

信長と電車など

最近、歴女ならぬ、歴児のKsukeですが、

永青文庫で開催されている「信長からのの手紙」展に
食いついてきていたので、
インフルエンザの猛威も下火?
なので、都内の人ごみに飛び込んでみた。

で、

IMG_2920.jpg
大塚駅から都電荒川線で早稲田駅へ到着!
ここから、永青文庫まで歩きます。

なかなか趣のある古い建物でしたが、
見ごたえナカナカです!

Ksukeも、興奮して知っている知識をぶつけていましたYO!

その後、地下鉄の早稲田駅まで歩いて
そこから、地下鉄を乗り継いで落合南長崎駅へ、

IMG_2926.jpg
目的地は、歩いて5分の鉄道模型のカトーのショールーム!
ホビーセンターカトーです。
初訪問です!!

で、

続きを読む »


伝説の巨人に会いに行く

ガルパンの聖地巡礼で、
大洗からの帰り道にインターそばで
ライトアップされている白い巨人像。
以前、TV番組の「空から日本を眺めてみよう!」
でも紹介されていた記憶が・・・

で、

今回、大洗に向かう目的地のひとつとして、

IMG_2864.jpg
大串貝塚ふれあい公園のダイダラボウを見学しました。
「伝説の巨人」と言うくだりは公園内の説明書きに
記載されていたので・・・
何となくイデオンを思い出しましたYO!

IMG_2884.jpg
しかし、まあ、でかいですね!
ダイダラボウの像は。

で、

続きを読む »

久しぶりに、

ポポンデッタ土浦店のレンタルレイアウトで
楽しんできました。

IMG_2846.jpg
まずは、ばんえつ物語とE3こまちで楽しみます。

IMG_2850.jpg
マスクを流用した白帆船が霞ヶ浦をイメージしています。

そして、

続きを読む »

腰が痛い・・・

昨夜22時に出発した夜行列車ですが、

IMG_2828.jpg
3時に函館駅に到着しました。
あまりにもお尻が痛いので、
30分の機関車交換時にホームを散歩しました。

IMG_2827.jpg
すでに、DD51は解除されていました。

で、

続きを読む »

帰宅難民になった日

昨日、北海道入りして
今日、午前中に仕事を無事に?終えて
あとは帰るだけ!

なのですが、

IMG_2813.jpg
札幌近郊は結構吹雪いており
一昨日閉幕した、札幌雪祭りの余韻を楽しんD観光客と
ビジネスマンが飛行機で帰れずに帰宅難民状態・・・

それではと、

電車で帰ろうとしたが、
日が変わる前に帰る電車は昼で終わり・・・
頼みの寝台特急「北斗星」もすでに満席!

最後の頼みは、

IMG_2815.jpg
夜行列車の急行「はまなす」に乗る事にしました!

続きを読む »

東武ワールドスクエアに行ってみた。


鬼怒川に来るたびに気にはしていたが、
世界の名所のミニチアを見て何が楽しいの?

と、

イマイチ入場する事を拒んでいた
ワールドスクエアですが、

この度、ペア入場券を懸賞でゲットできたので、

IMG_2804.jpg
初ワールドスクエア見学へ行ってきました。
すでに、スカイツリーが見えています。

IMG_2618.jpg
入場すると、メインキャラクターの二人がお迎えです!!

続きを読む »

スキー進化論!

長い出張明けの週末・・・

Ksuke一家は、

毎年恒例の

IMG_2537.jpg
鬼怒川のエーデルワイススキーリゾートにやって来ました。
最高の天気で気分上昇中です!

IMG_2556.jpg
枯木沼コースは短いけど空いていて結構好きです。

続きを読む »

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
