

好天に恵まれて、

今回の出張は、本州で冷え込んだ現場でのテストであるが、

思いのほか天気が良くて、目標の温度まで冷え込むことはなかった。

そんな訳で、

現地の方にお願いをして、半日掛けて家路につきます。

IMG_0405.jpg
高山駅周辺の雪も解けだすほどの天気!

IMG_0409.jpg
帰りの新幹線の車窓からも富士山がくっきりと見えるほど天気が良かった!

ある意味良かったんだけど、仕事的には残念な出張でした。


出張は続く

見事なまでに、12月は出張する事がなかった。

その反動か?

2週続けて出張が入った。

で、

IMG_0402.jpg
東京駅で東海道新幹線に乗り込み、
一路名古屋へ向かい、

IMG_0404.jpg
名古屋で高山線、「特急ひだ」で高山へ行きました。

ここから車で一時間移動です。

スープカレー

今日は、ママのお勧めのお店でランチをしました。

つくばの隠れ家的なお店でした。

IMG_0400.jpg
お勧めの、スープカレーです。

Ksuke883は、始めて食すスープカレー。

美味しかったけれど、

インドカレーの方が好みです・・・。

今年は雪が多い

昨日の晩に、秋田県に入って
今朝から仕事・・・

ひとまず切りを付けて帰ります。

IMG_0393.jpg
秋田新幹線は、大曲から乗りました。

IMG_0397.jpg
在来線のダイヤが大幅に遅れましたが、
新幹線優先で、予定通り家路に着けました。

ゆきやこんこ

天気予報では、午後から雪の模様

IMG_0383.jpg
お昼の買い物の帰りにはこの通り

IMG_0386_20130117234718.jpg
積もるのも時間の問題でした。

どんど焼き

今日は、Ksuke883の実家の町内会の
どんど焼きに参加してきました。

IMG_0377.jpg
11時半に開会セレモニーが始まり、
年男、年女の方により点火されました。

火事のように、あっという間に火が回ります。


で、

続きを読む »

大洗巡礼

成人の日を含む、3連休

P1090004.jpg
我が家は、大洗駅周辺に出没してきましたYO!

と、言うのも
年末に放送終了した「ガールズ&パンツァー」の
舞台となった地を巡ろうと言う魂胆です!

P1080979.jpg
まずは、大洗駅でラッピング列車の見学です。

次に向かったのは、

続きを読む »

寒いね!

秋田から帰ってきても、こっちも風が寒くて・・・と言う毎日です。

IMG_0368.jpg
おかげで、クルマの底にこびり付いていた雪が、
駐車場に落ちていましたYO!

二日間も良く残っていたものだと思いました。


年始の挨拶まわり、とか

すっかり遊んじゃったので、
今日はKsukeの学校の宿題の面倒を見ます。

IMG_0367.jpg
絵画展に出す、「残したい自然の絵」を描きました。

一通り済ませて、

DSC00254.jpg
地元の神社で初詣!

その後、Ksuke883の実家ヘ行って年始の挨拶に行ってきました。


Uターン

P1080965.jpg
楽しかった、Ksukeママの実家でのお正月でしたが、
今日は、自宅にUターンです。

P1080966.jpg
連日の大雪で、今朝もVOXYは雪に埋もれています。

続きを読む »

初すべり!

IMG_0361.jpg
昨日も、雪が結構積もりました。

スキーに行くには、イイ感じです!

スローペースで、準備をしていると、

P1080964.jpg
「スキーに行く気あんのか?」と、言わんばかりのスーちゃん!

やや?予定より押し気味で近所のスキー場に向かいました。


続きを読む »

初売り!

年も明け、元旦、初売りです!

今年は、Ksukeにスキーを買い与えようと、

IMG_0358.jpg
秋田じゃ定番のスポーツ用品店!
タケダスポーツにやって来ましたYO

で、

無事に、初売りのスキーセットを購入して、初すべり・・・
と、
もくろんでいましたが、セットアップ完了が午後4時との事・・・
仕方なく、イオンに向かい初売り見学してきました。

で、

P1080954.jpg
時間になったので、Ksukeのスキーセットを引き取って来ました!


明日こそ、滑りに行こう!!

A HAPPY NEWYEAR 2013

2013.jpg
みなさま、今年もKsuke一家をどうぞヨロシクお願いします!
プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
