

オイル交換祭り!

CIMG9077.jpg
こんな風に家の前にバイクを並べていると、
近所の方に「バイク屋さんなんですか?」と聞かれてしまう事もある
Ksuke883ですが・・・

そろそろバイク活動も始めたいと、
オイル交換をしました。

続きを読む »


つなげよう、日本。

東北地方へ出張です。

今日は盛岡で宿泊し明日さらに北を目指します!

そんな訳で、上野駅なのですが・・・

CIMG9069.jpg
と、言う訳で

CIMG9072.jpg
さっそく、つながっていました・・・。
E3系こまち号とE5系はやぶさ号が。

続きを読む »

金環日食 a solar eclipse

待ちに待った、金環日食の日がやって来ました。

我が家の地域もバッチリ金環食帯だったので
ぜひ、観察したいところです。

天気予報は・・・

曇りの様な・・・

でしたが、

DSC_7400.jpg
太陽が欠け始めた頃、雲の切れ間からバッチリと!

イイ感じです!!

続きを読む »

初プラモ!

朝のニュース番組「ZIP!」で、
ガンプラは、集中力を養う・・・
なんて、紹介されたもんだから、
Ksukeは、「僕も、プラモデル作れば集中力が付くかなぁ~」
と、言う事があって
最近のKsukeのお気に入り、

CIMG9057.jpg
ダンボール戦記プラモを買ってあげました!
ひとつじゃ何なんで、Ksuke883の分も買いましたYO!!

で、

CIMG9051.jpg
さっそく組み立てます!

が、

続きを読む »

ふわふわタイム

17万キロOverのヴォクシーを購入して、

やけに、ふわふわする足周りだなぁ~

と、

気になっていたけれど、

キャラバン(商用車)と比べ、ミニバン(ヴォクシー)なんだし、
柔らかめのセッティングのせいでは・・・

と、

思い聞かせていたのだが・・・

ゴールデンウィークの実家への長距離の移動で、
やはり、足周りの改善が必要と言う結論に至ったのだ!

で、

続きを読む »

神話の故郷と「しまねっこ」

あまり気の進まない出張へ行く事になった。

始発電車に乗って、

CIMG8920.jpg
羽田第一ターミナル到着!
今日は天気が崩れます。

などと先方への手土産など購入していたら
あっと言う間に搭乗開始!

で、

CIMG8922.jpg
ほどなく、雲の上に!
目的地の島根県、出雲空港はすでに天候が悪く、
場合によっては引き返すとのアナウンスが・・・

まあ、それも運命かと・・・

続きを読む »

つくば自動車学校とドキドキ

そのイベントの日程を知ったのは、GW突入間際であった。

そのイベントは
「つくば自動車学校・1日解放DAY」

いわゆる、自動車教習所のお祭りです。

その内容で気になっていた内容の一つは、

CIMG8878.jpg
スズキABS体験試乗会である。
Ksuke883は、バンディット1250F ABS
Ksukeママは、グラディウス400 ABS
を、TEST Ride しました。
ABSは本当に良く効いていて、タイヤがロックしない事が
気持ち悪い感じでした。
でも、本当に必要な時には良いシステムだと思います。

CIMG8888.jpg
子供向けのイベントも充実していて、Ksukeは射的に夢中でした。
ピカピカ光る指輪を狙っていましたよ。

で、

続きを読む »

帰省~帰り編

あっと言う間の二日間の滞在でしたが、

ママの実家に別れを告げ、渋滞の高速道路に向かいます。

帰りの車や遊びへ出かける車で高速は車で溢れていました。

断続的な渋滞個所が数か所ありましたが、
さほど苦にはなりませんでしたが、
サービスエリアの方が渋滞で、休憩に苦慮しましたYO。

結果的に、正午に出発し午後11時着。

そして、気になる燃費は13.2キロ/リットル

でした。

日中の渋滞とエアコン使用などが響いたのかもしれない。

にしても、満足な結果でした。

マンガと漆と

連休の後半は天気が悪いとの天気予報だった。

そんな、雨の間をぬって外出した。

CIMG8856.jpg
行った先は、増田マンガ美術館だ!

CIMG8857.jpg
地元出身の矢口高雄氏(「釣りキチ三平」作者)ゆかりの品々と
他の漫画家たちの作品等の展示などされているのだが、
意外とこじんまりしているのだが内容は結構濃かった!

美術館所蔵のマンガの量は豊富で、最新の雑誌までもあり
入館料が無料と言う事もあり、近所のマンガ好きは
入り浸ってしまうだろうな~と、思いました。

その後、

続きを読む »

帰省

明日から連休後半である。

せっかくなので、Ksukeの授業が終わり次第
Ksukeママの実家へ里帰りする事にした。

いつもは、キューブで帰省する所
今回はヴォクシーで帰る事にした。

燃費がどんだけ伸びるのか、と言う事に興味が経ったし。
パワーがあるので、何かと楽だろうと思うし。
荷室が広いので、キャビン内も快適だろうと・・・。

午後4時ごろに家を出て、550キロを走りきって
午後11時に実家に到着!

走りきった感想は、
精神的に非常に楽でした!!

7年落ち、17万キロ走行の車の
パフォーマンスとは思えませんでした。

そうそう、気になる燃費は13.7キロ/リットル

でした。

カタログ燃費は14.2キロ/リットル なので
相当良かった事になります。


帰りの運転も楽しみです!

ナイショの林道ツーリング!2012

今日は、Ksuke883は、9連休でお休みすが、
Ksukeは、学校です。

Ksukeは9連休の意味が良く分かっていなかった様で、
昨日の晩、「パパは明日休みなの?」
と、
さんざん質問していました。

そんな翌日の今日、

CIMG8744.jpg
去年は震災の余震が心配で中止していた、
ナイショの林道ツーリングへ出かけてきました!

いつもの筑波山界隈の林道が目的地!
1時間半ほど走って、

CIMG8749.jpg
ようやく林道にありつけましたYO!


続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
