

会社見学

今日は、一日解放デー

Ksukeも、午前中に宿題を終わらせ参戦!

IMG_0649.jpg
意外に大盛況です!


工作の時間!

今朝、時間があったので、ちょっと工作を・・・

P1100104.jpg
先日買った布団の外箱に、

P1100105.jpg
丸い穴をあけました。

で、

続きを読む »

「ひばり」に、

P1100111.jpg
茨城県の広報誌「ひばり」の巻末の、

P1100112.jpg
「ロケ地めぐり」のコーナーに

続きを読む »

環境とエコな話

今日は、国立環境研究所の一般公開日です。
昨年も訪問しましたが、
Ksukeが、どうしてもやりたかった
体験イベントの「サメの歯を使ったストラップ」を
リベンジすべく行って来ましたYO!

で、

P1100065.jpg
時間になるまで、海の生物にタッチしてみたり、
(タコの吸盤、メチャクチャ手にくっ付いていました!)

P1100069.jpg
コイの手づかみしてみたり・・・

と、

続きを読む »

成田山参り

以前から、行きたいと言われていた

P1100062.jpg
成田山新勝寺に行って来ました。

P1100042.jpg
朝9時前に到着し、御護摩祈祷に参加し清めてもらいました。

続きを読む »

猛暑対策

梅雨明けしてからと言うもの、記録的な猛暑です。

我が家の夏の暑さ対策として、

P1090998.jpg
毎年やっている、1階の東側は、朝顔で緑のカーテンを付けていますが、
効果が出るほどか不明・・・

2階に関してはノーマークでした・・・

実は家に帰ると、2階はサウナ状態・・・

そんな訳で、

P1090999.jpg
ベランダに日除けを付けてみましたYO!


続きを読む »

冷蔵庫・更新!

結婚後、広い部屋に引っ越した際に購入した冷蔵庫ですが、

12年ほど使用してもまだ現役ですが、

家族が増えた事
省エネ家電への買い替え

と言う事で、買い換えました。

で、

今日は設置の日!

IMG_0626.jpg
冷蔵庫側面に貼られた、思い出のステッカー・・・
14年前かぁ~ 懐かしいねぇ~

そんな訳で、

IMG_0627.jpg
午前中にコンプリート!

計算通り、収まりましたYO!



すぽっちゃ!

ラウンド1のCMを見ていて、ポケバイがある事を知った。

Ksukeもバイクデビューしたし、家族3人で競争できないかなぁ~



思い、

IMG_0625.jpg
やって来ました! ラウンド1・新三郷店!!

まずは、

Ksukeの興味を引く

IMG_0607.jpg
ミニサッカーから始めましたYO!

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
