

ガルパンカツを食べに

Ksukeの濡れた靴を履き替えるために、
応急策として、
イオンタウンで100円サンダルを買いました。
さっそく履き替えると、
Ksukeの気持ちが少し戻ってきました。


ひと段落ついて、


ちょっと遅くなりましたが昼食でも・・・

と、

せっかく水戸南まで来たのだからと

IMG_0591.jpg
クックファンへ行きました。
アニメ・ガールズ&パンツァーにも登場した
とんかつ屋さんです!
そんな訳で、ガルパン・ファンのみなさんで満員でした!

でも、

遅い時間に行った事もあり、二組ほどしか待ちませんでした。

で、

ガルパンカツ(リアルバージョン)と、
Ksuke様にロースかつタルタル&粒マスタードソースを注文!

IMG_0597.jpg
カツが揚がるまで、店の落書き帳にイタズラ書き中のKsuke

しばらくすると、

続きを読む »


あじさいまつり

今日はKsukeママの提案で、涸沼自然公園で開催されている、
「ひぬまあじさいまつり」ヘ行って来ましたYO!

車で約1時間で到着!

P1090950.jpg
公園内は広く、あじさいコース(35分)を回りました。

P1090960.jpg
Ksukeはすでに、あきてしまった様ですが・・・

でも、始まったばかりです!

続きを読む »

増殖そして移植!

数年前に植えた、芝生が増えて
花壇側へと侵食してしまい、
無法地帯の我が家の庭!!

そして、

北側の西洋芝もいつの間にか雑草の温床と化してしまい、
何とかせねばという状態・・・

で、

ひらめいて、即実行!


IMG_0586.jpg
はみ出た芝生を切り取って、

IMG_0589.jpg
北側の土手に移植しましたYO!

なかなかナイスなアイディア!

でも、

結構地味で大変です!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

素敵な日曜日

今日はちょっぴり、のんびりスタートです。

で、

朝食は、

IMG_0585.jpg
車で5分ほどのパン屋さんの庭先で頂きました。
ちょっとしたオープンカフェですね!

IMG_0584.jpg
Ksukeもちょっと、ご機嫌です!

で、

食後は向かい側のホームセンターでショッピングをし、

帰宅後さっそく、

続きを読む »

夏のお誘い!

今年も、この夏のお誘いが我が家に舞い込みます!

CIMG1913.jpg
2013 龍神月山 エンデューロ です。

5年前の事があるので、相変わらず
Ksukeからは出場禁止のダメ出しですが・・・

まあ、4時間走る体力も無いので参加しませんが、
川渡りの爽快さは、
また体験したいものだと思う、
Ksuke883でした。


ジャガイモ掘りとひつまぶし

ふとした事から、お昼前にKsukeは、ジージの秘密基地で、
ジャガイモの収穫を手伝いをしに行きました。

お昼になっても連絡が無いので、
秘密基地を覗きに行くと・・・

IMG_0574.jpg
しっかりと手伝っていましたYO!

IMG_0575.jpg
家庭農園にしては、結構な収穫量でKsuke持てません!!

で、

続きを読む »

Ksukeの好きな事

今日は、Ksukeの好きな事に付き合うよ!

なんて言ってみたら、

パパとサッカーと野球がやりたいと・・・

で、

CIMG1887.jpg
グランドのある公園に行きました。

CIMG1888.jpg
11時過ぎから、15時前まで、しっかり相手しましたYO!!
※昼食休みは除く


もう、疲労困憊です・・・


カレー味の筑波実験植物園

先週のピットクルーカップで食した
ガストロレーシングのカレー。

カレー好きにスイッチが入ってしまい、
今日のお昼は、インドのカレー屋さんとなった。

4種類のカレーをたらふく頂き、
マンゴーラッシーも美味しく頂き、

腹ごなしに、近くの筑波実験植物園に寄りました。

と、

言うのも、

CIMG1865.jpg
クレマチスが見ごろと言うママの一押しもあって寄り道しましたYO!

で、

CIMG1866.jpg
ここがクレマチス園です。
色んな種類のクレマチスが植わっています。


続きを読む »

ナイショの林道ツーリング!2013

毎年恒例の、Ksukeには内緒のツーリングですが、
さすがに、3年生になると
大人の事情も誤魔化せなくなってくるのであった。

そんななか、

今日は会社が休みだったりする訳で、

CIMG1809.jpg
GWに実行できなかったツーリングを決行したのだ!


でも、


CIMG1810.jpg
空はどんより曇り空でしたが、天気予報を信じて出発しました。

続きを読む »

久しぶりのW入賞!

週間天気予報を毎日何度も眺めていた一週間が過ぎ、

ようやくやって来た、ピットクルーカップ当日!
(結局、雨は降りませんでした!!)

P1090698.jpg
Ksuke一家は、8時ごろにデコボコ入りしましたYO!

今回も、Ksuke883は、60分
Ksukeママは、45分にエントリーです!

両クラスとも、午後なので午前中は
90分クラスを観戦したり、まったりと過ごしました。

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
