

GWを前に

我が家のGWの恒例のバイク活動!
筑波山 林道ツーリング を目前のメンテナンスとして、
以前より気になっていた、タイヤを交換する事にした。

で、

CIMG1536.jpg
数日前に、2台分のタイヤが、我が家に到着!!

今回注文したタイヤは、

CIMG1538.jpg
いつもの、MT21にするか迷ったけれど・・・
CRM250AR用に、D603
SL230用に、D605
である。

で、

雨の降る中、ガレージにこもって
タイヤの消耗が激しいSLから手を付けた。

何てったって、

CIMG1542.jpg
製造番号を見ると、末尾が・・・0301
と、2001年第3週の製造です。
12年前のタイヤですよ!!
子持になって、年に1回のツーリングですからね~
物持ち良すぎデス!!

で、

CIMG1540.jpg
今回のタイヤは、末尾が・・・0713
で、今年の第7週の製造ですので、新しい!

ちょっと気になったのが、

CIMG1547.jpg
かつては、日本製だったリヤタイヤが、

CIMG1546.jpg
今は、インドネシア製!
時代は変わりましたね!!

CIMG1548.jpg
サクッと古タイヤをホイルから外して、新旧比較です。
もう少し使えそうですが、山の減った、古タイヤは
精神的に交換しましょうね。

CIMG1549.jpg
タイヤ交換後、ブレーキの引きずり感があるので、
ブレーキ回りもメンテナンスしました。
何だかんだで、3時間ほど掛ってしまい、
午後から、Ksukeの授業参観なので
作業はここまでとしました。


CRMは、連休中にしようかな?



コメント

No title

いよいよ始動しましたね。こちらは4/20にw松のレースに出場しました。結果は・・H1転倒リタイヤでした。太ももを強打してしまい腫れてしました。子供も出ましたがやはり転倒したものの怪我無く完走しました。悔しくて残念ですがリベンジします。

Re: No title

narupapa さま

4/20のレース、H1は残念な結果だった様ですが、
新たな目標もできて気合いが入るのではないかと思います。
でも、無理せず御自愛下さいね!

6月以降は、W松さんのコースにも出没すると思います。
その時は、また遊んで下さいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksuke883

Author:ksuke883
昼間は、こんな感じで仕事してます。
オフタイムは、ksukeと遊んだり、バイク乗ったりいじったり・・・
乗り物全般大好きです!!

<最近の一言>
更新もせずに仕事に追われる毎日です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
