2年前に会社組織が変わって、
健康診断の受診は、今までは集団受診だったのですが
今年度は、個別に病院で受診する事に・・・

で、

今日健康診断に行って来ました。

今までは胃の検査は、バリュウムを飲み込んで
レントゲン撮影だったのですが、

今回は、胃カメラです!

経験者より「痛いよ!」と言われてきましたが、
どう痛いのか想像がつきませんでした。

で、

続きを読む »

積もったなぁ~

DSC_7007.jpg
ここは北海道ではないですYO!

我が家の北側の景色です。


昨日の雨が夜9時頃から雪に変わった。

残業していたKsuke883は、夏タイヤを履いたキャラバンで
スリップさせない様に慎重な運転をして何とか帰宅!

そんな翌日の朝なのである!

続きを読む »

手ぇ~出すなよ!

迷い猫も、だんだんと我が家に慣れて来て、

ついに台所(キッチンカウンター)の金魚に興味を持ちました。

DSC_6998.jpg
じ~っと、金魚を観察していますが、
いつ手を出すのかとヒヤヒヤです。


猫一週間

迷い猫が我が家にやって来て、はや一週間!

とりあえず、2週間ほど飼い主探しを行っている。

今のトコロ、手掛かりなし・・・。

で、

肝心の猫の方は・・・

DSC_6972.jpg
空の段ボール箱がお気に入りで、良く入っています。

そして、

DSC_6980.jpg
猫じゃらしでかまうと、取っ手の窓から可愛い手が飛び出して来ます!

続きを読む »

迷い猫!

昨日から我が家の周りに居付いた迷い猫・・・

あまりにもナツっこく、可愛いのでと、
保護しました!

それが、

続きを読む »

どんど焼き

Ksuke883の実家の地域でどんと焼きがあったので、

参加して来ました。

CIMG7602.jpg
去年よりも人出も多く、大盛況だった様です。

で、

続きを読む »

凍結と帰還カプセル

昨年に引き続き、
凍結した袋田の滝を見に来ました。

人込みを避けるため早朝に出発しました。

で、

朝9時前に、現地到着!

DSC_6880.jpg
さっそく滝を見に来ました!

昨日の『大子町観光協会』公式ブログには、9割ほど凍結!

と記載されていたので、期待して行きましたが、

気温が高めだったため、今朝は7割程度でした・・・。

まあ、それでも満足な絶景を楽しみました!!

DSC_6853.jpg
Ksukeなんか、「なんで、凍った滝を見に来るの?」と、疑問顔でした。

まあ、大人になって仲間内でこれが話題になった時にでも
思い出して貰えればそれでイイんだけど・・・ね。

続きを読む »

研修・最終日

Ksuke883の参加している研修も今日が最終日。

朝起きて、湖面を見ると

CIMG7595.jpg
雄大な朝日が・・・。
思わずシャッターを切りました。


研修・初日

Ksuke883は、今日から3日間缶詰です!

日中、色々と詰め込まれまして

CIMG7579.jpg
夜に宿泊所に帰って来て窓の外を見ると、
月光と霞ヶ浦の絵が目の前に・・・
思わずシャッターを切りました。


MTB体験!

正月休み明け、

二日間仕事をして

成人の日がらみの3連休がやって来た。

で、

午後から気になっていた公園・・・


我孫子市の利根川ゆうゆう公園にやって来ました。

で、

CIMG7562.jpg
更に気になっていた、マウンテンバイクコース!


続きを読む »

スロースタート、初詣。

昨日、自宅に帰って来ました。

その疲れもあってか、

今日はのんびりと、

スロースタートな、Ksuke一家です。


で、

午後になってから向かったのは、

DSC_6808.jpg
近所のお稲荷様。
午後3時過ぎだと言うのにこの人出!
ちょっと想定外です。

折角なので、足を伸ばして

DSC_6814.jpg
牛久大仏まで行きました。

続きを読む »

A HAPPY NEWYEAR 2012

2012 年賀状
みなさま、今年もKsuke一家をどうぞヨロシクお願いします!
プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
