

暴風だった日

昨日から、風が強くて外にも出られない。
そんな訳で、今日はチョットだけお出かけ。

霞ヶ浦方面です。

IMG_0449.jpg
まずは、人気のどら焼き屋さんで、小腹を満たします。

で、

向かった先は、

IMG_0451.jpg
霞ヶ浦ふれあいランドです。

続きを読む »


ボイラーと越冬スズメ

我が家の暖房の要!

IMG_0440.jpg
床暖房用の石油ボイラーですが、
最近ご機嫌ナナメです。
火が点きません!

なので、今日は点検です。

IMG_0441.jpg
電気関係の基盤は問題なさそうです。

つぎに、確認する所は燃焼室です。

ちょっと危険ですが、点火用のプラグは異常なし・・・

と言うところで、装置を元に戻したところで火がついた。

どうも空燃比が悪かったようです。

微妙に空気の入る隙間を空けて完了です!


さて、次は

続きを読む »

サッカー大会~冬の陣~

今日はKsukeの所属するサッカー教室の練習試合でした。

昨日の雨の影響も少なく、無事に決行されました。
でも、風が強く見学する身にとっては
身が凍る感じでした。

P1090088.jpg
それでも、子供たちは元気に集合し、
8チームに分かれて試合開始です!

P1090094.jpg
小学2年生ともなると、実力は切迫してきましたが、
相変わらず、ボールに群がる子供たちですが、
時には、ボールを奪って頑張ります!

で、

続きを読む »

始発でGO!

そう言えば、金曜の晩にも訪れた上野駅・・・

今日は、秋田まで行きます。

IMG_0433.jpg
珍しい? E2系が並んだところ。

今朝は始発だった事もあり、新幹線に乗ると睡魔が~

と、

気付いた時には仙台駅。
向かい側のホームに赤い電車が停まっていたので、

もしや!

と、

思い写真を撮ろうとしたのですが、

IMG_0434.jpg
残念ながら、工事資材に阻まれた写真になってしまいましたYO!

トホホな、E6系・スーパーこまち でした。


とんぼ帰り、旭川

うとうとしながらの睡眠でしたが、
青函トンネルの入り口は見る事はできませんでしたが、
無事に北海道に上陸しました。

IMG_0418.jpg
昨日の予想に反して、結構いい天気です。

寝台のベットで列車にのんびりと揺られながら、
終点の札幌を目指します。

IMG_0419.jpg
朝食は持ち込んだので、トイレ以外に歩き回ることはありません。
ベット毎にコンセントがあれば良いのですが、
さすがに、24系の寝台には必要最小限しか
コンセントはありませんでした。

当初、旭川まで電車で行く予定でしたが、
札幌でピックアップして貰える事が決まり、
札幌駅で列車の旅も終りです。

で、

続きを読む »

行き当たり、ばっ旅(出張)

出張なんて、いつも突然なKsuke883ですが、

午後3時頃から、急な連絡・・・

なんだかんだで、あす旭川に行く事が決まりました。

この時期の北海道なんて、週末のイベント盛り沢山なので
希望の便なんて取れません。
しかも、今日は結構天候が荒れていて
明日も、荒れるのではないかとの情報まで・・・

そんな訳で、比較的確実な線で・・・となって、
電車での移動となりました。

既に上野駅を出発している、寝台特急「北斗星」が
奇跡的に取れたので、東北新幹線で仙台まで先回りして
札幌に行く事になりました。

IMG_0412.jpg
余裕で仙台に着きましたが、
予想外の展開で、携帯電話のバッテリーがぁ~
20%です。
仙台駅の新幹線待合室で30分ほど補充電できましたが、
ものすごく心配な状況です。

IMG_0414.jpg
しばらくすると、数分の遅れで「北斗星」到着!

さあ、これから
ドキドキの寝台列車の旅が始まります!!


続きを読む »

スキーが好き

今年もやって来ました鬼怒川温泉!

CIMG0843.jpg
エーデルワイススキーリゾート!!

CIMG0879.jpg
ちょっと、どんより写真ですが、日差しも出て快適スキーでした。

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
