

ひび割れたタイヤ

先日、Ksuke883の実家のスクータの修理をした時に、
ヒビの入ったタイヤの事がどうも気になって仕方が無い・・・

と、

言う事で

CIMG8725.jpg
今日、我が家へお持ち帰りしました!

CIMG8729.jpg
タイヤは相変わらず、こんな感じです・・・。

で、

続きを読む »


Ksukeの好きな事

連休前半の最終日
Ksukeに今日は何がしたい?
と、訊ねてみた。

すると、

Ksuke883と公園で遊びたいと言う事に・・・

で、

スポーツのできる公園、通称「カラス公園」へと出掛けたのだ!

で、

CIMG8670.jpg
さっそく、サッカーをしまいした。

続きを読む »

スーパーヒーロー大戦

今日からゴールデンウィークである。

せっかくなので、映画を見に行くことにした。

「スーパーロボット大戦」ではなく、

120428.jpg
スーパーヒーロー大戦」である。
歴代の仮面ライダーと、戦隊ヒーローが
出て来ると言う壮絶なストーリーである。
しかもキーとなるライダーと戦隊は、
平成ライダー10人目の、ディケイドと、
35番目のスーパー戦隊の、ゴーカイジャーと言うトコロが憎い!
共に、歴代のヒーローへなりきり変身ができると言う
特技があるのだ!!

で、

CIMG8855.jpg
先日買った、前売り親子券で観覧して来ましたYO!

がんばろう東北!

実は行きたくない出張があって見ない事にしていたのだが・・・
やはり行くしかなくなってしまい、
午後から急遽、秋田へ出張する事になったのだ!
そんな訳で、宿の手配から
午前中に広げてしまった仕事の数々を仕舞い込み、
出せるメールは出しまくると言った。
昼休みにならない昼休みを過ごして、
午後の就業開始過ぎにようやく身支度ができたので、
家に寄って着替えなどの身支度を済ませて出発した。

CIMG8609 (Small)
上野駅でこまちを待つ間、久しぶりに乗る東北新幹線の数々に
ファインダーを覗かせたのだ。

続きを読む »

サンセット・フライト!

中途半端ながら、仕事を終え2時間早く帰宅できる事になった。
そそくさと新千歳空港に向かってチケットの変更を済ませ、
Ksukeとママのためのお土産を買って機内へと乗り込む。



CIMG8601 (Small)
乗り込む飛行機と対面すると、

なんと!

昨日乗ってきた飛行機の帰り便である事が判明した。
昨日とは打って変わって、
帰りの時間としては都合が良い様で、以外に満席!

でも、

続きを読む »

蝦夷地へ!

今日は、後から出張で蝦夷地へと移動する。

CIMG8559 (Small)
そんな訳で羽田第一ターミナル。

CIMG8560 (Small)
今日の機体はボーイング777だ。
変な時間帯と言うこともあり、乗客もまばらな感じで空席が目立つ。

続きを読む »

タイヤ、アルミ新調!

昨日、タイヤ交換の作業を予約した。

約束の11時まで時間があるので、
昨日思い立って夜なべして作った

CIMG8534.jpg
チームデカールをトランポに貼り付けました。
チョッとアンバランスですが、こんな感じでまとめてみました。

で、

時間が来たので、自宅から15分ほどのショップへ出かけました。

CIMG8542.jpg
個人宅の駐車場の一角で商売されているこじんまりとしたお店です。

それだけに、こだわりを感じるお店です。

続きを読む »

通販時代!

今年3月に緊急購入した、

CIMG8530.jpg
我が家のトランポ、ヴォクシーですが、

CIMG8533.jpg
どう見ても今年7月末の車検までには交換するしかない。
(ところどころスリップサインが出ている・・・)
できれば、GWはニュータイヤで規制したい所・・・

と、言うことで

続きを読む »

工具の長さは15センチまで!

例によって、先月に引き続き鳥取・米子出張です。

今回は、部品測定用のノギス、マイクロメータ、シリンダーゲージを
カバンに忍ばせて、保安検査場に向かったのだが・・・
事もあろうに引っ掛かってしまったのだ!

続きを読む »

出張修理!

と、言っても

Ksuke883の実家のスクーターの修理である。

どうも、エンジンを掛けようにも
キックスタータがビクともしないと言う事らしい・・・

前日にネットで調べたところ、
その様な症状の時は・・・
1.エンジンの焼き付き
2.Vベルトが切れてプーリーに巻きついている
と言う事が考えられそうだ。

で、

CIMG8446.jpg
さっそく始める事にした!

まず、エンジンの焼き付きと言う線で、
2スト・エンジンオイルの量を見ると、
まさかの満タン!

運転時の状況をジ~ジに聞いてみるも、
心当たりは無さそうだ。

それではと、

CIMG8440.jpg
予習したように、ここをばらします!

で、

続きを読む »

夜桜 その2

今日は金曜日

そして、ノー残業デー!

そんな訳で、とっとと家に帰ったKsuke883です。

と、言うのも

家族で、夜桜見学と言う予定だったからです。

まずは、

DSC_7313_20120415220811.jpg
近所の神社の敷地内の桜の園へ・・・

DSC_7310_20120415220812.jpg
この木は、ものすごく立派だったりします!

そのあと、

続きを読む »

夜桜

ニュースでは、例年より三日遅れて桜の開花があったと。

そろそろ満開かなと、思ったので

CIMG8436.jpg
会社帰りにKsukeの学校の校庭の桜を

CIMG8438.jpg
撮影してみましたYO!


祝☆8歳!

Ksukeもついに8歳を迎えました。

日中は、はしゃぎすぎて叱られ三昧でした。

でも、

夕食は、Ksukeのお気に入りの回転ずしで済ませ、

DSC_7287.jpg
いよいよバースデーケーキのデコレーションタイムです!
まずはKsukeが文字を入れます。

そして、

DSC_7290_20120412212943.jpg
ときどき味見してみたりと・・・

で、

続きを読む »

ぐぐっと、グッさん!

今日も休みなので、Ksukeに付き合います。
工場見学好きと言う事もあり、

CIMG8389.jpg
国道6号線沿いのキリンビールへ行って来ました。

CIMG8391.jpg
受付を済ますと、Ksukeはグッさんと記念撮影です。

さらに、

CIMG8395.jpg
サムライブルー、サッカー日本代表選手の一人になっていましたYO!

で、

続きを読む »

中華街と

昨日に引き続き横浜観光です。

今日の目的地は中華街散策。

でも、

その前に石川町駅から坂道を登って、

DSC_7229.jpg
山手イタリヤ山庭園にやって来ました。
綺麗な庭園と山手からの景色が良かったです。

で、

DSC_7243.jpg
その後、中華街に到着!

続きを読む »

日産ギャラリーと八景島

Ksukeは春休み、
Ksuke883は昨日から会社カレンダーで4連休!

と、言う事で
横浜界隈に小旅行に出かけてみた。

まず訪れたのは、横浜駅から歩いて7分の
日産本社ギャラリー
しかも、朝イチで到着!!

で、

DSC_7056.jpg
電気自動車「リーフ」に体験試乗しました。
これは試乗後、イロイロと説明を受けているトコロ。
感想は、これはこれで良いと思うけど、
エコモードでの走行はモッタリし過ぎている感じでしたYO!

その後、展示車両に次々に乗り込みました。

DSC_7059.jpg
Ksukeは、お気に入りのGT-Rのコックピットに座って大満足です!

さらに、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
