

Bicycle Exhaust System 試してみた!

お盆前にKsukeママの実家へ行った時に、
カナダ在住のママの弟よりプレゼントされた、

CIMG9760.jpg

Bicycle Exhaust System を、
Ksukeの自転車にインストールしてみましたYO!

で、

続きを読む »


夏休みの宿題

Ksukeの夏休みの宿題は、
ママの管理のもと着々と消化されていますが、
自由選択のひとつ絵があります。

去年は、「トンボの絵」を書きましたが、
今年は書きたくないと言うので、
「霞ケ浦浄化ポスター」を選択しました。

念の為、構想図を書かせたあと、

DSC_8124.jpg
いよいよ本チャンです!
今年は水彩画でチャレンジです!

続きを読む »

夏はやっぱり

カレーだね!

と、

古いカレーのCMじゃないけれど、
本格カレーが食べたくて、

DCF00005.jpg
つくばへ、インドカレーを食べに行きました。

DCF00007.jpg
料金体系が変わって、ランチバイキングにワンドリンクが付きます。
迷わず、マンゴーラッシーを注文しました。

相変わらずご飯は白米ですが、ナンは美味かった!

食後の腹ごなしとして、向かった先は、

続きを読む »

まさかの、ガーデンバーベQ

今年の夏の企画のひとつとして、
Ksukeの幼稚園ママ仲間とのバーベQがあります。
昨年もあったのですが、電力需要関連で
Ksuke883は、不参加でしたが・・・

今年は参加して欲しいと、以前よりオファーがありました。

それではと、森林公園のバーベQ場ですべく、
準備を進めていた所

まさかの!傘マークが、天気予報に点灯しました!

ママたちの連絡メールが飛び交い

いやはや、雨天決行できる場所への変更

と言う訳で、

まさかの!

DSC_8108.jpg
Ksuke宅でバーベQをする事に・・・。
ネコの額ほどの庭にヘキサタープを張り、
カーポートにバーベQコンロとテーブル!
さらに、カーポートの前にかんたんタープを一張り!!

6家族20名の大所帯でのバーベQ大会の始まりです!


続きを読む »

夏休み企画 DAY3 ~ 帰り道

今回の旅の目的は全て達成できました!

帰省ラッシュのさなかではありますが、
今日の目的地は自宅です。
道が混んでいて、しょうがない時は、
高速を降りて寄り道しましょう・・・

DSC_8013.jpg
と、言う感じで出発!

CIMG9715.jpg
名古屋土産を買おうと寄った、「刈谷ハイウエイオアシス」で、
テレビの収録がされていました。

また、

続きを読む »

夏休み企画 DAY2の2 ~ 鈴鹿サーキット

次の目的地は、鈴鹿サーキットです!

特にレースイベントがある訳ではありませんが、
せっかく西まで足を伸ばしたのですから、寄らない手はありません。
しかも、夏の夜の お楽しみもありますしね!

で、

DSC_7964.jpg
道中雨に降られながらも、50周年の鈴鹿サーキットに到着です!
トワイライトチケットで入場しました。

DSC_7957.jpg
まず向かったのは、先月オープンしたての「レーシングシアター」です。
ちょっとした、IMAX(無し)ライド・シアターです。
シートが振動し、前後左右に動き、
シーンに合わせて、霧や風が吹き掛かり臨場感も最高潮です!
Ksukeも、大騒ぎで見ていました。
何と、2回も見ちゃいましたYO!

次に向かったのが、

続きを読む »

夏休み企画 DAY2の1 ~ 豊郷小学校

朝、目覚めると窓の外は雨だった。

今日の午前中の目的地は、滋賀県の豊郷小学校です。

天候の回復を期待しつつ、のんびり出発しました。

DSC_7913.jpg
思わく通り、到着した頃には雨もやみました!

DSC_7874.jpg
階段の端はしに「ウサギとカメ」のブロンズ像が
ある事が特徴の一つです。

そんな訳で、

続きを読む »

夏休み企画 DAY1の2 ~名古屋城

名古屋に着たら名古屋城

と、言う言葉があるか判りませんが、
金のシャチホコで有名な名古屋城に向かいました。

で、

DSC_7816.jpg
名古屋城に到着!
外観は壮大な感じです!

が、

DSC_7822.jpg
場内に入ると結構小奇麗で
金のシャチホコの展示もあったりして近代的です。
(シャチホコ、結構大きいです!)

続きを読む »

夏休み企画 DAY1の1 ~ リニア・鉄道館

今年の夏休みは、Ksukeママの実家へ里帰りせずに、
家族旅行をする事にしました。

案はいくつかありましたが、
結果的に今回の旅になりました!

でも、誤算が一つあります・・・

ヴォクシーで行こうと思っていましたが、
車検の際に発覚したエアコンのトラブル・・・
ガスが入っていればエアコンが効くので、
そのまま放置していたら、やっぱり・・・

直前では修理も出来ませんので、新車で行く事に!

軽自動車と言う狭い空間での移動・・・

どうなる事やら・・・です。



さて、

DSC_7710.jpg
渋滞を避けるために、夜中に移動し
途中で仮眠をとりつつ、どうにか目的地である、
リニア・鉄道館」に到着しましたYO!

DSC_7712.jpg
オープン前の、9時半に着いたものの、既に行列です!

で、

待つ事30分!

いよいよ入場です!!

続きを読む »

大人の夏休み

Ksukeとママは、2日から里帰り中

と、言う訳で

週末Freeな、Ksuke883なのです。

で、

CIMG9650a.jpg
今日は、大人の夏休みと洒落込む事にしました。
しかも今日の相棒は、Fantic125!
目的地は、定番の筑波山周辺です。

で、

CIMG9652.jpg
どうにかこうにか一本目の林道を消化!
この林道は、GWよりも荒れてきていましたYO!

次に向かったのは、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
