

Bトレ 鹿島臨海鉄道・ガルパン2号 入線

結構前に購入していましたが、

Nゲージ化にあたり、トレーラ車用の台車が手に入らなくて
手つかずの「Bトレ 鹿島臨海鉄道・ガルパン2号(右側)」を

IMG_1933.jpg
夜なべして作成しました。

先日キャンプへ行った時に寄り道した、
イオン水戸内原店に入っている、ポポンデッタで
たまたま売っていた、台車を購入することができました!

と、言うわけで、

IMG_1930.jpg
Bトレ 鹿島臨海鉄道・ガルパン1号(左)、2号(右側)」
そろいました!

ちなみに、

2号は、ラッピング側をトレーラ車にしたので、
1号2号のWラッピング走行が可能です!!




城里町ふれあいの里へ行ってみた。

以前より行ってみたいと思っていたキャンプ場

城里町のふれあいの里へ行ってきましたYO!

相変わらず、朝一で電話を入れて決めました。

で、

IMG_1927.jpg
昼飯前に出発し、水戸内原イオンで寄り道兼買い出しをして、
現地に到着したのが3時過ぎ!

受付を済ませ、テント設営して、

IMG_1926.jpg
広場でKsukeとキャッチボールをしてひと汗かきました。

夕食前にホロルの湯で汗を流して

IMG_1929.jpg
テントサイトに戻って、ゆっくりと
秋の夜長のキャンプの夜を楽しみました。

そうそう、
さすがに夜は寒くて、
サマーシュラフの下に、毛布を入れて
快適に眠る事ができました。

また、訪れたいですね!

房総ドライブ その2

ポッポの丘で、散々堪能し、
遅い昼食を求めて御宿へ向かいました。

なんと9月より、
おんじゅく伊勢えび祭り 絶賛開催中です!

で、

ランチタイム後と言う事もあり、

やっているお店は限られていると言う事もあり、

IMG_1891.jpg
白鳥丸水産にて、伊勢えび御膳を頂きました!

IMG_1893.jpg
屋外のテントで食するスタイルでしたが、

真夏の暑さも和らいで、過ごしやすく感じましたYO!

で、

続きを読む »

房総ドライブ その1

世の中が3連休の
土日にキャンプを計画していましたが、
楽しみな夜が雨マーク!

と言うわけで、

急きょ予定を変更し、

房総方面にドライブしてきましたYO!

途中、茂原のツインサーキットに寄り道したりして、

最初の目的地、

IMG_1842.jpg
大滝駅界隈・・・
まずは駅前で、いすみ鉄道のムーミン列車などを記念撮影

IMG_1845.jpg
ディーゼルカーの独特なローカル色がイイ感じです!!

その後、

房総中央鉄道館へ行きました。

ここは個人の方(共同出資?)のチョットしたミュージアムです。
でも、侮ることはできません!!

結構イイ感じです。

館長さんと、ジオラマレイアウトについて
質問、あれこれなど、お話ができてとても楽しかったです。

憧れのジオラマレイアウトですが、
結構大変そうですね。

で、

続きを読む »

スーパームーン

今日は、今年3回目のスーパームーンの日です。

1回目は、気づかず
2回目は、お盆休みで天候不順
3回目も、ちょっと曇がちな天気・・・

それでも、夕方には大きな月を見る事が出来たようです。

で、

8時前に帰宅し

CIMG3073.jpg
望遠鏡をセットし、月の観察会の始まりです!!

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
