

何キロあるの?

今日のお昼は、Ksukeのリクエストでピザ屋さんに・・・

今月はハロウィンと言う事もあってか、

IMG_0859.jpg
店頭に巨大なかぼちゃが・・・

IMG_0857.jpg
食後に、重量当てのエントリーを済ませましたYO!

実際に持ち上げてみましたが、
Ksukeよりも、重かったような・・・。



バースト!

キャンプの疲れからか、
今朝は寝坊した。

午後から家の前でラジコンをしてみようと、
準備した。

今回は、ドリフトできるかなと
ゴムのタイヤの外側にセロハンテープを巻いてみた。

結構いい感じでドリフトできましたが、

IMG_0844.jpg
ホイールからタイヤが抜けてしまいました。

原因は、

IMG_0845.jpg
タイヤのバースト!

15年程前のラジコンのタイヤだからね。
ゴムにヒビが入っていました。

イイ機会だから、ドリフトタイヤに入れ替えようかな?


で、

続きを読む »

今年最後のキャンプ

先月に引き続き、
上野沼やすらぎの里キャンプ場にやって来ました!

目的は、
新調したテントの具合を見るためです!!

で、

2時過ぎに現地到着し、

P1100536.jpg
Ksukeと一緒にテントを張ります!

P1100538.jpg
張ります!!

で、

続きを読む »

落花生

Ksukeの学校の授業でも教材として扱っていると言う、
落花生を我が家でも栽培しています。
路地とプランターで、

今日は、試しにプランターの落花生を引きぬいてみる事に

P1100533.jpg
小さいながらも、形にはなっていました。

露地栽培の方はもう少し待ってから収穫しようか!


電池

にわか、ミニッツなKsuke883ですが、

もっと走らせる時間を増やしたいと、
電池を物色!

今は100均の充電電池ですが、
せっかくですので、

IMG_0842.jpg
ティームオリオンの900RTを購入!

長く走れそうです。

運動会の後は、

運動会の振り替え休日に、
Ksuke883は有給休暇を取り、
一家で、ハロウィンで沸く

P1100449.jpg
東京ディズニーランドに来ました!

P1100451.jpg
ハロウィンで大はしゃぎです!!

続きを読む »

家を守る

ある晩、



IMG_0836.jpg
玄関に、不思議な生き物がぁ・・・

IMG_0836 (2)
よく見ると、イモリでした。
昔から、家を守るとされている生き物ですね!

Ksuke一家は、郊外の住宅街に生息していますが、
隠れた自然があるようです。


我が家も、守って下さいな!!


順延したけど運動会開催!

昨日、台風の影響で、
Ksukeの通う学校の運動会が
順延となり、今日何とか開催されそうです。
グランドコンディションが心配ですが・・・
定刻より1時間半遅らせて開催です!

P1100376.jpg
そして、Ksukeも元気良く登校です!!

で、

続きを読む »

ミニッツ始めます!

発売当時から、気になっていたのですが
このサイズにしては高価なラジコン
京商のミニッツについに手を出してしまいました!

とは言っても、

P1100374.jpg
お試し感覚で中古をゲットです!
AWD MA-010 シリーズ です。

程度はまあまあですが、いろんなパーツも付いており
入門向きですね!!

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
