

東京散歩2014

今夜は上野でKsuke883の中学時代の同期会があります。

それにかこつけて、

CIMG2789_2014060123320550b.jpg
日本橋から始まる、東京散歩に行きました。

CIMG2783_201406012332039dd.jpg
国道一号線を走る際にただ通り過ごしていた橋に
いろんな装飾が施されていたりと、
びっくりな発見がありました。

さらに、

続きを読む »


翌日はマザー牧場で

早々と帰路を急ぐエントラントが撤収するさなか

我が家は、比較的にのんびりと
朝食⇒テント撤収⇒トランポにパッキング
としたところ、

小腹が空いたと・・・

IMG_1320.jpg
MAALさんで朝(博多)ラーメンを頂きます!

意外にもKsukeが食べるので、

IMG_1322.jpg
ママが替え玉を購入!
とっても美味しかったですYO!!

それではと、

続きを読む »

Door Of Adventure in Mother Farm に参加してきました!

この週末、
以前より気になっていたバイクイベント

IMAG1543.jpg
Door Of Adventure に参加してきました。

いつもの福島県内での2DAYSと違って
関東圏内での1DAYS!
参加しやすく有難い限りです!!

そんな訳で、

IMG_1313.jpg
バイクのメンテナンスをし、コマ図ラリー仕様に仕上げた
ファンティックを会場に持ち込みました!

で、

続きを読む »

台所洪水の結果

築8年強の我が家にも備品関係でガタが来ました。

台所の水道栓です。

シャワーホースの蛇腹内部のコーティングが剥がれ

蛇腹から水漏れ・・・

台所下が水浸しに~!

原因究明に時間がかかりましたが、応急処置をして

IMG_1304.jpg
ホームセンターへ物色しましたが、決定打が無く

後日、ネットで購入し交換完了です!

次回は、リフォームしちゃう?

400系新幹線 入線です!

にわか鉄道模型家族のKsuke一家ですが、

Ksukeママが、

IMG_1296.jpg
400系新幹線つばさ(旧塗装)を購入しました!

かねてから買うならこれ!



心に決めていましたが、中古を購入するには踏ん切りがつかず

新品の出物をゲットです!!

で、

続きを読む »

卓球大好き

昨日の晩からKsukeにせがまれて、
卓球をする事になりました。

宿題を早く済ませ、

IMG_1290.jpg
美味しいパン屋さんの店前でちょっと遅い朝食を頂き、

いよいよ、

続きを読む »

さくら街道

短いママの実家への帰省の帰り道

高速道路を使わずにオニコウベ経由で峠越えです!

IMG_1280.jpg
雄勝の川沿いの桜並木
かなり散ってきていますがきれいです。

IMG_1283.jpg
鳴子ダム付近の荒雄湖畔公園でトイレ休憩
大自然の下でキャンプをする人がうらやましいです。

古川から高速に乗りました。

パーキングエリアは、どこも満員でしたが
国見で休憩しました。

IMG_1284.jpg
Ksukeは、お約束のソフトクリームにかぶりついていました。

最後の最後の常磐道で渋滞に捕まりましたが
何とか9時前には帰宅できました。

乙!





初めてのジオコレ

先日の鉄道博物館の帰りに寄った
トミックスのショールームで購入した
ジオコレの駅前セットが完成しました。

で、

IMG_1276.jpg
ちょっとプレ・ディスプレイしてみました。
結構いい感じです。

いずれデスクトップレイアウトに組み込む予定です。

そんな事を、

IMG_1277.jpg
リビングで宿題をしているKsukeの前でやっていましたYO!

偵察

我が家で流行っているスポーツ

卓球ですが、

気軽にできる場所はないかと、

模索中ですが

地元のスポーツ施設でできないかと・・・

偵察に行ってきました。

で、

IMG_1273.jpg
リーズナブルに2時間打って来ましたYO!

結構良かったです。

次回はKsukeも一緒にと思います。



プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
