

明日から12月だしね。

というわけで、

IMG_2196.jpg
毎年恒例の我が家の、ささやかなイルミネーションを設置しました。

IMG_2198.jpg
夜はこんな感じで点灯!


シャワートイレの惨事?

我が家の一階のトイレの操作パネルですが、

IMG_2192.jpg
最近、LEDがチカチカ点滅しています。

おやっ!

と思って、コンセントを抜き差ししますが改善されません。
特に使用上の不都合、故障は感じられないのですが、
精神的によろしく無いので、

ググって見たところ・・・

通称? INAXタイマー と呼ばれる症状らしく、
「10年近く使ったら、一度点検してもらいましょう。」
と言う悪戯らしく、

有償点検を避けるべく、解除方法を調べていくと、

IMG_2193.jpg
まず、便座を分解して、

続きを読む »

もみじ狩りツーリング

今日はKsuke883の勤め先がお休みです。

そんな訳で、

IMG_2169.jpg
天気が良いので、今年最後のツーリングへ行ってきました。
ママと一緒にね。

今回はCRMに乗りました。
先月久しぶりにエンジンを掛けた時に
キックが下りなかったので
心配だったのですが、
今回は大丈夫でした。

で、

IMG_2171.jpg
晩秋の陽ざしと冷たい風を切って、
筑波山神社近辺に行きました。
そしてまた下って、以前より気になっていた
カリントウ饅頭の直売所に寄り道!
試食するなり、美味しい!!
お土産を購入しましたYO。

で、

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

8年間の汚れ

夏、冬と大活躍のリビングのエアコンの
フラップにカビが目立ったので
思い切って、分解清掃しました。

IMG_2164.jpg
表のカバーを外すとこんな感じ。
業者だとここで洗浄液で綺麗にするのでしょうが、
今回は洗浄剤は使いません。

IMG_2162.jpg
カバーの内側の汚れを確認し、

続きを読む »

哀愁のDE10

中古売り場で、あまりに綺麗に思えたので、
勢いで購入した
マイクロエースのDE10 ですが、

ラビットスタートやノックスタートと
何かと、儀式が必要な車両でした。

少しでも改善できればと。

IMG_2151.jpg
分解整備を試みました。

格闘すること2時間!

結構イイ感じに組み上げられたのですが・・・

最初はいいけれど、数日経つと元通り!??

なんで?

謎な車両です。


テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

カスタム

先日の真岡鉄道のSLの余韻の中、

IMG_2149.jpg
自宅レイアウトをC11を使って楽しみました。
それと、
となりに写るは、カスタム後の651系スーパーひたち

何をカスタムしたかと言うと・・・

IMG_2150.jpg
KATOの純正パーツの前照灯LEDと
純正豆電球の交換です。
形が似ているからと、
100系グランドひかり用を2個使用しました。
(比較用の写真は撮り忘れ!
 写真は取り外した豆電球です。)

続きを読む »

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

ときわ路パスの旅

SLの引く列車で旅がしたい・・・

夏の旅行で「ばんえつ物語」を生で見たために、
できた我が家の野望のひとつでしたが・・・

来月の、「水郡線80周年記念」のSL運行
のチケット購入に外れてしまったので?
以前より計画していた真岡鉄道のSLに
乗りに行く事にしました。

で、

タイミング良く
周遊券の「ときわ路パス」の存在を知って
お得旅にレッツゴーです!

常磐線に乗り込んで、取手に到着し

IMG_2119.jpg
関東鉄道常総線に乗り込みました。
これで下館まで直行・・・
と、思ったのですが!
なんと、水海道で2両編成から1両編成に連絡です!
初めてなので、ビックリでした。

DSC02525.jpg
そうこうしているうちに、下館に到着!
すでにSLは準備段階でした。

さて、

続きを読む »

夜景モードで楽しむ

今週末は、イオン専門店街のセールです。

ポポンデッタも、協賛店なのでレンタルレイアウトも・・・
せっかくなら、家族の車両すべての室内灯を
取り付け完了しているので、午後3時から3時間限定の
夜景モードで走らせに行ってきました。

IMG_2097.jpg
今日は、2~4番線を借りて、
高架線をKsukeとパパが使用しました。
久しぶりに、500系を持ち込んだKsuke883です。

IMG_2098.jpg
ホームで止まっていても絵になる、E5系です。

で、

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
