

シュミレーション

一度見て気になってしまうと、

実際に試してみたくなるのが心情です・・・。

でも、

売り物で試そうにもいきません。

と、

いうことで、

CIMG8070.jpg
キャラバンに想定するスペース寸法をクロテープでカコッて、
実際にバイクを並べてみる事にしてみました。

で、

続きを読む »


トランポ考!

我が家のトランポ、キャラバンも
自動車税10%増しになって来年度で2年目です。
消費税増税なんて話もあるので、
ちょっと乗り換えでも検討しようかと・・・

思う所、2週間ほど・・・

王道の「ハイエース」、「キャラバン」も、
安全基準の関係で、荷室が今よりも狭くなるし
相変わらず、中古価格も高値です。

そんなところ、一つの案として

ヴォクシー001
トヨタのヴォクシーとノアの5人乗りの存在・・・

我が家的には、
バイクを2台積んで、
家族3人が快適に移動できる事!

この車で、大丈夫?

続きを読む »

帰り道

予定を一日オーバーしたけれど、
今日帰ります。

仕事の結果は、出ませんでしたが・・・ね。

で、

9時過ぎにホテルを出て駅に向かいます。

CIMG8038.jpg
駅前の広場には、ドカ雪まつりの会場がありましたが、
まだ始まっていませんでしたけど・・・

CIMG8039.jpg
鈍行に乗って、札幌駅を目指します。

続きを読む »

ドカ雪、岩見沢!

今回の出張で訪れているところは、
北海道岩見沢市である。
家に電話した所、ドカ雪でニュースになっているそうな・・・

仕事い自体は夜中がメインなので、

CIMG7963.jpg
日中は、ちょっと寂しい街並みを散策して

CIMG7965.jpg
メシを求めて徘徊しています・・・

すると、

CIMG7966.jpg
ドカ雪まつりの、のぼりが街の至る所に・・・
どうも週末に祭りがあるそうですね。

北海道、極寒ツアー

本当は先週行く予定だった、北海道出張に旅立った。

で、

CIMG7866.jpg
羽田空港に到着!

続きを読む »

とりっくあーと

今日も滑っていいのだけれど、
ちょっと疲れ気味なので、

とりっくあーとぴあ日光に寄って来た。

CIMG7739.jpg
まずはじめに、トリックアートの楽しみ方のレクチャーを受けます。
楽しい写真の撮り方などね・・・

で、

CIMG7747.jpg
撮影するポイントをミスると、立体に見えない写真になっちゃいます。
(本当は階段に見えるはずなんですが・・・)

続きを読む »

雪山修行

去年は、仕事の関係で宿泊をキャンセルしてしまい、
冬山に行かずじまいでしたが・・・

昨日の出来事はさて置いて・・・

CIMG7647.jpg
恒例のエーデルワイススキーリゾートにやって来ました!

今年は、Ksukeのスキーデビューを目論んでの訪問です。

で、

CIMG7645.jpg
レンタルスキーを履いて、ママに教えて貰っているのですが・・・
雪の上では、思い通りいかないし、
スキーの板が思うように扱えない為、
すでに、ご機嫌斜めなKsuke・・・
しかも半べそ状態です。

続きを読む »

残念な誕生日

2月3日と言えば、一般的には「節分」な訳で、
各家庭では、夕食に恵方巻きなるものが並んじゃったり
「オニはぁ~そと~」と、豆まきをしたりするのでしょうが、

我が家の夕食にはバースデーケーキが付きます!

と言うのも、

DSC_7054.jpg
Ksuke883の誕生日だったりするのです。(年甲斐もなく・・・)
※この絵はKsukeからの誕生日プレゼントです。

でも、

そんな日に限って残念な事に・・・

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
