

新旧室内灯

午前中は、公民館でやっている「卓球教室」に
Ksukeが参加。
ママも見学に行っています。

この機会を

苦節ウン年?

IMG_1675.jpg
500系新幹線の増結4両分の室内灯を取り付けました。
そんな訳だから、いつの間にか室内灯もモデルチェンジ!

基本的には同じですが、

リフレクタ部分がちょっと違ったり、
アルミテープが付いていなかったりと、
コストダウンが図られていました。

汗だくで4両分を取り付けて、

走行試験!

う~ん

やっぱり、ちょっと雰囲気が違う感じです。



顕微鏡セット

今日、Ksuke883の実家のそばで夏祭りがありました。

縁日を楽しもうと出かけて、金魚すくいなどを楽しみました。

実家で、夕食を一緒に食べたりして

IMG_1674.jpg
Ksukeは、じーじから顕微鏡セットをもらいました。

いろんなものを拡大して興味津々に覗き込んでいましたYO!


脱線対策

先日の、レンタルレイアウトで再三脱線した、
Ksuke883の鉄コレ改(Nゲージ化)201系の

IMG_1673.jpg
ウエイトを油ねんどから板鉛に変更しました。

重量が増えた分、安定感が増したと思われるので、
そのうち、ポイント走行テストをしたいと思います。

OVA

今月初めから、映画館で先行上映中の

IMG_1672.jpg
OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」が
Ksuke一家の元にも昨日、着弾しましたYO!

一日おいて、今日やっと見ました。

あっという間の40分!
でも、楽しかったですよ!!

水戸まで出向いても良かったのですが、
いろいろ検討の結果、DVDを購入したのです。

現在制作中の映画も期待大です!

大空ペイント

久しぶりに出張です。

2月にも訪問した、宮城県石巻です。

午後の陽ざしが厳しいさなか、
ふと空を見上げると、

IMG_1662.jpg
爆音とともに、青色の機体が・・・

IMG_1666.jpg
松島基地のブルーインパルスの練習が始まっていました。

乙!


コンプリート!

昨日の帰り道から、ふと始めた

セブンイレブンのポケモンスタンプラリー

ついに、今日! 

IMG_1599.jpg
コンプリートできました!!

続きを読む »

寄り道はつづく

イオンを後にした、Ksuke一家は、
隣町の久喜市にある、

IMG_1597.jpg
らき☆すた で、一世を風靡した

IMG_1596.jpg
鷲宮神社へ行きました。

続きを読む »

遠征!

蓮の花と忍城址を見ると言う、今回の目的は達成され、
あとは帰るだけなのですが、
早朝の行動だったこともあり、寄り道を・・・

そんな訳で、通り道でもある羽生市のイオンへ行きました。

そこには、ポポンデッタが入っているからです!

で、

IMG_15860.jpg
KsukeのE6系入線記念で、レンタルレイアウトを楽しんできました!

IMG_15810.jpg
KsukeとKsuke883が、高架線を使い走行させました。
201系が脱線癖を再発させたので、ちょっとガッカリでしたが、

続きを読む »

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

古代蓮と、のぼうの城

数年前にも訪れていますが、

IMG_15491.jpg
埼玉県行田市にある「古代蓮の里」にやって来ました。

蓮の花は、朝早くないと見ごろを過ぎてしまうので、
前回は昼頃だったため、消化不良だったこともあり、
5時起きで、現地7時着です。

それでも、お客さんでごった返していました。
※駐車場の集金は朝5時からです!

で、

朝ごはん前だった事もあり、

IMG_1548.jpg
行田名物「フライ」と持参したパンで朝食です。
結構おいしくて、Ksukeがほとんど食べてしまいましたYO!

続きを読む »

E6系 こまち 入線

しました。

Ksukeが小遣いを貯めて?買いました。

親の判断としては、夏休み明け頃まで我慢させるかなぁ~

と、

思っていましたが、

良品出物があったので・・・

1学期のご褒美もかねて、許可しましたYO!

で、

IMG_1514.jpg
さっそく、E5系 はやぶさとドッキング!

IMG_1513.jpg
カッチョイイです!!

続きを読む »

ワールドカップが終わって

ブラジル開催のFIFAワールドカップが終わりましたが、

身近なところで、
Ksukeの参加している、サッカー教室の
サッカー大会がありました。

日中暑くなるかなぁ~

と思いましたが、

時々小雨の天気で、暑くはありませんでした。

で、

肝心の試合の方は、

DSC01711.jpg
時々見せる見せ場で、大いに盛り上げてくれましたYO!


乙!

るーぷるバスで巡る仙台旅、聖地もね!

仙台と言えば、
今年1月から放送されたWakeUpGirlsの舞台でもあり
聖地巡礼を絡めて観光しようと言う計画です。

まずは、ホテルのそばの勾当台公園を見学し

DSC01563.jpg
朝食を求めて、アーケードを歩き回りました。

で、

DSC01564.jpg
今日の観光の足!るーぷる仙台でまわります。
宿泊したホテルのプランのひとつとして
一日パスが付いてきたのです!

それでは、

続きを読む »

週末パスで、「乗り鉄」の旅

JR東日本の「週末パス」をご存じだろうか?

電車で出張した際に何気なく情報は仕入れてはいたが、
使う事は無いだろうなぁ~
と思っていましたが、
今回の旅行で使う事になりましたYO!

で、

今回の旅先は、宮城県は仙台なのですが
初日は無駄に電車に乗りまくります!
(Ksukeの新幹線にいっぱい乗りたい!
 と言う願いもあって・・・)

で、

まずは上野駅で新幹線撮影大会です!

IMG_1468.jpg
E4系 MAXとき

IMG_1470.jpg
E7系 あさま

さらに、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
