

てつぱく

こと、大宮の

DSC01318.jpg
鉄道博物館に行ってきました。

オープン当時、一度行ったことがありますが、
あまりの込み具合に大変でしたが、
あれから数年経っている事からも、
意外に空いていたと思います。

DSC01334.jpg
展示してある車両に乗り込んで
楽しんでいるKsuke!

続きを読む »


ナイショの林道ツーリング!2014

毎年恒例のKsukeには内緒の
ツーリングですの季節がやって来ました!

連休中盤は天気が悪そうなので、
昨日の登山でちょっと筋肉痛気味ですが
ゆる~くお気楽ツーリングにしようと
決行しましたYO!

CIMG2736_20140429214519ed5.jpg
今年は、Ksuke883のマシンはFanticにしました。
昨日仕込んだブツのテストを兼ねて・・・ね。

で、

CIMG2737.jpg
一本目の林道を抜けたところ。
パラグライダーがテイクオフしていきます。

タイヤのエアーを少し抜いて
出発します。


続きを読む »

来月に向けて

帰宅後

Ksukeが宿題をしている中

ガレージにこもって、
来月のイベントに使う
Fantic の準備をしました。

IMG_1262.jpg
写真を見て判りますか?



下山して、寄り道

筑波山の帰り道、
つくばイオンへ寄りました。

目的は、ポポンデッタのレンタルレイアウトです!

意外にも空いていて、

前回と同じ、上段のレイアウトを3ヶ所借りました。

IMG_1244.jpg
500系新幹線はやっぱり存在感があるなぁ~

と思っていると、

IMG_1246.jpg
Ksukeは、自慢のE5系新幹線を走らせて上機嫌です!!

さらに、

続きを読む »

筑波山 登山

今年のゴールデンウィークは飛び石です。

しかも、

昨日は、Ksukeの学校の授業参観日だったりと
なかなか、やることがあったりします。

でも、

今日は、朝5時起きで

IMG_1206.jpg
筑波山へやって来ました。

で、

ことしも、おたつ石コースで山頂をめざします。

IMG_1213.jpg
弁慶七戻りを通ったりして


続きを読む »

ピンポン

今日、天気が良くて暖かければ
庭でバーベQをしようと思っていたのですが、
気温が低く、曇っていることからも
計画は中止です。

そんな訳で、

体育館で卓球をする事にしました。

市の施設と言う事もあり、
道具さえあれば格安です!

午前中は、我が家の他に一組でしたが、
さすがに午後1時を過ぎると混んできました。

IMG_1200.jpg
混む前に、Ksukeは少し上達して
周りに迷惑を掛けない?レベルになったかな??

IMG_1202.jpg
まあ、それでも結構楽しく過ごせた様で良かったです。

2時間もあっという間に過ぎてしまいました。


テーマ : 卓球 - ジャンル : スポーツ

JARI 見学

今日は、つくば研究学園都市の春の研究機関公開日です。

そんな訳で、

Ksuke一家は、JARI(日本自動車研究所)へ行きました。

IMG_1178.jpg
受付を済ませ、各種展示を見学し

IMG_1185.jpg
スタンプラリーにもきっちりと参加しましたYO!

続きを読む »

さくら交通公園のデゴイチ

今日は、つくばのさくら交通公園へ行ってきました。

交通公園と言うだけあって

レンタルサイクルで、交通信号のある公道と同じ
交通ルールの体験ができる施設なのですが、

まさかの無法地帯!

かなり注意しないと危険です!!

で、

気を取り直して・・・


IMG_1170.jpg
じゃ~ん!往年の名機関車デゴイチです!

IMG_1168.jpg
しかも、なめくじタイプ!!

続きを読む »

PR

レンタルレイアウトの走行後、
11時からイオン敷地内で

CIMG2699.jpg
ツインリンクもてぎ主催の
トライアルバイクデモンストレーション
を見学してきました。
(今月末の世界選手権のPRです。)

CIMG2700.jpg
コチラは来ませんでしたが、
もてぎエンジェルの二人が来てくれましたYO!

で、

デモンストレーターは、

続きを読む »

Ksukeデビュー!

先月末に一足早く誕生日プレゼントとして、
鉄道模型(Nゲージ)の東北新幹線E5系はやぶさを
手に入れたKsuke!

初めて家の線路で走らせたあと、
「次はポポンデッタで走らせたい!」
と言いました。

で、

親の趣味でもあることから、
ついに今日、望みを叶えるべく行ってきました
ポポンデッタへ・・・
イオン店内と言う事もあり9時オープンに合わせて出撃

CIMG2674_201404062002528d9.jpg
「スカイツリーのある方で走らせたい」と言う事で、
上段のレイアウトを3ヶ所陣取りました。

で、

CIMG2689.jpg
Ksuke自慢のE5系を走らせます。

続きを読む »

今日は花見!

わが町にも桜が開花して一週間が過ぎ、

この週末が勝負時と言う事で、

花見のハシゴです!!

まずは、

IMG_1121.jpg
近所の神社の桜林へ・・・
毎年見てるけれど、立派な桜です!

次に向かったのは、

IMG_1124.jpg
陸上自衛隊 土浦駐屯地・武器学校です。
なんと今日、明日は観桜一般開放なのです!!

いつか行ってみたかった場所の一つです。


続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
