

夏の終わりは、もてぎで過ごす

夏休み最後の週末、

DSC00588.jpg
Ksuke一家は、ツインリンクもてぎに、やってきていましたYO!

まずは、

DSC00779.jpg
Ksukeのキッズバイクからスタート!

引き続き、

続きを読む »


期日前投票

茨城県知事選挙が9月8日(日)に行われます。

投票率確保のため、

アレやコレヤの作戦がある様です・・・

そんな特典のひとつ(ガルパン啓発グッズ)に誘われて、

IMG_0783.jpg
期日前投票にて、「ガルパン・ティッシュ」をゲットです!!

ところで、「西住殿の呼びかけ」は使われているのかな?

聞いてみたい気もします。

生命力2

今月初めに、
2階のベランダまで伸びた
我が家のヘチマ・・・


IMG_0780.jpg
さらに伸びて、ベランダの上端まで達して

IMG_0781.jpg
花を咲かせた!

すばらしい!

後は実が成るのを待つまで・・・

初めてのB!

以前より気になっていた、
バンダイのBトレインショーティーを買いました。

初めてという事もあり、

2両編成で済むという事もあり

IMG_0779.jpg
京阪600形「映画けいおん!」ラッピング電車
+KATOのパーツでNゲージ化しましたYO!

パンタグラフを買い忘れたので、
ちょっとチャチくなっちゃいましたが、
結構いい感じです。

瞬間的、清涼感をもとめて

実家にKsuke883の弟家族が帰省中。

会いに行くと、

姪っ子が「かき氷」が食べたいと・・・

それではと、

Ksukeママの発案で、
市内で評判の「かき氷屋さん」へ行く事になった。

で、

行ってみると、

民家の横に小さな駄菓子屋さん。
その庭先の藤棚の木陰に5卓並べられており、
先客4組!
何とか座る事ができましたYO。

オーダーすること数分!


じゃ~ん!

IMG_0765.jpg
立派な、氷いちごミルク です!

暑い夏も一瞬で吹き飛んでしまいました!


ふぅ

湧水めぐり

秋田県は、美味しい日本酒が多い。

それも、名水があるからなのだろう。

と、

言う事で、

美郷町の六郷湧水めぐりをしてきました。

で、

IMG_0721.jpg
まずは、ニテコ清水から、

IMG_0723.jpg
そんな訳で、名物「仁手古サイダー」を頂き、
湧水めぐりを始めましたYO!

続きを読む »

雨上がりの、ふるさと村で

帰省の日、秋田新幹線が運休するほどの大雨が降りました。
高速道路で移動した我が家は影響を受ける事はなかったのだが、
今朝は大雨でした・・・。

で、

昼前に雨がやんだので、

IMG_0664.jpg
秋田ふるさと村にやって来ました。

これと言った、目新しいものは無かったのですが、
ワンダーキャッスルへ行って
なまはげホールと言う、垂直落下な滑り台があり
Ksukeにお手本を見せてもらいました。
あまりの垂直なので、
しり込みして、滑るのをためらう子がいるところ
Ksukeは、経験者と言う事もあってか
すんなりと滑って来た!

結構やるものです!!

で、

その後、

IMG_0684.jpg
トリックアートを見て回って来ましたYO!

続きを読む »

お盆休みに突入!

昨日の仕事が終わってから、
車で走ること7時間!
Ksukeママの実家にやって来ました。

で、

日中、Ksukeと庭でキャッチボールをやっていたら
近所の婆ちゃんに声を掛けられ、

IMG_0663.jpg
大きなナスを頂きました!

夕食のバーベキューで美味しく頂きました。

御馳走様!!


生命力

ウッドデッキ前のプランターに植えた朝顔たち、

IMG_0658.jpg
こんなに育って、毎朝きれいな花を咲かせています。

そんななか、

IMG_0659.jpg
ヘチマが元気に二階のベランダに到達!

植物の生命力を感じます。

日曜の朝は、

今朝は、

IMG_0656.jpg
気分を変えて、美味しいパン屋さんでブレックファーストです。

IMG_0657.jpg
朝から最高です!!

進化中!

学校のプールの時間は、
週に二日程度で、期間は約一ヵ月間・・・

それが、Ksukeのプールの時間。

パパ、ママの時代よりも少ない感じです。


そんななか、

今日は市民プールに行って来ました。


屋外の流水プール目当てでしたが、
何度か、屋内の25mプールでママの特訓があり
今日、何かをつかんだ様で、
少し泳げましたYO!

そんな訳で、

IMG_0651.jpg
御褒美のミラータイプのゴーグルを買ってもらえました!

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
