

100円ショップ活用中!

ミニッツでドリフトを練習中ですが、

IMG_0933.jpg
100円ショップで購入した、三角コーンを使って練習中です。

目標物があった方が練習の励みになりますYO!


秋を探しに

昨日に引き続き、外出しました。

DSC00851.jpg
超渋滞の首都高速を超えて、

DSC00893.jpg
八王子市にある、日野オートプラザへ行きました。

続きを読む »

今が旬!あんこう鍋を求めて

今日は、会社が休みだし
ゴロが、いい夫婦の日 なので
今が旬のあんこう鍋を求めて
Ksukeママと一緒に大洗へ行ってきました。

せっかくなので、
大洗の町を少し散歩しました。

IMG_0877.jpg
西住殿のいる文房具屋さん

IMG_0878.jpg
一年生チームの桂利奈ちゃん

アンチョビさんのいる洋服店でタオルを買ったり
秋山さんのいるお菓子屋さんで飴を買ったりと

週末と違って、のんびりとまわれましたYO!

続きを読む »

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

スポッチャ de スポーツの秋

以前にも行って楽しかった
ラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

で、

IMG_0866.jpg
いきなりバスケットボールに挑戦です!

IMG_0865.jpg
10分ほど激しく動いて、
いきなり撃沈です!!

それでも、

続きを読む »

落花生収穫

Ksukeが春に庭に撒いた落花生を収穫しました。

DSC00839.jpg
普通の家の庭に実を付けるのか心配でしたが、

DSC00840.jpg
なんとか、実を付けていましたYO!

で、

続きを読む »

秋祭り

今日はKsukeの通う小学校の秋祭りの日です。

10時からなので、それに合わせて行こうかと思っていましたが、
急きょ、家の前の空き地で野球がやりたいと、
予定変更!

そんな訳で、

IMG_0861.jpg
正午過ぎに学校に行ってみました。
さすがに模擬店は完売、終了、撤収完了でした。

まあ、目的は

続きを読む »

お台場にて

今日は県民の日なので、
Ksukeは学校がお休みです。

で、

P1100606.jpg
ママと一緒にお台場、ダイバーシティーの
ガンダムフロント東京へ行ってきましたYO!

P1100613.jpg
まずは、屋外の1/1 ガンダムから
(Ksuke撮影)

続きを読む »

ドリフトタイヤ

2週間前に、タイヤがバーストした
10年前のKsuke883の遺産とも言うべき、

CIMG2262.jpg
1/10 EPラジコン ですが、

セルハンテープ巻のタイヤで
十分に?
ドリフト体験できたので、

この機会を利用して、

CIMG2263.jpg
ラジコンのパーツを買いあさりましたYO!


で、



続きを読む »

ドアホンの寿命

家電製品など、
昨日は使えていたのに~

と、

思っても、今日は使えないこともある。

そんな中、
我が家の玄関のドアホンが不調になった。

カメラは機能するのだが、押しボタンが効かない!


そんな訳で、

CIMG2259.jpg
取り外して分解してみた!
写真では結構きれいそうに見えますが、
取り外したは、
虫の死骸や、卵、生きた奴とかも・・・
分解するために、頑張って駆除しましたYO!

CIMG2260.jpg
ちなみに、左下のボタンがタクトスイッチなのですが、
作動確認のためテスターを使って確認しましたが、
全く異常無し!!

タクトスイッチの交換なら数百円程度の部品代だったのですが、
8年使ったし、面倒なので、子機の交換になりそうです。


プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
