

草津良いトコ~♪

昨夜、早寝したこともあって
5時に目が覚めたので、朝風呂してきました。
広い湯船にひとりゆっくり浸かってのんびりしました。

昨夜食べすぎた事もあり、
遅めの朝食。

チェックアウトして

IMG_2330.jpg
歩いて湯畑に行きました!

IMG_2353.jpg
天気も良くって絶好のお散歩日和です。

で、

続きを読む »


スキーシーズン突入!

雪の便りにワクワクしつつ、
この冬のウインタースポーツの季節がやって来ました。

我が家も、ワクワクしながら

IMG_2286.jpg
草津温泉国際スキー場にやって来ました。

IMG_2313.jpg
準備完了で、いよいよゲレンデに飛び出します!

続きを読む »

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

クリスマス会

こんばんは、Ksuke883の実家で、

IMG_2276.jpg
クリスマス会をしました!
チキンはKsukeの希望でファミチキです!

IMG_2279.jpg
ママとバーバが料理を準備している時に、

続きを読む »

県庁と大洗周遊

ちょっと時間ができたので、

ふらっと、

IMG_2254.jpg
県庁に行ってきました。

日曜日なので、休庁ですが、

最上階の展望デッキに入る事ができます。

その前に、

IMG_2255.jpg
いばきらTVのメディアブースに立ち寄りました。
ガルパンをはじめ、茨城県で撮影された
映画、ドラマ、アニメなどの
紹介のコーナーがありました。

つづいて、

続きを読む »

できれば、ダイヤ改正後に行きたかった

今週は月曜日も出張だったのですが、

今日から2泊の予定で

IMG_2229.jpg
北陸新幹線で湧いている、金沢にやって来ました!
あと93日ですか~
その頃来たかったですね、E7系に乗って・・・

IMG_2230.jpg
駅を出ると素敵な光景に目を奪われました!

でも工事中の場所もチラホラですがね。

ばんえつ物語に思いを寄せて

今年の夏旅!

鉄道の旅で、新潟駅で見た
SLばんえつ物語号が強烈なインパクトだったこともあり、

ついつい、

IMG_2217.jpg
超初期型のSLばんえつ物語号セットを購入しました!
(初期の客車の塗装で、展望車両の無い6両+SLの7両セット)

で、

日中に購入した会議テーブル2号と、
以前使っていた会議テーブル1号と合体させた

IMG_2223.jpg
簡易型デスクトップ一畳レイアウトで初披露です!!

続きを読む »

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

24時間換気扇

師走と言う事もあって、
以前よりやっておきたいと思っていたことをしました。

それは、

IMG_2218.jpg
24時間換気扇の修理!
1階と2階のトイレの物です。

何が壊れているのかと言うと・・・

IMG_2219.jpg
写真中央部のソレノイド(電磁石を使った開閉装置)部の
操作部分!(写真右側の白い円盤です。)
中央部分が劣化して引っかかりが無くなってしまうのです。
数年前にも脱衣所の換気扇も同じく修理しました。
今回も同じ要領で写真右の穴の小さな円盤を自作し
組み付けて完了です!

結構面倒臭いです。


そして、夕方時間ができたので、

続きを読む »

DD13の進化

ひょんな事から、

IMG_2204.jpg
KATOのDD13(初期型)とチキ5000のセットを入手しました!

その中で関心があるのは、

IMG_2205.jpg
以前から持っていた、
30年前のTOMYのDD13との比較です!

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
