

夏休み、一人旅

いつものごとく、先週の金曜日に出張が決まり、

CIMG9639.jpg
週明けの今日、名古屋へ出張です。

東京駅は、夏休みを迎え
里帰りを急ぐ、お母さんとお子様を良く見かけます。
そう言う関係か判りませんが、窓際の席は全滅だったので
今日は通路側です。
しかしながら、隣の窓際席にお客の姿は無い。

と、その時

続きを読む »


夏祭り

夕方、Ksuke883の実家近くの小学校で行われる。

CIMG9625.jpg
地域の夏祭りに出掛けた。

特に盆踊りは踊りませんが、夜店を楽しみます。


続きを読む »

イエロー・ナンバーで行こう!

CIMG9601.jpg
ついにやって来ました、長年連れ添ったキューブとのお別れ・・・
Ksuke883が、初めて新車で買った車です!
しかも、結婚直後という節目の車だったりします!!

CIMG9604.jpg
標準のマスクとは違った趣きにしており、気に入っていましたが、
老朽化や、消耗品、税金と、ランニングコストが増えてくる時期でもあり、
苦渋の決断をしました!

CIMG9609.jpg
1999年12月から、今日まで12年8ヶ月間
120,065Kmも無事に走行できて本当にありがとう!

で、

続きを読む »

国立環境研究所

の夏の大公開 イベントに行って来ました。

CIMG9578.jpg
12のテーマブロックに分かれており、
スタンプラリー形式になっている事もあり、
ひと通り制覇して来ました!

では、レポート!!


まず向かったのは、

CIMG9510.jpg
環境リスク研究棟で、「サメやタコのプールでタッチ」です。
サメにさわるとサメ肌体験できました!

続きを読む »

購入当時の姿に!

勘の鋭い?このブログの読者なら、

ひょっとして?

と、

思っているかもしれませんが、

近日、我が家に新車がやって来る!!

でも、まだ納車日は決まっていません・・・

が、

もうそろそろかな~

と言う感じなので、

たまたま仕事が休みなKsuke883は、
Ksukeが学校に行っている間に、

CIMG9462.jpg
年末に買ったカーナビを、キューブから取り外す事にしました。

続きを読む »

ミストガーデン!

Ksukeママの提案で、ガーデンクーラーを取り付けました。

CIMG9468.jpg
取り付けたのはウッドデッキのあるリビングの窓の

CIMG9464.jpg
ベランダの内側にホ-スを仕込んだ!
(外から見えるとカッコ悪いしね!!)

使ってみた感想は、

続きを読む »

ポケモンスタンプラリー参戦?

昨日から始まった、

CIMG9460.jpg
セブンイレブンでやっている、ポケモンスタンプラリー2012
昨日のドライブの時からKsukeのスタンプラリーは始まった!

事あるごとに、セブンイレブンを見つけると、
スタンプを押す為に途中駐車する。

そして、Ksukeはスタンプ台に向かうの、繰り返しだ。

最初は順調に4個集めてシールをゲット!

そこから先が結構キツイ・・・

で、

午後7時をもって初日終了!

8個目のスタンプは翌日に持ち越しだ!!

で、

続きを読む »

古代蓮と古墳群

実はこの連休にキャンプを予定していたのですが、

宿泊地の天気予報では夕方から雨模様・・・

と言う事で、楽しみも半減してしまうので

予定変更して、

DSC_7587.jpg
Ksukeママの提案で、埼玉県行田市の古代蓮の里へ行くことにした。

で、

DSC_7619.jpg
午後2時、目的地に到着!

蓮は朝、花が開いて夕方に閉じるので、
どの程度楽しめるか判りませんが、
散策開始です!!

続きを読む »

サッカー大会

昨日の夕方から降り続いた雨が、今朝まで降り続いた。

今日は中止かも・・・

と、

思っていましたが、

必前から日が出て天気一転!

DSC_7485.jpg
日差しがグラウンドコンディションの回復を早めました。

で、

CIMG9448.jpg
午後2時よりKsukeが参加しているサッカー教室の
サッカー大会を見学して来ました。

続きを読む »

究極の水平対向エンジン搭載の後輪駆動車

と言う言葉の頭文字を取って車名にしたのか判りませんが、

スバル BRZ に試乗して来ましたYO!

CIMG9444.jpg
「さあどうぞ!」と言う感じで、

CIMG9445.jpg
ドライバー・シートに体をスッポリと納めて、

いざ試乗コースにゴー!

です!!

続きを読む »

雨の七夕

梅雨真っただ中の七夕です。

スーパーへ買い物に行くたびに
短冊に願い事を書いているKsukeですが、

CIMG9443.jpg
昨日は、家の笹に七夕飾りと短冊を飾っていました。

願い事は、・・・

「任天堂 3DSが欲しい!」でした。

だんだん子供らしいお願い事になって来ましたね。

いつ頃、買い与えようか思案中の
Ksuke883とママです。

フロントグリル考

先日の土曜日にフロントグリルを大手術した
我が家のヴォクシー(後期型)・・・

3分割したフロントグリルは、

CIMG9435.jpg
意外にも遠目では気にならないレベルに済んでいる。

でも、

新品を購入すると1.5諭吉と言う事もあり
さんざん悩んだ挙句、中古部品でイイのではないか・・・と。

で、

安かった前期型のフロントグリルを入手し、

CIMG9437.jpg
早く帰社できた今日作業をする事にした!

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
