

もうすぐ3年

今週も急きょ出張が入りました。

目的地は、震災後もうすぐ3年の宮城県石巻です。

CIMG2486_20140318192419f73.jpg
少しのんびり出発し、上野駅で新幹線を待ちます。

で、

IMG_1073.jpg
やって来た、スーパーこまちとはやぶさに乗り込みます。

今回は、E6系に乗りたいがために、
スーパーこまち側に乗り込みましたYO!

で、


続きを読む »


地吹雪ツアー

で有名な、青森県五所川原へ急きょ出張が決まりました。

しかも、

日帰りです!!

そんな訳で、

CIMG2424.jpg
始発の電車を乗り継いで、羽田空港より飛び立ちます・・・

CIMG2423_20140318192439d39.jpg
今回はちょっと大人な気分でホットコーヒーを
機内で頂きましたYO!

この日は地吹雪には会いませんでしたが、
風は寒かった。



雪降ろし

この週末に降り積もった雪

IMG_1034.jpg
出かけていたため、昨夜は最低限の除雪のみ行いました。

IMG_1037.jpg
家の北側の景色も北の大地っぽくなっていますし・・・

たまたま、会社カレンダーで今日が休みと言う事もあって
家の除雪をするには都合がよいと言う事もあり、

朝の灯油の買い出し後、


続きを読む »

大雪の影響で

昨日の疲れもほどほどに、
朝から温泉につかりました。
Ksukeも一緒に入る予定でしたが、
突然のドタキャン!

まあ、いいでしょう・・・

でも、

やりたくて仕方がなかった、

IMG_1020.jpg
卓球は、何とかする事ができて大満足だったようです。

遅い朝食をとり

10時過ぎに宿を出発!

と思いましたが、

IMG_1024.jpg
車の除雪からですね!
10分ほど雪を降ろしたり、
雪の積もった駐車場から何とか玄関まで乗り付け
Ksukeとママをピックアップして
出発しましたYO!

でも、

続きを読む »

スキーへ行った。

前回の今シーズン初スキーから一ヶ月、

今シーズン2度目のスキーへ行ってきましたYO!

しかも、

今回は、

関東数十年ぶりの大雪のさなかに・・・

でも、、

道中は降り始めの雪でもあり
意外にすんなりと目的地の
エーデルワイススキーリゾートに到着!

でも、

あまりの大雪のため、
屋外の写真は一枚もありません・・・。

なので、

IMG_1009.jpg
いきなり、昼食シーンから!
いつもの、びっくりカツカレーを3人で分けました!
ボリューム満点で、今夜のホテルの食事が楽しめるか
不安になってしまいましたYO。

で、

続きを読む »

イオニスト?

イオンに入り浸る人をイオニストと言うそうですが、

有休をとった今日は、
朝からつくばイオンへと向かったのでした!

目的は、

CIMG2401.jpg
ポポンデッタのレンタルレイアウトです!

今までは土浦店へ走らせに行っていたのですが、
駐車場代が掛からないのでつくば店の方がイイ感じです。

CIMG2405.jpg
持ち込んだ編成は、6編成!
500系新幹線
EF65とブルートレイン
C11と貨物
ローカル線(気動車)
Bトレイン(2種類)
です。

で、

続きを読む »

ミニッツでやってみたかったこと

ミニッツを始めて3ヶ月ほどですが、

やってみたかった事がふたつあります。

その一つが、

ケツカキ・ドリフトです。

リヤタイヤをフロントタイヤよりも多く回すのが基本です。

で、

ネットで色々調べて、ためして

IMG_1004.jpg
ギヤを改造してみたりしましたけど、
何となく、それっぽくなってきましたが、
まだまだ満足できるものではないです。

足回りのセッティングや
ICSセッティングが
必要っぽい・・・

チープな改造で楽しみたいのですが、
だんだん本格的な感じになりそうです。

その一線を超えるべきか・・・

悩んでみます。
(これもまた楽しい感じ)


そして、もう一つは、

IMG_0999.jpg
ミニッツのオリジナル・ボディーの製作です!


で、


続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
